• 締切済み

デブを……?

どう思いますか?(*_*) 私は中学生です。 この前、身体測定をしたら 身長が145cmで体重が88kgでした…… 小学生の頃から太っていましたが また太りました(>_<) 顎も二重というか首がない感じです(T_T) 学校の椅子が私には小さくて困ります…… やっぱりこんなにデブだと女として見られませんか? 最近恥ずかしくなってきました(>_<) 体操服を着ても、私はめちゃくちゃお腹が出ていて 友達がハグしてきます。 私のお腹が気持ちいいらしいです…… 「すごいねぇ~」って触ってきます(>_<) からかわれているんでしょうか…… 正直、心の中で「デブだなぁ、こいつ」とか 思っているんでしょうか。 思ってても仲良くしてくれているんでしょうか……

noname#178646
noname#178646

みんなの回答

  • labmt
  • ベストアンサー率11% (7/59)
回答No.4

お礼ありがとうございます。No.3です。 そういう事なら、すぐに対処した方がいいです。 あと、運動と答えに書きましたが、そこまでとなると、かえって危険な場合があります。一度、病院にかかった方がいいかも。階段や100m走がつらいなら、心臓への負担とかが心配です。重さで負荷がかかり疲れやすいとかで、異常がないと良いですが…。

noname#178646
質問者

お礼

そうですか……(;一_一) 異常はないと思いたいです(*_*) コレステロールとかは大丈夫です。 ただ、膝は前学校で遠くの公園まで 歩こうというイベントがあったのですが それは前半でギブアップしました…… 足の裏と膝が痛くて(>_<) 先生の車で送ってもらいました。 やばいですよね?

  • labmt
  • ベストアンサー率11% (7/59)
回答No.3

それは、体脂肪で増えたなら、女として云々ではなく、中学生でも身体に良くないです。 ただ、家庭で普段何をどのくらい食べるかがわからないので、アドバイスも難しいですが、身体をつくる今の時期のダイエットは下手にし過ぎると良くないので、以下注意してみて下さい。 ・歩く 犬を飼っているなら、朝夕の散歩を活用 急がない、普段のお出かけで、歩ける距離(最低片道4キロ=1時間くらいまで)なら歩いていく ・食事は間食と脂肪カット、野菜を活用 揚げ物は給食に出るなら家では控えめに 炒め物にお肉が入るなら油は敷かない 野菜をタップリ。生の時はドレッシングに気をつけて お礼拝見しましたが、おやつの菓子パンは止める。我慢できないなら、寒天ゼリーなどを。 朝御飯は必ず食べる 大皿から取り分けているなら、最初から自分の分は盛り付けてもらう 間食でしっかり食べたら、次の食事は減らす ・食品交換表の利用 食品交換表といって、各食品の80キロカロリー分の量が写真付きで載っている本があり、糖尿病の方の食事指導に使ったりしています。大きな本屋さんに行くとあります。身長から、運動部でないなら、野菜は無視で1600キロカロリーくらいかなぁ、と。食べるバランスは本にあります。中学生なので乳製品は給食にプラス家庭で牛乳1杯くらいなら大丈夫だと考えます。

noname#178646
質問者

補足

保健室で「肥満」ということで 体脂肪率を測らされたのですが 体脂肪率は63%でした…… やばいですよね(;一_一) すぐ疲れちゃうんです(*_*) 階段も教室まで登るのが辛くて 休憩したくなります

  • miku9000
  • ベストアンサー率22% (63/277)
回答No.2

太り過ぎですね… 若年性成人病などもありますから、痩せた方がいいですね。 間食、甘い飲み物はなしで、ご飯は一人前。出来れば腹八分目くらいがいいでしょう。 そしてウォーキングからでいいですから、筋肉をつけて行って下さい。ただし急に激しい運動はしないこと。心臓発作を起こします。 それだけ太るというのは危ないことなのですよ。

noname#178646
質問者

補足

体育でマラソンをした時に 出来る限り、自分としては走ろうと していて走っていたら 途中で胸が苦しくなって吐きそうに なったのですが……怖いです(T_T) 100m走も走り切れなくて…… 途中で足が痛くて息が苦しくて。

