• 締切済み

友達と考えが違くてケンカしてしまいました。

中1です。 私の友達(Aちゃん)には気になっている人が2人いてAちゃんは気になっている人のことを候補と言っています。 それで私が候補と好きっていうのを同じことだと考えて二股と、LINEのグループトークでいってしまいました。 すると、Aちゃんから個人のトークのLINEで"二股なんて、ひどい‼○○ちゃんのこと信頼してたのに。"ときました。 私は、ひどいことを言ったなっと思ってごめん。と謝りました。"候補と好きっていうのを同じことだと考えてた。"とも送りました。すると、"○○ちゃんは、自分のことかばってる"と言われました。 私は、そんなこと思ってなかったし本当に気づくこと行ったと思って謝ったのに… と、なんかモヤッてしました。 そしたら、Aちゃんから"私本当に傷ついたんだよ"と送られました。 私は、自分の考えも述べつつ"本当にごめん。でも言ってくれてありがとう。もし言ってくれなかったらずっと言ってたかもしれないから…"と送りました。 でも、Aちゃんは"私ばっかり悪者にしないでよね‼"とか、"もう疲れた…また明日" とまだ怒っていました。 それから、私は反撃的なのをしました。 もう、相手の考えが分からなくて困っています。回答は、ズバズバお願いしますっ‼

みんなの回答

  • yuuri-k
  • ベストアンサー率30% (90/295)
回答No.1

失礼ですが、二股って意味わかってますか? 『気になったり、いいなって思う人が2人いる』って二股ではないよね。どちらとも、つきあってないのだから。 二股って、つきあってる人がいるのに別の人とも、つきあうことですよ。 進行中の恋話って、信用できない人には話したくないものだと思います。 それをグループトークで、意味が全然違うように言うのは、Aちゃんに対して裏切り行為そのものですよ。 怒るの当然だと思いますよ。私がAちゃんの立場でも怒ります。謝ったんだから、許してくれて当然だよね。みたく見えるこの質問文が、さらにイラッとします。 ズバズバお願いって書いてあったから、本当にズバズバ言ってしまいましたが、きつかったらごめんなさい。

eleanorj1d
質問者

お礼

そうなんですっ‼ 私が二股の意味を勘違いしたから、Aちゃんが怒って… 学校一緒に行ってるんです。なので明日許してもらえるかは分からないけど謝ります。

関連するQ&A

  • 友達との喧嘩について

    大学一年生男子です。 大学のサークルの友達と喧嘩してしまいました。喧嘩した人は男の子が2人と女の子が1人です。 サークルの友達と一週間前喧嘩してしまいました、原因は僕のグループラインのトーク数が多いことでした。 ある日サークル後に喧嘩した男の子二人から呼び出され「お前のグループトーク多いぞマジで不愉快やぞ」教えてくれました。 前に喧嘩した女の子から「グループトーク多いの困る」と話されて、トーク数を5件から3件に減らしたけど、嫌がっていったんだときずきました。 男の子二人にその場で謝罪しました。帰ってからラインでグループトークで「おれのグループトークで皆に嫌な思いをさしてまってほんとにごめん。」と謝罪しました。その女の子にも、個人で「ラインのトーク数多すぎて迷惑かけてまってごめん」と謝罪メールを送りました。 他の男の子や女の子は、「ええよー、君の楽しいところがええ所やん」といってくれました。 ですが、その女の子から個人もグループラインも帰ってきませんでした。(ブロックはされてませんが、既読無視です) カラオケも僕が行くために行かないらしいです。 喧嘩した女の子と学部も同じで前のようにお互い仲良くやっていきたいです。 長くなりましたが、質問です。 その子と仲直りするためには、どうしたらいいですか?今回の件は100%僕が悪いと思っています。ラインも触らないようにしました。 長文失礼しました。

