気になる女友達へのプレゼント

このQ&Aのポイント
  • 依然一度お付き合いしたことがあり、その際は2か月で振られました。するべきかどうか、するならどういったプレゼントをするべきか。
  • 相手は25歳になります。性格は少しおとなしめで、恋愛経験はあまりなさそうです。
  • ブランドが好きで財布や鞄はブランドものを使っていましたが、甘いものは苦手なようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

気になる女友達へのプレゼント

いつもお世話になっております。 一つ年下の気になる女の子がいます。 その子は再来週の日曜日が誕生日なので、何かプレゼントを渡そうか悩んでいます。 当日に会う予定はなく、前日に相手からのお誘いでテーマパークに一緒に行く予定です。 このお誘いの前にも何度か食事等もしており、お互い良い関係ではあります。 しかし、この方とは依然一度お付き合いしたことがあり、その際は2か月で振られました。 理由として、親が厳しいため連絡をとれなかったという話でしたが、相手の気持ちがどうだったか等はっきりとは聞いておりません。 今の関係は、振られてから1年以上経ったのちに相手から連絡をとってきまして、食事等もすべて相手からのお誘いです。 私としては振った理由は気になるものの、概ね良い感情を持っています。 話は長くなりましたが、プレゼントはするべきかどうか、するならプレゼントをするにしてもどういったプレゼントをするべきか。 相手は今回で25歳になります。性格は少しおとなしめ。恋愛経験はあまりなさそうです。ブランドが好きで財布や鞄はブランドものを使っていました。甘いものは苦手なようです。 自分としては、何か食べ物が良いのかなと思ったりしますが、どうでしょうか。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mao_2012
  • ベストアンサー率53% (310/580)
回答No.1

そうですね。今の状況なら、私も、食べ物や消耗品など、気軽に渡せるものが良いと思います。 甘いものが苦手となるとお菓子は大半がダメだし、ちょっと難しいので、例えば専門店のお茶や紅茶とかどうでしょ。いろんな香りの葉があります。まあ、その辺は好みがあるかもしれないけどですけどね。 あとは、BODY SHOPやロクシタンなどのハンドクリーム系のセット(ギフト用があると思います)あたりが無難かと思います。

noritama12
質問者

お礼

ありがとうございます! デパ地下等いってみます!

関連するQ&A

  • 彼女へのプレゼント

    今度彼女が誕生日なので、そのプレゼントを考えています で、かばんを欲しがっていたのでかばんをプレゼントしようと思うのですが、 彼女は特に好きなブランドとかもないようなんです どちらかというとブランドネームというよりは質やデザインなどを見るみたいなのです 僕自身もあまり詳しくないのでどこのかばんが良いのか分かりません 予算1~3万円ぐらいでどこかいいところはないでしょうか? どうか教えてください

  • プレゼント..気にいらなかったのかな?

    成人した彼氏にお誕生日と成人祝いを兼ねて少し良い鞄をプレゼントしました。 普段トートバッグを使っているので大学にも持っていけるような大きめのトートバッグを選びました。 本当に心の底から喜んでくれていて私もとっても嬉しかったです。 ここ最近で一番驚いたとのことで、デザインや色、全てが気に入ってくれたようでした。 少しいいブランドのものを初めてプレゼントしたので値段を気にしており、来年の私の誕生日は期待しててと言っていました。 ところが.....大学が始まってから一度も使ってくれません。 本当は気にいらなかったのでしょうか。 ものすごく派手なデザインだったわけでもなく、悪目立ちするようなものでもないですし、、。 テスト期間なので会えませんし、もしかして別れを検討しているのか不安になってしまいます。 これってやっぱり気にいらなかったんですかね?

  • 女友達への誕生日プレゼント

    出会って2年ほどの女友達がいるのですが、その子の誕生日プレゼントにその子がいつも使っている香水(値段は1万円ぐらい)をプレゼントしようと思っているのですが、彼氏でもない自分がそういうものを送るのって重い人に見られないでしょうか? その子とは、仕事の業種が一緒という事もありそれなりの頻度でLINEしたり、二人で食事に行ったりする関係ですが、恋愛感情はありません。(相手には彼氏がいます。)ここ最近、ある事で彼女を傷つけてしまい連絡する頻度が少なくなってきており余計に迷っています。

  • 気になる男友達へのプレゼント

    今少し気になる男友達がいて、彼の29歳の誕生日に、気が利いたプレゼントをあげたいと思っています。ものすごく高価なものではなく、1万円くらいまでのプレゼントがいいかなと思っています。普段男性にあまり贈り物をしたことがないので、どんなものがいいかとても迷っています。誕生日までもあまり時間がありません。どうかアドバイスをお願いします。 (ちなみに参考になるか分かりませんが、彼は会社員で、ポールスミスのカバン、ミュウミュウの財布を使っています)

  • 彼女ではない女友達へのプレゼント

    私(男)22大学生 友達(女)次21才 別の大学の学生 私はその子が好きですが、今の関係でも、私が思う付き合ってるっていうような状態(去年知りあってからほぼ1年、毎日メールしてて、へこんだら励まし合うし、月に1回は1;1で喫茶店やドライブなどして話をするし、相手からは 「◯○(私のあだ名)がいなくなったら困る」「長い付き合いになる」 とかは言われてる)なので、特段近々告白する予定もなく、でも私が専門職に就く(大学の事情によりほぼ確定)もしくは卒業時期となる2・3年後に、浅はかかもしれませんが、結婚を前提に告白したいとすら思ってます。 こういった仲で、誕生日プレゼント(初のプレゼント)をあげたいのですが(あげることは伝え済み、期待してる模様)、ネックレスなどのアクセサリーって重いですかね? 重いとするなら、何がおすすめかコメントいただけるとありがたいです。 10・20代の女性の意見だととても嬉しいです。男性の方も、同じような境遇を経験された方、アドバイスほしいです。

