• ベストアンサー

植物油の性質について教えて下さい。

何度もすみません。 ステアリン酸から水素を取り除く方法は、どうすればよいのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • windwald
回答No.1

水素は非常に小さい分子の気体ですから、放置しておけば自然に取り除かれます。 しかし前に投稿されている質問から、これは質問文通りに解釈して良い質問のようには感じません。 ひょっとして、ステアリン酸の水素原子を脱離させる方法と言うことでしょうか。 そんな面倒なことをせず、最初からオレイン酸やリノール酸を使用する方がよいです。 その方が断然、安く仕上がりますから。

Please-teach-it
質問者

お礼

有難う御座います。 無駄なことはやめます。