  • 友達と喧嘩?をしてしまいました

    先日 友達 A B C 自分 の 四人で 電車で塾へ行くために 駅で電車を待っていました すると 突然 A が BとC の耳に向かって 小さな声で何か 話しかけていました そして 青春だねぇ と 茶化してきました 流石に気になったので なんの話笑? と聞くと んふふ と 誤魔化されました そして家に帰った後 A に 何を話していたのかを聞きました すると 秘密 と言われました 自分だけ教えられないのは 不愉快?だったし ショック だったので 私に関係すること? なんで知ってるの? 本当にサプライズ? 何されるの? 私何かした? と しつこく聞いてしまいました すると、 無理って言ってるじゃん,教えた人(サプライズする人)に殺されるから言えん 今日 塾で会いますけど 絶対に言いませんからね 的なこと を 言われました それを言われたら 流石に しつこく聞きすぎたな、 と 冷静になり LINEで謝りました すると 既読はついたんですけど返信はしてもらえませんでした まだ 怒ってるのか、反省の気持ちが伝わっていないのか,と思い, 自分の思いや これからの行動について 詳しくLINEで 謝りました こちらも 既読はついていましたが 返信は貰っておりません そこで 私は B に 相談しました 家に帰った後 こんなことがあった,と。 すると 返信しづらいんだと思う 元に戻るのには時間がかかると思う と言われました 私が 悪いので こうなったのは自分のせいって分かってます でも 自分にだけ秘密にされて不愉快だったし 私の目の前で話したのも 別の目的があるのでは  と 疑ってしまいますし,謝っても 返信はもらえず,なのに Aは気まずくなった,とBに話しているそうです 私は 2度 謝りましたが 2度とも既読だけです もう一度謝るべきでしょうか? それとも待つべきでしょうか だんだん この関係は嫌になってきますし Aは私のことを 私のすぐ後ろで Bに愚痴を言ったり,家でも 色々あるので いつまで 耐えられるか 心配です 私は どのようにすればよいでしょうか?

  • 友達とけんかしました

    友達とケンカしました。 その子(Aさん)は一時期すっごく仲が良かったのですが、私とAさんの共通の友達をAさんが嫌ってしまい、悪口をいい、仲良くするなと強要してきました。でも私は自分の気持ちに嘘はつかないことを目標に毎日を生きると決めていたのでしばらく距離を置くことにしました。ですが最近急にベタベタしてきたり、妙に遊ぼうと誘ってきたりしてきました。それだけならいいのですが、いざ3人(私とAさんと共通の友達)で学校での仕事を引き受け、休日にやろうと言われたので待ち合わせ場所に行ったら来なくてあとからほかの人に聞いたら一緒にガストで遊んだよーと。そこでほんとにいらつきました。また、クラスで打ち上げをしようとなって、主催者が仲のいい子だったので手伝っていたんです。ラインでみんなにいきたいところを聞いてその結果から多数決で場所と時間を決めたら文句しか言わないし、じゃあかえる?と言ったら、多数派でーと。結局決まらず、私は習い事のサッカーが入ったので行けないと送りました。(グループラインに)そんなことがあってふいにいかりが湧いてきて、すべてをメールで言ってしまいました((左)私の悪いところです。)そしたら逆ギレです。なんで打ち上げこないの?無責任と言ってきました。それについては自分が悪いので謝りました。私はすべて思ってることを言うと向こうがすごく論破してきてそれも墓穴を掘ってきてもう関わるのやめようと思い、ラインもブロ消ししインスタも消しました。 (1)これは私がわるいのでしょうか? (2)仲直りはしたくないのですがした方がいいのでしょうか?(Aさんは結構みんなから恐れられている女子で髪を染めてる系です) (3)クラス替え(1週間後)までに気分転換がしたいです。何かいい方法ありますか? (4)今すぐできる気分転換方法はありますか?