  • 女友達の言い分

     少し前(昨年です)にあった私(男)の女友達の言い分について、皆さんの意見を聞かせて下さい。なお、私達の間には今も昔も恋愛感情はありません。  昨年、彼女と久しぶりに連絡を取り合いました。久しぶりだったこともあって、かなり話が盛り上がり、近々二人で昔のように食事に行こうという話になりました。また、その項ちょうど私は結婚を目前に控えていた頃であり、その事を彼女に伝えたところ、祝福してくれました。そして、彼女が店を調べて電話で予約してくれました。当日は会話も弾み、楽しく過ごすことができ、別れ際に結婚祝いとしてプレゼントを貰いました。  それから2、3日して彼女からメールが届きました。読んでみると、「食事をした時に私が彼女に対してちゃんとお礼を言わなかった」という理由で怒っていました。彼女は「プレゼントだけでなく、私は結婚を祝おうという気持ちで食事をセッティングしたのに、それに対してお礼がないのは失礼」と考えているようでした。対して私は、プレゼントは結婚に対する彼女の祝福の気持ちだと思ったので礼をしましたが、食事自体は結婚とは無関係(純粋にお互いが楽しむ場であり、一方が相手にお礼をいうという性質のものではない)だと考えていました。というのも、当日の代金は完全なワリカンでしたし、もし私が逆の立場でお祝いとして食事をセッティングするなら代金は全て私が持つからです(事実、数年前に彼女の結婚が決まったときは、私の奢りで食事をしました)。私は、「結婚するんだから彼女が店の代金を全て払うべきだった」と考えてる訳ではなく、もし彼女が食事をお祝いの気持ちだと言いたいのなら、代金は彼女が払うべきだったと考えているのです。  このような私の考えは間違いであり、心が狭いのでしょうか?是非、客観的な意見を聞かせて下さい。

  • 気になる女の子に誕生日プレゼントをあげようと思・・

    女性の皆さんに質問です。もちろん男性の方の意見も聞きたいのでよろしくお願いします。 気になる女の子に誕生日プレゼントをあげようと思ってます。 知り合って2ヶ月で最初は皆で遊び、2回目は2人で食事、次回3回目も食事といった感じです。 私も相手も年は29歳です。 こちらから今度遊ぼうと連絡をして、会う日は相手が決めました。 会うのは誕生日の2日前で、連絡をした時に誕生日というフレーズも、そういった話題は全く出していないので、こちらがそんなことを考えているとは思ってないはずです。 そもそもこちらが誕生日を覚えているとは思ってない可能性も(笑) まだ付き合ってもないし、相手のことが気になる程度なので高価なものを渡すつもりはありません。 渡されたところで重いでしょう(;^ω^) でも誕生日なのでやはり何かプレゼントをあげたいと思い、クッキーとかそんな感じの軽いものにしようと思っています。 それなら友達から渡されても違和感はないし、食べられる物なので相手も気も遣わないと思うのですが・・・ アクセサリーなどは好みがあるので買うのは怖いです。 サプライズ!!と言ってそのプレゼントを気に入ってもらえればいいのですが、そうならなかったら嫌なので、『あっ、そういえば誕生日って言ってたよなぁ。はい、これ』みたいな軽い感じで渡そうと思っています。 29歳で友達とは言えど、クッキーとかじゃやはりダメですか? どう思いますか?? これでいいか、ダメか、他に何かいいアイデアがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 気になる女性に誕生日プレゼントしたいのですが

    気になる女性に誕生日プレゼントをしたいと思います。 彼女とはお付き合いしている関係ではなくまだ何度か食事に行っているような関係です。 その彼女が誕生日が近いとのことなのでプレゼントを贈りたいのですが何が良いか悩んでいます。 とりあえず何が良いか思いつかなかったので聞いてみた所、 「うーん、タバコケースかな?」 との返事。 タバコケースでも良いのですが他に何か贈り物として喜ばれる物は無いでしょうか? 彼女の特徴は 20代前半 綺麗系な服装 ファッション、服はとても好きらしい 特定の好きなブランドは無いらしい? です。 予算はいくらでもかまわないのですがあまり高価なものをあげても引かれないでしょうか? よろしくお願いします。

  • プレゼントを渡すタイミング

    まだ付き合ってはいない彼と、3回目のデートに行きます。 1、2回目は食事だけでしたが、初めてのドライブデートで、ちょうど彼の誕生日の前日なのでプレゼントを渡す予定です。 趣味のカメラを持っていく為カバンは大きめなので、プレゼントは入ります。 ですが、やはりラッピングがくしゃくしゃになってしまったら・・・と不安なので紙袋で持って行きたいなぁと思います。 となると、やはり先に渡さないと何持ってるの??って感じですよね。 ドライブデートなので先に渡してしまっても相手の荷物にはならないと思います。 ただ、付き合っていない女性から会ってすぐプレゼントを渡されるというのは微妙でしょうか?? 重く思われたら嫌なので、高価なプレゼントではありません。

  • 気の利いたプレゼント。

    私は、21歳の女性です。 ある人に誕生日プレゼントを買いたいのですが、何をあげたらいいのか悩んでいます(>_<) ブランド品など高価なものより、気の利いたモノを贈りたいのですが、気の利いたモノが以外に難しくてわかりません。。。 CDなら、車の中で聞けるかもと思っても、趣味がありますよね。。。流行の物だと持っているかもしれないし。 ちなみに相手は20代後半の男性です。 難しいかもしれませんが、気の利いたモノや、この年代の方が好きそうな物があったら教えて下さい(>_<) 物でも食べ物でもかまいません。 よろしくお願いしますm(__)m