彼氏との喧嘩_考えの相違での上手な付き合い方

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との喧嘩の原因は価値観や考え方の違いです。彼は外国人で宗教色の強い国の出身で、一緒にいる時間にはお互い別々のことをすることを避けたいと考えています。しかし、私はこれまでの経験から、一緒にいても自由な時間を持つことが良い関係に繋がると考えています。
  • 時間の過ごし方についても意見が分かれています。彼は一緒にいるならば全てを一緒に過ごすべきと考えていますが、私は自分の楽しみや関心事にも時間を割きたいと思っています。この違いが喧嘩の原因となり、彼の方が私に制限を求めることが多くなってしまいました。
  • 解決策としては、お互いの価値観や考え方を尊重しつつ、バランスを取ることが重要です。コミュニケーションを通じてお互いの要望や不満を話し合い、折り合いを見つける努力が必要です。また、お互いの自由な時間を尊重し、相手の楽しみにも理解を示すことで、より良い関係を築いていくことができるでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏との喧嘩_考えの相違について

お世話になります。 タイトルの通り、彼氏と価値観、考え方の違いで最近喧嘩をしました。 喧嘩と言ってもお互い怒ったり捲し立てたりする訳ではありません。 嫌なムードの中お互いの思いや考えを話し合った感じです。 価値観の違いや考え方の違いがある彼氏と上手く付き合っていく方法やアドバイスをいただきたいです。 彼は外国人で、お国は宗教色が強い所です。 女性と手を繋いだり2人きりで歩くのがNGの国です。 日本生活はかなり長いです。 彼と付き合いましてまだ3ヶ月しか経っていませんので、これから彼をもっと知っていきたいと思っています。 ただ、付き合い当初から考え方が違うなーと思っておりました。 【相違部分】 ①時間の過ごし方 彼の場合、一緒にいられるなら、やることなすこと全部一緒。 一緒に過ごすと言ったんだから、他のことはしないで。 という考え方です。 彼の考え方も分かるのですが、一部同意できません。 例えば彼はファミレスなどで料理が出てくるまでは良く話をしますが、料理が出てきて食べ始めると話をほとんどしません。 そのため、私の方が早く食べ終わったらやることがなくなるため、スマホを見たり本を読んだりしていりすると「同じ場所にきているのに、別々のことをするなら一緒にご飯を食べにきた意味がない。それなら別々にご飯を食べた方がいい。楽しくない。」と言われました。 確かに申し訳なかったなと思い、スマホも読書もやめたのですが、会話がないのですることがなく、ただボーッと天井を眺めたり外を眺めたりしていました。 すると今度は「どこみてる?空想しないで。」と注意され、最終的には食事している彼の顔をニコニコ見続けることで納得したようです。 また、急遽LINEの返信をしなくてはならなくなった際、一言彼に伝えてから返信をするのですが、彼としては、僕と一緒に過ごしているのに別の人にLINEをするとそれは一緒に過ごしていることにならない。僕とA(私)とLINEの人3人になってしまうというのです。 私は大事な内容且つすぐに返信しなくてはいけない時もあることを理解してほしい旨伝えましたが、とても嫌だそうです。 2人でベッドでゴロゴロしてるだけの時間に、ニュースや天気、LINE(誰から来たかだけ)の確認をしようとすると、スマホを見ないでと注意されるもしくはスマホ没収です。 そのため、やっと予定があって久しぶりに映画を観に行く約束をしていた友人からどの時間帯にするかというLINEがきていたのですが、ずっとスマホを見れずにいたため、映画館の空席がなくなり観に行けなくなりました。 