• 締切済み

病気に……?

私は中学生です。 この前、身体測定をしたら 身長が145cmで体重が88kgでした…… 小学生の頃から太っていましたが また太りました(>_<) 顎も二重というか首がない感じです(T_T) 学校の椅子が私には小さくて困ります…… やっぱりこんなにデブだと女として見られませんか? 最近恥ずかしくなってきました(>_<) 体操服を着ても、私はめちゃくちゃお腹が出ていて 友達がハグしてきます。 私のお腹が気持ちいいらしいです…… 「すごいねぇ~」って触ってきます(>_<) からかわれているんでしょうか…… 子供でも病気になるんでしょうか?(*_*)

noname#178646
noname#178646
  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.1

肥満ですね。中学生でも、肥満は高血圧、糖尿病、睡眠障害などの病気の原因になります。また肥満児は、将来、大人になっても太りやすいのです。 まずは、食生活を正しましょう。スナック菓子、菓子パン、甘い飲料をなるべく摂らないようにしましょう。運動不足よりも、カロリーの摂りすぎで太ることが殆どです。 保健室の先生に相談するのもいいですよ。

参考URL:
http://www.takaa.jp/2007/11/post-7.html

関連するQ&A

  • デブを……?

    どう思いますか?(*_*) 私は中学生です。 この前、身体測定をしたら 身長が145cmで体重が88kgでした…… 小学生の頃から太っていましたが また太りました(>_<) 顎も二重というか首がない感じです(T_T) 学校の椅子が私には小さくて困ります…… やっぱりこんなにデブだと女として見られませんか? 最近恥ずかしくなってきました(>_<) 体操服を着ても、私はめちゃくちゃお腹が出ていて 友達がハグしてきます。 私のお腹が気持ちいいらしいです…… 「すごいねぇ~」って触ってきます(>_<) からかわれているんでしょうか…… 正直、心の中で「デブだなぁ、こいつ」とか 思っているんでしょうか。 思ってても仲良くしてくれているんでしょうか……

  • 異性として……?

    私は中学生です。 この前、身体測定をしたら 身長が145cmで体重が88kgでした…… 小学生の頃から太っていましたが また太りました(>_<) ちなみにGカップあります…… でも、太り過ぎだから意味ないです。 顎も二重というか首がない感じです(T_T) 学校の椅子が私には小さくて困ります…… やっぱりこんなにデブだと女として見られませんか? 最近恥ずかしくなってきました(>_<) 体操服を着ても、私はめちゃくちゃお腹が出ていて 友達がハグしてきます。 私のお腹が気持ちいいらしいです…… 「すごいねぇ~」って触ってきます(>_<) からかわれているんでしょうか……

  • デブは……?

    やっぱりデブは無理でしょうか? 恋の相談です……。 私は中学生です。 この前、身体測定をしたら 身長が145cmで体重が88kgでした…… 小学生の頃から太っていましたが また太りました(>_<) 顎も二重というか首がない感じです(T_T) 学校の椅子が私には小さくて困ります…… やっぱりこんなにデブだと女として見られませんか? 最近恥ずかしくなってきました(>_<) 体操服を着ても、私はめちゃくちゃお腹が出ています。 クラスに小学校から同じな男子がいるのですが 小学生の頃から好きです。 けれど、私はデブですよね?(;一_一) ずっと、学校が同じだから喋ったりするのですが 多分駄目です。 やっぱりデブってだけで駄目ですか?

  • 心の中では……?

    私は中学生です。 この前、身体測定をしたら 身長が145cmで体重が92kgで体脂肪率58%でした…… 小学生の頃から太っていましたが また太りました(>_<) 顎も二重というか首がない感じです(T_T) 学校の椅子が私には小さくて困ります…… 今日、体育があったのですが、 大縄跳びでクラスのみんなで飛んでいたのですが 私はみんなの跳ぶペースについていけなくて 引っかかってばかりでした。 5回くらい跳んで、もう膝も痛いし、息が苦しくなって きたので、友達に「お腹が痛い」と言って 後は見学していました。 友達が、あとで「お腹痛いんなら仕方ないね。 次も嫌だったら良いよ」と言って来たので ずっとその時間座っていました。 でも、心の中では 「デブだからきついだけだろ。お腹は関係ないだろ」とか 思っているのでしょうか…… 実際、そうなんですけど…… 学校の帰り道、足が痛くてお母さんに迎えにきてもらいました……

  • 顔だけデブ(>_<)!!

    タイトル通り、顔だけデブです。 身長154cm、体重41.5kgの20歳女です。 首から下は痩せています。 脚は桐谷美玲さんくらいの細さです。 にもかかわらず二重顎で 丸顔を通り越して四角い顔にみえます。 どうしたら顔が痩せますか?

  • やっぱり嫌い?

