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計画的ダイエット

18歳の高校生です 身長は176cmで体重が75kgです、 お腹周りの脂肪をとりたいです!! 昔から隠れデブでした、表面上は太ってないように見えとも服を脱ぐと下っ腹出てきます 3ヶ月前までサッカーやってましたけど痩せることは一切なく、隠れデブを現状維持するままでした。やはりスナック等がダメだったみたいですわ、 これからは時間的にも余裕があるのでダイエットしていきたいと思います、 脱・隠れデブ、お腹周りを取るために計画的にアドバイスお願いします!!

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質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • jijihk
  • ベストアンサー率30% (314/1022)

簡単です。 デジタル体重計をお小遣いで買ってください。 下記サイトの記録用紙をプリントアウトしてください。 過去記事のダイエット関連記事を丹念に読んで正確に理解してください。 高校生でも分かる内容です。 毎日記録をつけて、自分で評価してください。 苦労も我慢も必要ありません。 超グータラな私でもなぜか1年以上継続してます。 12%痩せました。 http://www9.nhk.or.jp/gatten/index.html http://www.shufu.co.jp/gatten/diet/

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質問者からのお礼

ありがとうございます さっそく試してみます

質問者からの補足

夕飯を減らしたり、野菜だけの食事にした方がいいとかありますか?

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • jijihk
  • ベストアンサー率30% (314/1022)

一定の運動をしているのなら、夕食を減らしたり、野菜メインにする必要はないですよ。 夕食を減らしたら、テレビを見ながらお菓子を食べたくなったりします。 それよりはご飯をおなか一杯食べた方が痩せます。 ご飯は血糖値がゆっくりしか上がらず、下がるのもゆっくりです。 すなわち長くお腹がすく感じがしないのです。 しかし、お菓子やジュースなどに入っている砂糖類は急激に血糖値が上がります。 体は危険な血糖値の上昇を下げるためにインスリンを多く出します。 血糖値が急激に下がると人は、たとえお腹にまだたくさん物が入っていてもお腹がすいたと感じ物を食べようとします。しかも、麻薬と同じで、血糖値の急激に上がる甘いものを欲します。 そのような悪循環に陥らないためには、三度のご飯をちゃんと食べるのが良いのです。 野菜中心の食事が痩せるという勘違いを多くの方が信じていますが、なんら根拠はありません。 象もかばも植物しか食べません。 脂肪を燃焼させるには、体を動かす事によって可能です。それにはビタミンをはじめたんぱく質をはじめバランスの取れた栄養が体に吸収されていなければ出来ません。 y歳メインの食事を実際に行って、栄養失調になったり、冷え性が酷くなったりして体を壊す例もあります。 先に紹介したダイエット法は、本を売るためでもなく、何らかの商品を売るために考案された方法ではありません。 大学で研究された成果を、NHKが多くの人にとって役に立つのではないかと、より使いやすく調べたり、実験したりしてまとめたものです。視聴者からあった失敗事例を元に何度もそれの理由を調べ克服する方法を考えて実験し発表してきています。 ダイエット関連の過去記事を丹念に読んでみてください。 運動に関しても、普段体を動かす事があれば応用する事がいろいろあります。 たとえば体育の授業やクラブ、その他体を動かす事が分かっている時、その前数時間以内に紹介のあるスロートレーニングを行うと脂肪の燃焼が通常の倍以上になることが分かっています。 癌克服の最近の放送では、緑茶を濃く飲むことによってダイエット効果もあることがきわめて正確な実験によって判明しています。 我が家では、家族の健康、グルメ、安全のためにこの番組を自動的に全て録画し、夫婦で必ず見るようにし、同時にDVDに落として家庭の辞典として残しています。 最近は朝の「あさイチ」でも役に立つ情報を時々ですが分かりやすく説明してくれています。 ちなみにダイエットを始めるとまずお腹周りがしまってきます。 理由も過去記事に載っていると思います。 より詳しく内容を知りたいときには、有料で過去の放送がウエブ上で見れるようです。 興味があれば、家族の方とメモを取りながら見るといいのではないかと思います。

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  • 回答No.1

>計画的にアドバイスお願いします!! >>全てを相手に委ねるのもいいですが 自分で一つくらい考えましたか? 考えるの面倒だから任せた~!見たいな感じを受けます 時間的に余裕があるということなので 外に出て一時間ウォーキングをしてみましょう 食事は一日3食 間食は出来るだけ控え どうしても食べたくなったら 200キロカロリーのものを食べるといいです お菓子で言うなら団子一本ですね まずは続けて下さい 焦って詰め込みすぎても嫌になりますし リバウンドしてしまう危険性もあるので ゆっくり減らしましょう

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質問者からの補足

すみませんでした、 一応部活の練習に出て体を動かしたり、腹筋背筋をやっています

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