彼とアイスを一緒に食べている時に、映画館に一緒に行かなくなった友人にお詫びのLINEをしていたら、「アイスを一緒に食べているのにAは友達のことを考えてる。それがなかったらもっと美味しいアイスだったし、楽しい時間だった。」と言われてしまいました。 これも確かに一緒に何かをしている時に、スマホを見られるのを嫌う人だったと分かってはいたけど、友人にも謝らなくてはという考えが先にきてしまい、彼に配慮が足りなかったと反省しました。 それと同時に、とても窮屈に感じなぜこんなにも彼に気を遣って一緒にいなくてはならないのだろうという思いが込み上げてきました。 そのため、私の意見としては一緒に過ごす時間はもちろん彼を優先したいと思っているが、全くスマホを見せてもらえないこと、何か自由にやりたいことがある場合彼の許可を得なくてはならないこと、一緒にいる時間や空間でもお互い別々なことをする時間があっても良いのではないかということを伝えました。 すると、彼としては、自分もパソコンで映画を見たいしやらなくてはならないことは沢山ある。でも2人でいると決めたから我慢をし、楽しい時間を過ごしたいと思っている。もちろん、お互い別々のことをする時間があってもいいし、ダメなんて一言も言っていない。ただ、今日のプランは一緒にゲームしたり出かけたりすることだったから、そこにお互い別々のことを入れるのはおかしい。 という意見を話してくれました。 お互い我慢し譲り合ってる部分もあるのですが、なんだかしっくりきません。 私は家族、友人、彼氏と今まで付き合ってきた人たちでも、一緒の時間、一緒の空間にいながら一緒に楽しいことをしたりしてきましたが、その中でもお互いスマホを触って話をしたり、誰かが漫画を読んでて誰かがベッドで寝てなんていう自由な別々の時間があって当たり前だったので、彼の考え方に困惑しております。 なんというか全て縛られている感じがします。 ②LINEの返信について 彼はとてもまめな性格でLINEの返信が早いです。 彼から今日21時頃電話するねと言われ、21時ごろにLINEが来たのですが、私は洗い物やトイレなどしており10分後にLINEを確認しました。 すると 21:03「起きてる?」 21:07「返信がないから寝る」 とぷんすか怒ってしまったのです。 すぐに返信遅くなってごめんね(内心遅いと思っていないが)と送るとすぐに返信があり、その後通話をしました。 彼は5分、10分の返信が待てません。 私が友人と会っている時に彼からLINEがきていたのですが返信し忘れて数時間経ってしまうと、とても不機嫌になってしまいます。 そのため、今までスマホのバイブをOFFにして生活していましたが、返信忘れがあると大変だと思い、3年ぶりにバイブをONにして生活しています。 これもなんだかしっくりこなくて、何度か私もずっとスマホを見ていられるわけじゃないから、返信が遅れることもあるよと伝えたのですが、彼も僕だって仕事で忙しいけどAからLINEが来ていないか確認はしている。だからAも出来る限りLINEはチェックしてと言われました。 こんな些細なことなのですが・・・ 彼としてはお互い考え方に違いがあることは理解できたけど、今すぐ解決する話じゃないしとても疲れたから今は考えたくない。 来週も会う約束してるからこの事には触れたくないし、お互いいままで以上に気をつけて楽しみたい。 とのことで、中途半端なまま終わってしまいました。 価値観や考え方の違いは皆あって当たり前ですし、違うという理由で彼を嫌いにはなりません。 彼を尊敬している面もあります。 これからより良い関係にしていくためには、どうしたら良いのでしょうか? 長文になってしまい、大変申し訳ございませんが、皆さんからアドバイス等いただけますと幸いです。 何卒宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.4

