• ベストアンサー

友達の誕生日プレゼント

こんばんは! 毎年誕生日プレゼントを交換している女友達がいるのですが、 ネタが尽きてきてしまったので相談させてください。 彼女は24歳で、美容部員をしていて、金属アレルギーです。 なので、化粧品関係は自分のところのを使っていますし、 アクセサリーもシルバーがダメとなると予算的に難しいです。 予算は5000円前後で考えているのですが…。 ブランド小物とかいいかなぁと思うのですが、 自分で探した限り予算的になかなか見つからず。。 ブランド小物以外でも何かイイ案や体験談などあったら教えてください。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

デザイナーズブランドの日用品小物はいかがでしょう。 食器、キッチンツール、バス用品、トイレタリーなど。 日用品とはいえ、けっこう値も張り、高級感があります。  フランフランhttp://www.francfranc.com/ アジトhttp://www.agito-web.com/top.html ア・カームhttp://www.a-calm.com/ タイムレスコンフォートhttp://www.timelesscomfort.com/ イデアフレイムスhttp://www.idea-frames.com/ オフ&オンhttp://www.rephouse.net/index1.html ボダムhttp://www.bodum.jp/index.asp?dom=1027 ポップなデザインや香りのソープ・シャンプー・入浴剤などの、ギフトセットが テーマや予算ごとに細かく揃っている、LUSHも良いのでは。 http://www.lushjapan.com/ 音楽CDなら、いまプチ流行している、カフェミュージックがオススメです。 大き目のCDショップに行けば、たいてい特集コーナーがあります。 今は「cafe lounge(カフェラウンジ)」シリーズがポピュラーですね。

tptptp
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 彼女実家住まいなんでです(>_<)説明が足りていなくてすみません。 ラッシュいいですよね~、お店覗いてみようと思います☆ 音楽に関しては彼女が非常にこだわりをもっているため、 うかつにプレゼントしにくい感じです。。 どうしても無ければ食器も検討してみようと思いました☆ いつかは実家を離れるでしょうし。 案をありがとうございました!!

その他の回答 (2)

noname#24295
noname#24295
回答No.2

今書店やCDショップで、一枚1000円以下のDVDが売っています。 あなたが、彼女にふさわしいと思うDVDをプレゼントされるのは、いかが? ただ、あなたとカノジョの教養が問われるので、ちょっと危ないかな?

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.1

こんばんは。 そうですねー お友達の誕生日に5000円とは、あなたもなかなか思い切った方ですね!! さてさて、提案ですが、 ・おしゃれなアロマ雑貨のつめあわせ ・癒し系、脱力系グッズや、その系統の本 などはいかがでしょうか。 私の友人間ではかなりよろこんでいただいてますので。

tptptp
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 確かに予算は友達にあげるプレゼントでは最高額です! 彼女とは幼馴染&親友と呼べるくらいの友達で、 私も彼女にそのくらいのものをもらっているので…☆ アロマ系は今までプレゼントしたことないのでイイかもって思いました。 検討してみますね!

関連するQ&A

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    高(1)の女です。 付き合って半年の彼氏がいます。同じ年です。 12月、彼の誕生日がぁるのですが、 なにを買えばいいのかわかりません。 「なんでもいいよ」と言ってくれるのですが、正直言って困ります。(泣 彼にアクセサリーをあげようと思うんですが、金属アレルギーで ステンレスとか18金とかシルバーのメッキのやつしか駄目らしいんです。 予算はなるべく4000円でおさえたいのですが・・・ どのようなアクセサリーがぁるんですか?(上の条件をふまえて) アクセサリー以外なにかいいものがあれば教えてください!!!

  • 女友達にあげる誕生日プレゼント

    こんばんは。 仲が良い女友達が、今月の11日に25歳の誕生日を迎えます。 そこで、誕生日プレゼントをあげたいのですが、なかなか良いプレゼントが浮かびません。 去年は無難にハンカチなどをあげました。しかし、今年は何か変わった、気が利いたものをあげたいです。 彼女の好みなど、参考に書いておきます。 ・派手なものよりは、シンプルなもののほうが好き ・ノリのいい子なので、ウケ狙いでも大丈夫 ・甘いものが好き(食べることは全般的に好き) ・お酒も好き(ビール、焼酎…なんでも飲める) ・ブランドものにはあまり興味がない様子 予算は3千円前後で考えています。 金属アレルギーらしいので、アクセサリー類は避けたいです。香水なども苦手なようです。 こういうのはどうだろう?というちょっとした案があれば気軽に教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 妻への誕生日プレゼント

    皆さん、こんにちは。 自分の友人が奥さんへの誕生日プレゼントで悩んでいます。 皆さんの知恵を貸していただけませんか? 宜しくお願いします。 悩んでる理由としまして、奥さんが金属アレルギーで 貴金属をプレゼント出来ないらしいのです。 ちなみに予算は5千~1万円です。 僕は手作りのケーキと、手作りのトンボ玉を使った アクセサリーを薦めています。 他にいい案がありましたら、教えて下さい。 お願いします。