回答No.1

見てくれも問題ですが、健康に良くないです。 中学生なら、やせ形になるとまずいのですが、 太りすぎは良くありません。 心臓やその他の内臓に負担が大きすぎます。 ぽっちゃりくらいまではやせてください。 まず。おやつ・間食・デザートをやめなさい。 そして一人分の食事で我慢しなさい。 これだけで、体重が50-60kgあたりまでは すんなり落ちるはずです。 女性としてどうかは、高校に入ってから考えればいいです。

noname#178646
質問者

補足

1人分の食事……(;一_一) やっぱりいつもご飯の時でも 姉妹の中で私用のフライパンで 作ってもらったりしてもらうのが 駄目なんでしょうか?(*_*) 学校の帰り道にでも菓子パン食べたり

関連するQ&A

  • デブは……?

    やっぱりデブは無理でしょうか? 恋の相談です……。 私は中学生です。 この前、身体測定をしたら 身長が145cmで体重が88kgでした…… 小学生の頃から太っていましたが また太りました(>_<) 顎も二重というか首がない感じです(T_T) 学校の椅子が私には小さくて困ります…… やっぱりこんなにデブだと女として見られませんか? 最近恥ずかしくなってきました(>_<) 体操服を着ても、私はめちゃくちゃお腹が出ています。 クラスに小学校から同じな男子がいるのですが 小学生の頃から好きです。 けれど、私はデブですよね?(;一_一) ずっと、学校が同じだから喋ったりするのですが 多分駄目です。 やっぱりデブってだけで駄目ですか?

  • 病気に……?

    私は中学生です。 この前、身体測定をしたら 身長が145cmで体重が88kgでした…… 小学生の頃から太っていましたが また太りました(>_<) 顎も二重というか首がない感じです(T_T) 学校の椅子が私には小さくて困ります…… やっぱりこんなにデブだと女として見られませんか? 最近恥ずかしくなってきました(>_<) 体操服を着ても、私はめちゃくちゃお腹が出ていて 友達がハグしてきます。 私のお腹が気持ちいいらしいです…… 「すごいねぇ~」って触ってきます(>_<) からかわれているんでしょうか…… 子供でも病気になるんでしょうか?(*_*)

  • 異性として……?

    私は中学生です。 この前、身体測定をしたら 身長が145cmで体重が88kgでした…… 小学生の頃から太っていましたが また太りました(>_<) ちなみにGカップあります…… でも、太り過ぎだから意味ないです。 顎も二重というか首がない感じです(T_T) 学校の椅子が私には小さくて困ります…… やっぱりこんなにデブだと女として見られませんか? 最近恥ずかしくなってきました(>_<) 体操服を着ても、私はめちゃくちゃお腹が出ていて 友達がハグしてきます。 私のお腹が気持ちいいらしいです…… 「すごいねぇ~」って触ってきます(>_<) からかわれているんでしょうか……

  • 顔だけデブ(>_<)!!

    タイトル通り、顔だけデブです。 身長154cm、体重41.5kgの20歳女です。 首から下は痩せています。 脚は桐谷美玲さんくらいの細さです。 にもかかわらず二重顎で 丸顔を通り越して四角い顔にみえます。 どうしたら顔が痩せますか?

  • 心の中では……?