とりあえず、今のままでは無理ですね。価値観の違いがあって、それを合わせる努力をお互いがしないと付き合いは難しいです。そこに日本に来ている方が日本式を理解して合わせようとしない限りにはもっと難しいだけかと思います。 食事の話でも食べ終わって、手持ち無沙汰の時に食事行動以外の何もするな、と彼に合わせるのが良いことではなく、合わないときにあなたがどれだけ合わせに行くか、彼がどれだけ合わせに行くか、を努力して、お互いが納得するところを落としどころにできたら、付き合いが続けやすいと思います。個人的には何もするな、という前にサッサを食い終われや、と思いますよ。 LINEについてもできるだけ早く返信しようと思うのは大事だと思いますが、彼にはそれを考慮して返信を待てと思います。待てないなら、すぐにダメになると思いますけど、まあ頑張ってみてください。 手をつなぐことも含めて、彼の国は男性上位であるので、何でも男性に合わせろ、なんでしょう。現在の日本では、基本的に通用しない考え方かと思います。自分の国のやり方しか受け入れられないなら、国へ帰って恋人を探せ、と言ってあげる方がお互いの為かと思いますよ。

08d177af
質問者

お礼

ご回答くださいまして、ありがとうございます。 内容を拝見し、とても分かりやすくなるほどと思いました。 日本にいるなら日本式に合わせるというのは出来そうでなかなか難しいのでしょうね。 確かに今の日本では男性優位という考え方はほとんど薄れてきています。 彼は日本在住歴がなかり長く、普段は非常に日本人らしい立ち居振る舞いをするので、私が逆にビックリする時もあるほどです。 ただ、おっしゃる通り、男性優位の国で育ったのであれば、無意識にそのような考えや発言が出るのも納得できます。 やはりどちらかが我慢をするのではなく、お互いに納得してどう合わせにいくかが大事ですよね。 悪い空気のままなので来週会うのが少し億劫ですが、このままでは今と変わらない日々が続くだけですので、しっかり向き合って価値観をすり合わせていけるようにしたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14819)
回答No.6

価値観は全て同じ人なんて、居ません。自分の価値観をお互い相手に押し付けなければ、上手く、やって行けると思います。 ただ、あなたの彼のように強制されると、あなたの我慢の上でしか交際が成り立たないと思います。あなたが、我慢しなければいけないと判ってて納得できない限り難しいと思います。

08d177af
質問者

お礼

ご回答くださいまして、ありがとうございます。 彼も我慢している部分や譲ってくれている部分があるのでお互い様なのですが、質問で述べさせていただいた部分がどうもしっくりこず・・・ それ以外は特段不満はなくお互い上手くやっていると思います。 私が我が儘が強いのかもしれないとも考えました。 まだ付き合って3ヶ月ですし、色々と試してみようと思います。 ありがとうございました。

  • citizen_S
  • ベストアンサー率41% (272/648)
回答No.5

ほかの回答者さんからすでに指摘されていますが、おそらく彼のものと思われる宗教は過激でなくても基本は男性優位・女性を自分の所有物とみなして自由意志は認められない傾向にあります。 食事の件や一緒に過ごしている間の態度などは彼の言うことも理解できるのですが、LINEにかんしてはすでに質問者さんを独占している感覚のように映りました。 >彼は外国人で、お国は宗教色が強い所です。 女性と手を繋いだり2人きりで歩くのがNGの国です。 >将来については、彼の宗教の問題から難しいのですが、彼はこの関係がなるべく続くことを望んでくれています。なので、いつかはお別れの日が来ると思いますが、それが1年後なのか2年後なのかは分かりません。 出身国でできないことを日本で現地女性相手に自由に謳歌している。言い方は悪いですが、彼が自身にぴったりとみなす同信者で男性経験もない「清らかな」女性を見つけて結婚するまでの隙間を埋める形で質問者さんに現地妻を務めてもらっているように見えます。 なぜこんなことに言及したかというと、そのような条件を呑んで先のない期間限定の立場に甘んじてくれる相手女性への配慮や彼側の譲歩がもっとあってもいいのではないかと感じたからです。 恋人関係でなくても語学の援助は受けられます。国民性や宗教による価値観を変えることが不可能とはいいませんが、もともとのギャップや隔たりがあまりに大きい場合や根本的な部分(異性の捉え方)はむずかしいと思います。 彼もおそらくそれがわかっているから >お互い考え方に違いがあることは理解できたけど、今すぐ解決する話じゃないしとても疲れたから今は考えたくない。来週も会う約束してるからこの事には触れたくないし、お互いいままで以上に気をつけて楽しみたい。 彼にしてみれば、この交際はなんの義務も生じない美味しいとこどりできるのがミソと思いますから、夫婦関係のような面倒なことはなしに曖昧なままでお楽しみ期間を過ごせればと思っているように見えます。質問者さんもそれに合わせられるかではないでしょうか。