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    21歳の彼氏に誕生日プレゼントをあげようと思っています。付き合って6年目なのですが、毎年一緒に買いに行って服をプレゼントする事が多いです。 今年は、ビックリさせたいと思って、内緒でアクセサリー(指輪かペンダントあたり)をプレゼントしたいなと思っているのですが、20代前半の男の人ってどのようなブランドが良いのでしょうか? 予算は2万くらいまでです。過去の質問を見たのですが、ほとんどがシルバー製でした。シルバーよりもホワイトゴールドの物をあげたいと思っています。 おすすめのブランド・お店がありましたら、ぜひ教えてください。

  • 女友達の誕生日プレゼントが決まりません

    大学で一番仲良くしてくれた子の誕生日プレゼントを買いたいのですが 何を買おうか迷っています。 彼女は大学で数少ない仲良くしていた子なので 誕生日プレゼントはテキトーに決められないのですが、 大学4年にもなると 正直ネタ切れ状態です。 今まで3年間 化粧品、smantha thavasaの定期ケース、洋服ブランドのバッグ をもらってきて年々値段が上がっています…(私(女)の誕生日と彼女の誕生日は一日違い) 私も 化粧品、香水とアクセサリー、COACHのポーチとキーホルダー をあげてきましたが もうネタ切れで困っています。 その友達については ・大学4年生 ・同級生ながら年は5つ離れた27才 ・見た目だけなら同い年で小柄で童顔 ・化粧、おしゃれ、ブランド好き ・来年から社会人 といった感じです。 予算は10000円越えなければいいかな…といった感じです。 今ひとつ考えているのはgelate piqueのルームウエァ+αといった感じなんですが もっといい案あったら提案お願いします。 またはこの案についてご意見お願いします!

  • 彼女への誕生日プレゼントで悩んでいます

    初めて質問します。 私は21歳の大学生で、彼女は同じバイト先の2歳年下なのですが、誕生日にあげるプレゼントをどうしようか悩んでいます。現在つきあい始めて2ヶ月弱なので、まだ始まったばかりという感じです。何度かデートはした事もあり、ようやくぎこちなさも解消されてきたというあたりなので、あまり高価なものもどうかなとは思うのですが、友人に相談すると、やはり多いのはアクセサリー等ということでした。 それほど高くない範囲でペンダントなどのアクセサリーにしようかなとも考えていますが、どうもなかなか決まりません。 問題は、彼女が軽い金属アレルギーだということです。シルバー製品ならば大丈夫とのことなので、そのあたりも考えています。 ぜひ皆さんのご意見を伺いたいと思います、よろしくお願いします。

  • 彼氏の誕生日プレゼントに・・・

    アクセサリーをあげたいのですけど、彼氏は金属アレルギーがありどんな物をあげたらいいか困っています。皮ひものネックレスしかないのかな~と思うのですが、予算は2万円までで金属アレルギーでもつけれるようなアクセサリーってやっぱりないですか?

  • CanCamJJに出ているようなモノで誕生日プレゼント探してます

    友人の女の子への誕生日プレゼントを探してます。 去年、ネットカフェで読んだ「CanCam」にでていた、 サマンサのカゴバッグをプレゼントしたところ、 非常に喜ばれました。 今年も同じようなネタで探しております。 化粧品やアクセサリーなどの小物系で、 もらって思わず、にんまりしてしまうようなモノありませんか? 予算は3万くらいまで。 できれば、今まさに「CamCan」「JJ」を読んでいて、こんなん出てるよ、 というご意見はとてもうれしいです! (今年はのんびり読む時間がなさそうなので!)

  • 彼女の誕生日プレゼントで悩んでいます・・・・・

    彼女の誕生日プレゼントの事で悩んでいるんで質問させて頂きます。 25の♂です。 付き合って2年の彼女が今月誕生日なんですが、ネックレスをプレゼントしようとおもっていますが、女性がどんな物を好むのか?人それぞれだと思いますが・・・・どんな形、色、ブランド等がいいかアドバイスいただければ・・・っと思い質問させて頂きました。 自分なりにいろいろ調べたんですが、どうしてもハイブランドにかたよりがちで、とても手が出せそうな金額で↓ 予算はがんばって7万円位なんですがいいアクセサリーやブランドをご紹介いただければ幸いです。 彼女22歳 読む雑誌は、美的やSWEET、 化粧品会社勤め っな感じです。 よろしくおねがいます。

  • 母の誕生日に予算2~4万ぐらいのプレゼントをしたい

    今月半ばに母の誕生日があるのですが、何をプレゼントするか迷っています。 私は今年新社会人になり、初めて自分のお金でお祝いが出来るので ちょっと奮発したものを買いたいと思っています。 母は50代半ば、私は23歳です。 母は年齢よりもオシャレで、流行に敏感なほうです。アクセサリーや化粧品なんかはよく買っているので候補から外しました。 予算2~4万ぐらいで、よさそうなものはありますでしょうか? この前一緒に出かけたとき、COACHの前で立ち止まってちょっとカバンを手にとってみたり グッチを買った友人の話を羨ましそうにしていたことがあるので ブランド物に興味があるのかな?と少し思っています。 アクセサリーは分かりませんが、ブランド物を持っている気配はありません。 ブランド小物で良さそうなものがあればそれがいいかなと思うのですが、なにかありますでしょうか。 ちなみにストラップを付けるのは嫌いなようですので、ストラップ以外でお願いします。

専門家に質問してみよう