    デブってだけで嫌われていることって どれくらいあるのでしょうか? 僕は小学生の頃からデブでした。 小、中と一緒の女子がいるのですが 小学校の頃から好きです。 係が一緒になったりして、接する機会が あったのですが、その度に僕のとても出た お腹を見ている気がして恥ずかしかったです。 初めて小5の頃に同じクラスになったのですが その頃からデブでした。 でも、痩せられなかったです。 どうしても食べてしまいます。 結局、小5の頃から30kg太ってしまいました。 僕は今、中2です。 どれくらいデブかと言うと 身長150cm 体重105kg 体脂肪率51.8% お腹周り108cmです。 前に同じような質問をしたのですが その時に書いたのよりも 昨日測ってみたら太っていて……。 去年の身体測定のやつだったので(>_<) 好きな女子に告白したいのですが…… デブってだけで嫌ですか?(T_T) 僕のお腹を載せておきます(;一_一)

  • 1年で……。

    僕は去年の4月の身体測定で身長は150cmで体重は112kgでした。 そう身体検査の記録の紙にありました。 僕は高校生です。 今の身長153cmで体重130kgで体脂肪率60%です。 食べ過ぎで太ったと思います。 最近はやばいと思って抑えてますが ちょっと前までは毎日お菓子を、時には5袋は食べていました。 1年で18kg増量ってやばいですよね……(;一_一) 自分で自分が怖くなりました。 クラスの女子からも避けられている気がします。 全部、まぁ良いかの連続でお菓子などを食べまくるせいです。 お腹が出過ぎて、立ってトイレをするのが大変になってきていて、 いつも大きい方で小さいやつでもしています。 自分の大事な部分が見えません……。お風呂で洗うにも 全然見えないので大変です。 制服もかなりきつくなってきています。 体操服もぱんぱんで、すぐにお腹の脂肪が出てしまって恥ずかしいです。 そのたびにやばいって思います。 それでも、食欲に勝てません……。 自分に甘いのを変えるにはどうしたらいいですか?

  • 何からやれば……

    私はデブすぎて動くのがしんどいです(;一_一) 中学から不登校で今は二―トです…… 中学のころからとてもデブでした。 もう外に出るのも恥ずかしいくらい身体に脂肪が ついてしまって……これ、お腹やばいですよね(T_T) 身長154cmで体重170kgです(;一_一) 以前、親に怒られてバイトを探したのですが 会ってもらえたのですが、制服が太り過ぎて 入らなくて無理でした……。 服がきついので家では下着で過ごしています 冬でもあまり寒くなくて…… 家の中を歩くのも正直しんどくて車いす欲しいなと 思ったり……(苦笑) 家族で出かける時もお姉ちゃんに歩く速さを 合わせてもらわないときつくて(T_T) でも、基本的にすぐ限界で車で本を読んで待っている ことが多いです。 やっぱり痩せないといけないでしょうか……

  • 恥ずかしいです。

    このお腹を見てください。明らかにデブですよね……。 身長155cmで体重88kgで体脂肪率50%です。 柳原可奈子よりも脂肪まみれです……。 とても歩くのが辛いです。手をしっかり振らないと歩けません。反動で歩いている感じです。座るのも脂肪だらけのお腹の位置調整しないと座れません。すぐ座れないので恥ずかしいです。 体育で腕立て伏せをしてもお腹が床に着いてしまいます……。100m走は走りきれずに歩いてしまいます。タイムは28秒です。 ずっと立っているのが辛いので、この前の体育祭も皆が応援するために立っているなかで、ずっと座っていました。体操服も、お腹の脂肪でシャツを中に入れる規則なのに、すぐ出てしまい恥ずかしいです。制服もはち切れそうです。 マラソン大会は怖くて休んでしまいました。 体育も休みがちです……。もう体操服で脂肪だらけのお腹を晒したくないです。 こんな僕を笑いますか?

  • 好きなんですけど……

    クラスに好きな人がいるんですけど 告白する勇気が出ません。 何故なら僕は太っているからです。 身長に対してお腹が出過ぎていてきついです。 4月の身体測定で身長は150cmでした。 体重は112kgです……。 体脂肪率は、書くのがちょっと恥ずかしいのですが 病院で測られたところ、57%でした。 女の先生でしたが、正直多分引いていたと思います。 看護婦さんも数値見て、しばらく固まっていたし……。 最近、お腹が出過ぎて辛いなと思い始めました。 トイレも立ってするのがお腹が邪魔で見えなくて 凄くしづらいんです…… 高1でこんなに太ってお腹が出ていたら 大人になったら、もうやばいくらい太ってしまうんじゃないかって 焦っています……。 こんな僕ですから、自信が無いです……。 好きな子は係が一緒になって話すようになりました。 でも、その子が僕のとても出たお腹を見ているように 思えて恥ずかしいです。 実際、前に 「○○君ってさぁ……何kgくらいあるの?(笑) めっちゃお腹出てるよね?(笑)」って聞かれたことが ありますし……。 その時は「ひ、秘密だよ」って答えましたが……。 その後に「90kgくらい?(笑) それはさすがにないか(笑)」と 言われたし。 やっぱりデブは嫌ですか?

専門家に質問してみよう