08d177af
質問者

お礼

ご回答くださいまして、ありがとうございます。 確かに宗教が強く反映されている国ですので、無意識にそのような考えや行動をとっている可能性はあるかもしれません。 ただ、彼は母国は好きでも母国の考え方にはあまり納得できないと話しておりました。 だからこそ母国を出たのだと思いますが、社会の植え付けというのは残りますよね。 現地妻を務めてもらっているのかどうかは正直分かりませんので、彼側の譲歩があって然るべきとは思えないところもあります。 質問で述べさせていただいた内容以外は、問題なくお互い上手くやっていけていると思います。 まだ付き合って3ヶ月ですし、試行錯誤してみても良いのかなと思っておりますが、やはりどうしても上手くいかない場合は、お別れも検討します。 ありがとうございました。

noname#249058
noname#249058
回答No.3

返信が遅れることについては ちょっと厳しいなと思いました。 時間の過ごし方は なるべく一緒、後は相談かな。

08d177af
質問者

お礼

ご回答くださいまして、ありがとうございます。 私の考え方が世間一般的ではないのかなもと考え始めておりました。 なるべく彼の意見を尊重し、相談しながらより良い関係を築けるように努めてまえります。

  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.2

>価値観の違いや考え方の違いがある彼氏と上手く付き合っていく方法やアドバイスをいただきたいです。 価値観が全く同じ、という人はもちろんいませんよね。 ただ、価値観は似ているに越したことはないと私は思っています。 多少の違いなら、妥協もできるし、落としどころを見出すことも できるでしょう。 しかし、あまりにも違いすぎるとそういうことが難しいと思います。 結局、どちらかが我慢して、どちらかに合わせるといったような 形をとらないと、喧嘩ばかりで前に進まないと思います。 ですから、現状で、一番簡単な方法はあなたが彼に合わせる、と いうことになるでしょう。 どちらかの言ってることが明らかにおかしい、とかであれば、 別ですが、今回のケースだと、どちらの主張も、まあ、そういうの あるよねー、って話であり、まさに、価値観の問題です。 こういうのは、理屈で話し合ったところで本音の部分では 平行線をたどるしかないんですよ。 理屈じゃなくて、感情の問題ですからね。 ですから、うまく付き合っていきたいなら、あなたが我慢するしかないでしょう。でも、そんな我慢してまで付き合う意味あります?? はっきり言って、どちらも我慢せずに、上手に付き合っていく方法は ありません。必ず、どちらか、もしくは両方が、我慢する羽目になります。 試行錯誤してみてもいいとは思いますが、おそらく徒労に終わると 思います。 うまくお付き合いしていくポイントは、最初に価値観の似た相手を 選ぶことだと私は思いますけどね。 そう言う意味では、根本から間違っているので、 残念ながらこれをどうにかするというのは難しいと思います。

08d177af
質問者

お礼

ご回答くださいまして、ありがとうございます。 おっしゃる通り、彼の考え方も分かるけど・・・という感じなのです。 今のところ、彼も我慢したり譲ってくれている部分もありますし、どちらかが合ってる間違ってるという問題ではないので、より難しいなぁと実感しております。 もう少し私も考え方を柔軟にして、彼に寄り添った付き合い方をしてみます。 まだ付き合って3ヶ月ですし、試行錯誤してみます。 最初に価値観が近い人と付き合うというのは、とても大切ですね。 ありがとうございました。