  • 友達の事に関して、ある考えにとりつかれて困ってます

    はじめまして。 私は今27歳で、こんな事で悩んでるのも恥ずかしいのですが、ほんとに困ってます。 私には、数はとても少ないですが、友達が数人います。 でも、最近その友達の事に関してほとんど妄想に近いようなどうしようもない考えにとりつかれて、時々仕事も手に付かなくて困ってます。自分でもなぜこんなおかしな考えにとりつかれてしまうのか、訳がわからないのですが・・・・。 そのおかしな考えというのは、ある一人の友人(以下友人Aとします)の反応を見て、出てきた変な考えなんですが、私は既に言った通り、友達が少ないです。なので、着信履歴もすごく少ないのです。そのすごく少ない着信履歴を友人Aが見た時に、見てはいけない物を見たような反応をしたのです。 そのあと、その友人Aとの関係が変化したといかいうことは一切なく、むしろ今でも時々なかよく会ってお茶したりします。そんな事を基準に私のことを判断する子ではないだろうとは分かっているんですが、そこから変な考えが浮かんできてとりついて離れてくれません。というのは、万が一今私の周りにいる友人達が私に友達が少ないことを知って、どう思うだろうか?ということと、万が一今私の周りにいる友達が減って、残り一人になったりした時に、自分しか私の友人でないという事実が、すごくその友人にとってプレッシャーになったりしないだろうか、または重いと感じたりしないだろうか?という、どうしようもない妄想です・・・ みなさんはもし自分にそんな友達の少ない友人、もしくは自分以外いない友人がいたらどう思いますか? 色んな人の意見を聞いてみたいです。よろしくお願いします。

  • 本当の考えがわからない

    私が今、本当に考えていることが何かがわからないです。 ふと思いついたことも、ずっと思い続けていることも、本当のことじゃない気がします。 本当じゃないのに、勝手に自分の考えだと思って人に言ったりしてる気がします。 今だってそうです。 本当は理由なんてわかってるのではないかと思ってしまいます。 全部、自分の考えじゃない気がして、ふとした時、「あれは嘘だったのかな?」って思ってしまいます。 もう、全てが謎です。 どうすればいいですか?

  • 大好きな、大好きっだった?友だちと喧嘩…

    中学生です。 私は、この前友人二人(私とAとB)で 学校に行く待ち合わせをしました。 その時、コンビニで15分待ち合わせでしたが、 私は2分遅れてしまいましたが、 そのときは誰もいませんでした…。 そのあと、Aが来て、Bを10分ほど待ったのにこなくて、 Aと二人で学校に行きました。 そしたら、学校にはBがいたのです:(;゛゜'ω゜'): Bが言うには、 「5分について、15分までまった。」 普通、待ち合わせ時間になったらすぐに行くのでしょうか(・・? そしてなぜかBがめちゃくちゃ怒っています。 私は今まで、この事件(笑)の前日までは 一応Bと一緒にいたのですが Bがめっちゃキレてて、 2分遅れただけなのに、 気持ち悪い、とか うざい、とか影で言ってるらしいです。 そんなこと言われたら、もう私はBとは 関わりたくはないのですが やっぱりこのままでは 嫌なんです。 一番仲良しで 喧嘩もして すぐ仲直りして 面白かったんです。 しかし、陰口言われる、と知ったら ホントにむかついてしまいました。 とりあえず、私から仲直りをしようとしましたが すぐ逃げられます もう一度話しかけましたが 私「さっき、なんで逃げたの?」 B「なにが」 私「いや、話したのに逃げたじゃん」 B「なにが」 とか言って会話にならないし しまいにはまた めんどくさいと言われ 逃げられました。 今まであんなに仲良かったのに 長所しか見えなかったのに 今ではBのことを見るだけで むかつくんです 私は 仲直りがしたいんです いままでみたいに、は無理だけど 普通には話していたいんです。 Bは頑固だし 気が強いので Bからはきっと何も言わないでしょう。 いままでも、そうだったから。 ホントに、私達の関係は こんなので終わってしまうのでしょうか 涙が止まらない… 友達だと思っていたのに 大好きだったのに 高校も一緒がよかったのに もう嫌です。 質問することではないですが もう自力じゃ無理なんです ホントに このままで終わりたくない… 私は、なにしたらいいんでしょうか もう無理です 考えてもわかんないです 私だけだったんだろうか 無理をさせてたのなら ごめんなさい 私が悪いんでしょうか Bの言ってるのは 私とAが二人できたのが 気に食わないとか うざいとかキモいとか 長くなってごめんなさい 自己陶酔はいってますよね キモいですよね だから言われるんですよね 私は、なにしたらいいんでしょうか(・・;

