• 締切済み

病気に……?

私は中学生です。 この前、身体測定をしたら 身長が145cmで体重が88kgでした…… 小学生の頃から太っていましたが また太りました(>_<) 顎も二重というか首がない感じです(T_T) 学校の椅子が私には小さくて困ります…… やっぱりこんなにデブだと女として見られませんか? 最近恥ずかしくなってきました(>_<) 体操服を着ても、私はめちゃくちゃお腹が出ていて 友達がハグしてきます。 私のお腹が気持ちいいらしいです…… 「すごいねぇ~」って触ってきます(>_<) からかわれているんでしょうか…… 子供でも病気になるんでしょうか?(*_*)

noname#178646
noname#178646
  • 病気

みんなの回答

回答No.1

肥満ですね。中学生でも、肥満は高血圧、糖尿病、睡眠障害などの病気の原因になります。また肥満児は、将来、大人になっても太りやすいのです。 まずは、食生活を正しましょう。スナック菓子、菓子パン、甘い飲料をなるべく摂らないようにしましょう。運動不足よりも、カロリーの摂りすぎで太ることが殆どです。 保健室の先生に相談するのもいいですよ。

参考URL:
http://www.takaa.jp/2007/11/post-7.html