  • sutorama
  • ベストアンサー率35% (1701/4759)
回答No.1

注意点としては、このようなご質問の場合、相手の悪いところが多めに書かれます ので、どうしても誘導質問のような形になり、マイナスの方向の回答が増えてしまうと思います 例えば、その彼氏さんの良いところや、結婚を前提にしているのか・・などの情報を書かれたほうが、良いかと思います いつか別れる、もしくは別れる選択も視野に入れている、などの前提がある場合も、回答が変わります また、例えば・・・食事をシェアできるようなお店を見つけて(中華とか、イタリアンとか)そこでの食事なら、シェアしていますから、先に食べ終わることも少なくなると思いますし、コース料理(フランスとか)なら、こちらも会話を楽しむことを前提とした食事ができます ・・・というような、改善策はあるのですが、どうなんでしょうね?

08d177af
質問者

お礼

ご回答くださいまして、ありがとうございます。 確かに私の一方的な彼への思いしか書かれていないので、あまり良い質問の仕方ではなかったですね。 これからは気をつけて質問します。 彼は普段からとても優しいですし、Aはどうしたい?など聞いてきてくれる人です。 とても頭が良く、語学の勉強も助けてくれます。 一緒にいると幸せだなと感じます。 将来については、彼の宗教の問題から難しいのですが、彼はこの関係がなるべく続くことを望んでくれています。 なので、いつかはお別れの日が来ると思いますが、それが1年後なのか2年後なのかは分かりません。 食事についてアドバイスありがとうございます。 彼はこだわりが強く、好きなメニューを永遠に食べられる・食べたい人なので一緒に食べに場所がほぼ決まっています。 また腸の問題がありあまりあれこれと食べられない現状があります。 ただ、シェアをして食事時間を楽しむことは可能なので早速試してみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 僕の考えが古いのでしょうか?

    恋人や友人と一緒にご飯食べてて、会話もなくお互いひたすらスマホをいじってる。 これって何が楽しいのでしょうか? 僕が見ると「会話しないんだったら、一緒にいる意味ないじゃん…」と思うんですが。 スマホいじりなんて一人でも十分出来るんだから、誰かと一緒にいる時ぐらい我慢出来ないのでしょうか? お互いいじってるんだからお互い様なんでしょうけど、目の前の人そっちのけで自分の世界に没頭するって失礼な気もするし。 僕が楽しくなさそうに見えるだけで、本人達は会話しなくても楽しいのでしょうか?

  • 彼氏と大喧嘩しました

    付き合って2年の彼氏と大喧嘩して3週間くらい連絡をとっていません。 私は冷たいですか? お互い24歳の社会人です。 喧嘩の原因はLINEの返信速度です。 彼は返信が来ないと拗ねて送信取り消しをします。特に夕方以降、仕事が終わる時間帯からは1時間返さないだけで、無視だなんだと催促がきます。 面倒なのでやめて欲しいと何度か伝えても改善なし。 大喧嘩の2日前にも送信取り消しをされていて さすがに私も限界で、反応せずに放置したのですが、それに対して彼氏がキレて大喧嘩に発展しました。 その日は妹と食事をして遅くまで一緒にいたのであまりLINEを見ていませんでした。それに対して 「俺は5時間も待ってたのに返信がこなかった。インスタグラムはオンラインになってたからこれは無視だ。」 「無視されものを残したくないから消してるだけで何が悪い。送信取り消しをやめてというのはお前の押し付けだ。」 などと言って、俺は悪くない!構わないお前が悪い!みたいな主張をしてきました。 ちなみに送った内容を聞いたところ、スタンプ2つだと言われました。 電話で話しても出ては切っての繰り返しをされ、都合が悪くなると「はーいもういいでーす」「はいはいはい」と人の話を遮ってブチ切りするので私もかなりキツい事を言いました。 「1日、2日じゃなくてたった数時間で無視だなんだと騒いで拗ねて恥ずかしくないわけ?いい歳した社会人にもなってそういうのやめたら?」 「そうやって思い込みで勝手に病んで、メンヘラされると余計に連絡取るのも会うのも嫌になって悪循環だって分からない?LINEがすぐ返ってこなきゃ死ぬんか?」 「スタンプ2つでウジウジ、シクシクしやがってメンヘラ野郎が。そのメンヘラ直してから出直してこい」 などなど。 プライドが高い彼は相当悔しかったのか、そのまま無言で電話切られました。 それ以降連絡は取っていませんが、親にこの一件を話したら私が冷たすぎると言われました。 今まで我慢してた分、はっきり言えて凄くスッキリしているので後悔はしていませんが、私ってそんなに冷たいですか?