  • 友達とケンカして、仲直りしたいのかわかりません

    閲覧ありがとうございます。 わたしは20代社会人です。友達(8つ下)とケンカしました…流れ的には↓ 友達(A)が他の人たちととても親しくしているため、疎外感というか、なんとなく疎遠になっていた(Aは多分、これは自覚がありません) ↓ Aとわたしとの共通の友人Bと二人で遊ぶことが増えた(Aは忙しそうだったので、来られなそうだよね、と決めつけて、連絡しませんでした…わたしの落ち度でした) ↓ 3人で毎年遊んでいた恒例の時期が来たのでBがAにLINEしたが既読スルー。結果、Bとわたしの二人で遊ぶ。 ↓ Aから「一方的に急にふたりがよそよそしくなり、ハブられて意味がわからない!」とお怒り。←いまここ。 BはAと話して和解したようです。わたしは今度話し合います。 もちろんわたしにもかなり落ち度があり、年下だし、Aを怒らせてしまったこと、不快にさせたことを謝るつもりです。 しかし、わたしはもしここで本当に心から仲直りしたいならば、わたしの主張も話すべきだと思っています。 ですが、なんとなく幼稚な気もするし、面倒なことになる気もします。 一番は、Aとまた仲良くしたいのか、距離をおいたつきあいでもいいのか、自分でも分からないのです… 皆様ならどうなさいますか? できればどちらが悪い、というご意見ではなく、どうするか、というご意見を伺いたいです。 長くなりました、ありがとうございました!

  • 大切な友達と大きい喧嘩をしました

    学校が終わってのことでした。 放課後、 同じ部活の友達を待っていました。 数分経って来たんですけど、 私がふと思ったことを、 ぽろって言っちゃったんです。 そしたらその言葉が その子にとっては、「は?」 ってきたらしく少し怒っていました。 自分の言ったことをよくよく思い返せば、相手にとっても嫌だろうし、無神経だな、って思ったので 相手に謝りました。 一応、気にしてないよ~、と言いながらも納得してない顔だったのでちょっと気まずかったです。 そのあと部室から いつも一緒に練習場に行っているので、一緒に行こ、って声をかけたんですけど、分かった、と言いながらも嫌な顔をされたので、先に1人で行ってしまいました。 そのあとの練習では ほぼガン無視されていました。 先に行ってしまった私も悪いですが、露骨に嫌な顔をされたので、なんて言えばいいのか分からず…。 しかもそのあとに。 同じ部室にいた子から聞いたんですけど、 「ほんとうっざい。」 「誰が?」 「○○(あたしの名前です)。まあ、嫌いだから別にいいんだけどね。」 という会話を他の子としていてたらしく。 帰りは一緒に帰るし、 一緒に居る時は多分本当に爆笑してくれているし、○○と居ると本当楽しいよ♪ とも言われていたので なんかもう、その子のことがよく分からなくなってきました。 昔から嫌いだったのなら なんで一緒に居たんだよ。 そんな気遣い、いらないよ。 って今では思ってしまっています。 あなたはどう思ってるのか、 自分はこう思ってる、 っていうのをその子に話そうとしたんですがLINEか直接が良いか、という質問をしたところ、 「なんでそれをLINEで話すの?」 と言われたので、 「だったら直接が言いって言ってよ」 と張り合ってしまって 「そういうことじゃない」 と更に怒ってしまい、 もう金輪際関わるなレベルの喧嘩になってしまいました。 確かにLINEで始めようとしたのは 悪かったと思っていますが 自分の今、その時思ったことを言いたかったので、 LINEで言おうとしました。 もう、一緒に帰るのもやめよう、 遊ぶのもやめよう、 関わるのもやめよう、 と言われた今。 仲直りしたいな、と心の奥底で思ってるのですが、怒ってる自分も居て、 どうすればいいか分かりません。 本音を言い合おう、という約束をして 本音を言おうとしたのに 怒られて結局話し聞いてもらえなくて。 その子と付き合ってから今までで1番大きい喧嘩です。 どうすればいいか分かりません。 いつもは私がヘコヘコしちゃって 丸く収まってるんですが 今回は少しきてるので、 あまり自分からは謝りたくないです。 どうすればその子と仲直り出来ますか? 何をすればその子のためになりますか? まだ仲直りは出来ますか? どうすれば話しを聞いてもらえますか? ご回答お願いいたします。