    私は中学生です。 この前、身体測定をしたら 身長が145cmで体重が92kgで体脂肪率58%でした…… 小学生の頃から太っていましたが また太りました(>_<) 顎も二重というか首がない感じです(T_T) 学校の椅子が私には小さくて困ります…… 今日、体育があったのですが、 大縄跳びでクラスのみんなで飛んでいたのですが 私はみんなの跳ぶペースについていけなくて 引っかかってばかりでした。 5回くらい跳んで、もう膝も痛いし、息が苦しくなって きたので、友達に「お腹が痛い」と言って 後は見学していました。 友達が、あとで「お腹痛いんなら仕方ないね。 次も嫌だったら良いよ」と言って来たので ずっとその時間座っていました。 でも、心の中では 「デブだからきついだけだろ。お腹は関係ないだろ」とか 思っているのでしょうか…… 実際、そうなんですけど…… 学校の帰り道、足が痛くてお母さんに迎えにきてもらいました……

  • デブだと……

    デブってだけで嫌われていることって どれくらいあるのでしょうか? 僕は小学生の頃からデブでした。 小、中と一緒の女子がいるのですが 小学校の頃から好きです。 係が一緒になったりして、接する機会が あったのですが、その度に僕のとても出た お腹を見ている気がして恥ずかしかったです。 初めて小5の頃に同じクラスになったのですが その頃からデブでした。 でも、痩せられなかったです。 どうしても食べてしまいます。 結局、小5の頃から30kg太ってしまいました。 僕は今、中2です。 どれくらいデブかと言うと 身長150cm 体重102kg 体脂肪率49.8% お腹周り102cmです。 好きな女子に告白したいのですが…… デブってだけで嫌ですか?(T_T) 僕のお腹を載せておきます(;一_一)

  • おデブちゃんに似合うファッションを教えて(><)

    性別:男 年齢:19 身長:160cm 体重:80kg いわゆるデブですw 今冬服のコーディネートでとても悩んでます(TT) どの雑誌を見てもスタイルのいい人しかのってなくて参考になりません; どなたかデブのファッション関係のいいサイトか雑誌があれば教えていただけませんか? またこんな服がいいんじゃない?みたいのもあれば教えてください!お願いします(><)

  • これってデブ!?

    私は身長151で45kg(B75(Cカップ)H73W86)なのですが、表とかをみるとこの身長の場合50kgで「普通」、45kgで「ほっそり」、43kgで「モデル体型」とかと書いてあるのをよく見かけるのですが、これを参考にすると私は「ほっそり」に当てはまるはずなんです…が!とてもそんなことはいえません。(げんに3サイズが…!!)決して体重計の最初の目盛りがずれているとか、壊れているとかということはないのですが、普通におなかにはつまめるほどの肉がついているし、太ももはGパンとかを履くとむちむちした常態(ウエストは合っています)で、お世辞にも「ほっそり」とはいえません。もちろん服を着てしまえば「普通」に見えますが脱いだりしたらおなかは「たぽたぽ」足は「ぶよぶよ」で…これって単にスタイルの問題であって体重は普通なんでしょうか?体重を落とすより、腹筋でもして引き締めたほうがいいのでしょうか?

  • デブでしょうか…

    身長150kg 体重47~48kgは デブの部類でしょうか?それともぽっちゃり? 正直に答えて欲しいです(>_<) それと、好きな人がいるのですが、 恋愛対象としてOKでしょうか?

  • やっぱり嫌い?

    デブってだけで嫌われていることって どれくらいあるのでしょうか? 僕は小学生の頃からデブでした。 小、中と一緒の女子がいるのですが 小学校の頃から好きです。 係が一緒になったりして、接する機会が あったのですが、その度に僕のとても出た お腹を見ている気がして恥ずかしかったです。 初めて小5の頃に同じクラスになったのですが その頃からデブでした。 でも、痩せられなかったです。 どうしても食べてしまいます。 結局、小5の頃から30kg太ってしまいました。 僕は今、中2です。 どれくらいデブかと言うと 身長150cm 体重105kg 体脂肪率51.8% お腹周り108cmです。 前に同じような質問をしたのですが その時に書いたのよりも 昨日測ってみたら太っていて……。 去年の身体測定のやつだったので(>_<) 好きな女子に告白したいのですが…… デブってだけで嫌ですか?(T_T) 僕のお腹を載せておきます(;一_一)