  • 親友と喧嘩、、、?

    私の学校は今補習があって親友と別のクラスで補習を受けることになったのですが、 クラスによって終わる時間が違うので終わったら待ち合わせして一緒に帰ろうとゆう約束をしていました。 3日前ほどに親友が部活のため補習を休んでおり、帰りは私が補習を終えるまで待ってくれるとのことでした。ですが親友が部活が終わったのが17時頃で私の補習のクラスまで見にきてくれたらしいのですが、私はその頃に違う教室で補習をうけていてすれ違いになってしまいました、、、 連絡をしようと思ったのですが私の学校は校則でスマホの使用が禁止されているので使うことはできません。ですが校則はまだゆるい方なのでトイレなどに隠れてラインを送ることくらいはできました。なのでそれができなかった事に後悔しています。 そこから親友は40分ほど私に「今どこいるの?」 などLINEをしながら校門の前で寒い中まっててく れていたのですが、私はスマホを見ていなくて結局スマホをみたのは補習が終わった18時前でした。 学校をでてそのLINEを見た時連絡をしなかったことを後悔し、謝罪のラインをおくりました。本当はそのあと一緒にかえって夜ご飯を食べに行く予定でしたが、「もう今日はやめる」と連絡がきました。 本当に後悔ばかりで、次の日もう一回きちんと謝罪をしようとおもいお菓子と一緒に謝罪しました。が、その日から親友の態度は冷たくなりその日はほとんど話していません(親友を含め6人グループで普段過ごしています) ですが、この⬆️文章の次の日から目も合わせてくれなくなり避けられるようになりました。 例えば私、親友、友人Aと話していたら私と一回も目を合わさずずっと友人Aの目を見て話している感じで私が言った言葉には反応はありませんでした。 この原因は私が補習の時の連絡をしていなかった件とその次の日に親友とあまり話せなかったことが原因だと考えています、、 今ではずっと毎日続けていたLINEも急に既読スルーされて明日勉強するはずの予定もやめるかどうかはっきりと決めていません。 明日どうするか確認のLINEをしたいところですがLINEしていいかわかりません。 こんな日本語下手な長文読んでいただきありがとうございます。 どなたかアドバイスくださると幸いです。

  • 彼氏との価値観の相違・・・

    昨日、彼氏と大喧嘩をしました。 認めたくはないのですが、私たちは「相性が悪い」のです。 例えば行動の起こし方。私は将来の目標を決めて突っ走るタイプ、彼は今の積み重ねの先に将来があると考えるタイプ。どちらも正しいのですが、彼は今をおろそかにしがちな私にイラつき、私は将来のヴィジョンが全く見せてくれない彼に苛立ちを覚えます。また、私は感情的になりやすいタイプ、彼は感情の起伏が全くないタイプです。定期的に感情を爆発させる私に彼は疲弊し、何を言っても響かない(ように見える)彼に私は寂しさを覚えます。 これまでも何度となく衝突を繰り返しましたが、やはりお互い「一緒にいたい」という想いがあるため、踏みとどまってきました。しかし、昨日の喧嘩ではっきり思ってしましました。これは明らかな価値観の相違。一緒にいてもお互いのよさを打ち消しあうだけなら「別れよう」となってもおかしくない現状ではないか、と。気持ちの上では別れるなんてありえないと思っていますが、頭の中では「この人とはもう無理かも」と思ってしまう自分がいます。 でもやっぱり、彼と幸せになりたいんです。この価値観の溝を埋めるにはどうしたらよいのでしょうか。抽象的で答えにくい質問で申し訳ありませんが、どうか皆さんのご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 彼氏と喧嘩