  • 友達の考えが分からない。

    私はあまり口が良くない、性格が悪いと友達(こう思っている友達をA)に思われています。現にものをはっきり言うタイプだし、バサバサしてると思います。それはいいのですがAはその性格を悪い印象に持って行こうとしてると最近思うようになってきました。例えば、 B(私の友達)は、誰とでも仲良くできる性格なのですが、少し自分勝手なC(私の友達)のことは苦手な事をAが知った時、「Bの白い心を汚したでしょー。なんか吹き込んだんでしょー?」みたいに私がBがCを嫌いにさせたみたいな事を、言ってきて驚きました。そんな風に思われていたのかと少し残念でした。他にも、 Aは私の席の隣です。授業中に私の後ろの人が鉛筆を落とし、それを拾って後ろの人に渡しました。すると、後ろの人は「ありがとう。優しいんだね」といってくれ、嬉しかったのですが、そこでAが後ろの人に「これは表の顔だから、本当はすっごく性格悪いんだよ~騙されるな!」などと言うのです。 Aはみんなから優しい性格だと言われています。頼まれたことはあまり断れない性格だし、私もそんなAが好きですが、Aは私のことが嫌いであのようなことを言うのでしょうか。それとも悪気がなく天然?なのでしょうか。。 意見を聞かせてください。