    ここ最近彼氏と毎日喧嘩しています。 私は喧嘩なんかしたくないのですがいつも言い合いになってしまいます。 先週から1週間ずっと喧嘩をしていました。 とうとうお互い別れようかなと意識が出てきてしまいました。 ちなみに私は19歳彼は20歳同じ大学で出会いは前のバイト先です。 彼は前のバイト先をやめてからバイトをしてません。 付き合って1年ちょっとになります。 内容なのですが、長くなります 先々週の土曜日彼が家に遊びに来ました。 久しぶりのお家デートでしたので楽しみにしていたのですが 朝から吐き気がしていたのですが無理して遊びました。 そのあとバスで移動中我慢しきれなくなり目的地についてすぐトイレに駆け込み戻しました。 彼はそんな状態で会われても困ると怒りましたがその日はうまく仲直りできました。 そして先週の火曜日 彼は留年が確定しているのですが、それなのに寝坊してしまい結局来なかったのです。 その日は雨で行く気が起きないのはわかりますが下記のことでとても腹が立ちました。 5限目の講義がネットで出席をとる授業なのですが、出席するためには パスワードが必要ですのでそれを私に見てくるように言ってきました。 私は違う講義があったし使われてるって感じが嫌だったのですが しぶしぶパスワードを見に行き彼に教えました。 その時私が怒っているのがわかったのか私が「いえいえ。ちゃんとこれから来てね」と言う文に 返事が来ませんでした。 そして、返事が来たのは電車に乗ってからでした。 彼とは最寄り駅が一緒なので「今日会う?」とLINEが来ました。 私は「いいよ。着いたら言うね」と送りましたが「やっぱり行かない」と彼から来ました。 さすがに私も呆れてしまい「わかった帰る。」と言いました。 彼からは「おう。帰れ帰れ」と来ていてとても腹が立ちました。 ですが、私も我慢して家に帰ったよ。という報告をし普通にLINEをしてました。 このことに関しては謝られなかったです。 水曜日 彼はこの日前のバイト先のおばさんと友達3人で遊びに行く予定でした。 (彼は大学の講義はありません) この日パズドラのゴッドフェスがありレアモンスターを狙いお互い引きました。 私はレアモンスターが当たり彼は当たらず私にそのことを当たってきました。 私もさすがにこれは運だろう…と思いそう伝え そして私より前のバイト先のおばさんのほうがお金を持ってることが当たり前なのですが 彼に「○○とはいいもの食べれないからおばさんと食べてくる」と言われ これに対してとても傷つきました。 講義が終わりLINEを返事してみると 彼「すまぬ。タバコ吸えなくてイライラして当たっちゃった」 私「なんでそんなんで当たるの」 彼「だって当たれるの○○だけやもん」 もう彼が行く時間だったので「もう行く時間?いってらっしゃい」と送りました。 木曜日 またもや彼は遊びに行ったおかげで大学に来ませんでした。 その日、大学帰りにバーガーの無料券があるから食べに行こうよ。 と言ってました。 私「ハンバーガー食べに行く約束したのになんで出てこんの?」 彼「○○だけノリノリやっただけやん。俺はそやなぁしか言ってないし。」 またかぁ…と私は思いその日はテキトーにLINEしました 金曜日 金曜日になった夜彼から「○○の奢りで飲もー!俺はビール」と言われ はぁ?と思いましたが彼が会いたがってるんだなと思い私も仲直りのきっかけになると思い 重い腰をあげて彼の家まで向かいました(私の家から30分自転車こぎます) だいたい時間は1時半頃でした。 ついて話をしていて私が冷たいのが気づいたのか 私に理由を聞き彼に謝られました。私も謝ってもらえたし…と思い許しました。 帰ったのは4時半でした。 この日大学はきちんと来ました。 家に帰ってから彼はモンストの10連ガチャを引いた後にLINEするといわれ 待ってましたが4時間ほどしか寝てなくてとても眠くアラームを0時にセットし 彼からのLINEを待ちました。 土曜日 私はこの日7時からバイトでした。 彼から0時半過ぎにLINEが来ました。 彼「またいいの当たらんかったー…慰めて」 私「どんまい。なんで当たらんのかなぁ」 っていう感じのやりとりを30分くらいしてました。 だんだん眠くなってきて明日もバイトだし…と思い 彼に「ちゃんと話聞けなくてごめん。ちゃんと慰めてあげれんくてごめん。寝ます」と送りました。 彼からは「もういい。返事しなくていいよ。ずっと寝とけ」と言われました。 バイトやねんから…と思いながら寝ました。 16時ころ彼から「眠いなら返事するなよ。話途中で終わるし嫌」と来ました。 私は寝たい時に寝たいという文を送り言い合いになり無視されました。 日曜日(今日) 彼から1時半頃にLINEがきました。おなかすいたというもので 私も減ったと返してました。 彼「今日のことはタバコで許してあげるわ」 私「それって来いって言ってる?」 彼「どーやろなーーーー」 こんな感じのやり取りが続き私もバイトが朝早かったのでとても眠くなり返事に時間が空いてしまい 彼から「寝た?」と来てました。「てえれw」と私が寝ぼけて送っておりそのあと打ち直して「寝やん」と送ってました その時の記憶はないです…。 結局会えず彼から朝「もう自由にしてください。俺は何もいいません」と来ました。 私も「最近お互い思いやりがない。寝たい時に寝たい。昨日仲直りのチャンス棒に振ってごめん」と返しました 彼はこれを逆なでしてると怒ってきました。 結局言い合いになり別れるといわれました。 「私も喧嘩ばっかりでしんどい。」と言いました 彼は「これは喧嘩じゃなくてお前に正しいことを教えてるねん」と言われました。 全く理解ができません。 聞きたいことは私が悪いのかです。 きっと一番の理由は価値観の違いですよね。 私は彼がバイトをしてなくて金銭面でちょこちょこサポートをしてきました。 そんな彼に働いてとも言えずにいました。 友達にはそんな男やめとけ。と言われてました。 俺様系で俺の言うことを聞けとよく言われました。 私の悪いところ彼の悪いところを教えてください。