  • 彼氏との喧嘩_考えの相違について

    お世話になります。 タイトルの通り、彼氏と価値観、考え方の違いで最近喧嘩をしました。 喧嘩と言ってもお互い怒ったり捲し立てたりする訳ではありません。 嫌なムードの中お互いの思いや考えを話し合った感じです。 価値観の違いや考え方の違いがある彼氏と上手く付き合っていく方法やアドバイスをいただきたいです。 彼は外国人で、お国は宗教色が強い所です。 女性と手を繋いだり2人きりで歩くのがNGの国です。 日本生活はかなり長いです。 彼と付き合いましてまだ3ヶ月しか経っていませんので、これから彼をもっと知っていきたいと思っています。 ただ、付き合い当初から考え方が違うなーと思っておりました。 【相違部分】 ①時間の過ごし方 彼の場合、一緒にいられるなら、やることなすこと全部一緒。 一緒に過ごすと言ったんだから、他のことはしないで。 という考え方です。 彼の考え方も分かるのですが、一部同意できません。 例えば彼はファミレスなどで料理が出てくるまでは良く話をしますが、料理が出てきて食べ始めると話をほとんどしません。 そのため、私の方が早く食べ終わったらやることがなくなるため、スマホを見たり本を読んだりしていりすると「同じ場所にきているのに、別々のことをするなら一緒にご飯を食べにきた意味がない。それなら別々にご飯を食べた方がいい。楽しくない。」と言われました。 確かに申し訳なかったなと思い、スマホも読書もやめたのですが、会話がないのですることがなく、ただボーッと天井を眺めたり外を眺めたりしていました。 すると今度は「どこみてる?空想しないで。」と注意され、最終的には食事している彼の顔をニコニコ見続けることで納得したようです。 また、急遽LINEの返信をしなくてはならなくなった際、一言彼に伝えてから返信をするのですが、彼としては、僕と一緒に過ごしているのに別の人にLINEをするとそれは一緒に過ごしていることにならない。僕とA(私)とLINEの人3人になってしまうというのです。 私は大事な内容且つすぐに返信しなくてはいけない時もあることを理解してほしい旨伝えましたが、とても嫌だそうです。 2人でベッドでゴロゴロしてるだけの時間に、ニュースや天気、LINE(誰から来たかだけ)の確認をしようとすると、スマホを見ないでと注意されるもしくはスマホ没収です。 そのため、やっと予定があって久しぶりに映画を観に行く約束をしていた友人からどの時間帯にするかというLINEがきていたのですが、ずっとスマホを見れずにいたため、映画館の空席がなくなり観に行けなくなりました。 彼とアイスを一緒に食べている時に、映画館に一緒に行かなくなった友人にお詫びのLINEをしていたら、「アイスを一緒に食べているのにAは友達のことを考えてる。それがなかったらもっと美味しいアイスだったし、楽しい時間だった。」と言われてしまいました。 これも確かに一緒に何かをしている時に、スマホを見られるのを嫌う人だったと分かってはいたけど、友人にも謝らなくてはという考えが先にきてしまい、彼に配慮が足りなかったと反省しました。 それと同時に、とても窮屈に感じなぜこんなにも彼に気を遣って一緒にいなくてはならないのだろうという思いが込み上げてきました。 そのため、私の意見としては一緒に過ごす時間はもちろん彼を優先したいと思っているが、全くスマホを見せてもらえないこと、何か自由にやりたいことがある場合彼の許可を得なくてはならないこと、一緒にいる時間や空間でもお互い別々なことをする時間があっても良いのではないかということを伝えました。 すると、彼としては、自分もパソコンで映画を見たいしやらなくてはならないことは沢山ある。でも2人でいると決めたから我慢をし、楽しい時間を過ごしたいと思っている。もちろん、お互い別々のことをする時間があってもいいし、ダメなんて一言も言っていない。ただ、今日のプランは一緒にゲームしたり出かけたりすることだったから、そこにお互い別々のことを入れるのはおかしい。 という意見を話してくれました。 お互い我慢し譲り合ってる部分もあるのですが、なんだかしっくりきません。 私は家族、友人、彼氏と今まで付き合ってきた人たちでも、一緒の時間、一緒の空間にいながら一緒に楽しいことをしたりしてきましたが、その中でもお互いスマホを触って話をしたり、誰かが漫画を読んでて誰かがベッドで寝てなんていう自由な別々の時間があって当たり前だったので、彼の考え方に困惑しております。 なんというか全て縛られている感じがします。 ②LINEの返信について 彼はとてもまめな性格でLINEの返信が早いです。 彼から今日21時頃電話するねと言われ、21時ごろにLINEが来たのですが、私は洗い物やトイレなどしており10分後にLINEを確認しました。 すると 21:03「起きてる?」 21:07「返信がないから寝る」 とぷんすか怒ってしまったのです。 すぐに返信遅くなってごめんね(内心遅いと思っていないが)と送るとすぐに返信があり、その後通話をしました。 彼は5分、10分の返信が待てません。 私が友人と会っている時に彼からLINEがきていたのですが返信し忘れて数時間経ってしまうと、とても不機嫌になってしまいます。 そのため、今までスマホのバイブをOFFにして生活していましたが、返信忘れがあると大変だと思い、3年ぶりにバイブをONにして生活しています。 これもなんだかしっくりこなくて、何度か私もずっとスマホを見ていられるわけじゃないから、返信が遅れることもあるよと伝えたのですが、彼も僕だって仕事で忙しいけどAからLINEが来ていないか確認はしている。だからAも出来る限りLINEはチェックしてと言われました。 こんな些細なことなのですが・・・ 彼としてはお互い考え方に違いがあることは理解できたけど、今すぐ解決する話じゃないしとても疲れたから今は考えたくない。 来週も会う約束してるからこの事には触れたくないし、お互いいままで以上に気をつけて楽しみたい。 とのことで、中途半端なまま終わってしまいました。 価値観や考え方の違いは皆あって当たり前ですし、違うという理由で彼を嫌いにはなりません。 彼を尊敬している面もあります。 これからより良い関係にしていくためには、どうしたら良いのでしょうか? 長文になってしまい、大変申し訳ございませんが、皆さんからアドバイス等いただけますと幸いです。 何卒宜しくお願いいたします。