  • 電話をくれない彼氏 けんかのときも

    付き合って2年の彼のことについてです。 すごく気が合って、一緒にいて楽しい彼なのですが・・・。 電話やメールをするのは私からのほうが多いです。 彼からもゼロではないですが、特に電話は少ないです。 お互いの価値観の違いもあるので、 私も控えられるところは控えようと頑張っていますが、 やはり時々、腑に落ちない感じがしてしまいます。 特に、けんか…冷静に考えても彼のほうが悪いようなとき、 彼は、怒ってる?とかごめん。とか こちらの様子をメールで探ってきたり、謝ってきたりするのですが、 ・メールをくれるまでに時間がかかる ・こちらが返信するまで完全に待機   (2通目、をくれることはないです) ・電話はしない という感じなのです。 う~自分の恋愛観を相手にも当てはめるのは悪いのはわかっているのですが、 私の尺度では 待ち伏せ>数回電話>1回電話(ここで十分)>たくさんのメール>1回メール(彼)>・・・>なし で、 どうしても、私なら、大好きな人なを怒らせたら、 会って話したい、って伝えて、ダメそうなら電話して、 メールもして、返ってこなかったら不安になって、返信来ないうちにまた送っちゃったりして、 やっぱ話したいから、もう1回電話してetc… っていうのをストーカーにならない程度にやっちゃうなって。 というか、それが「本当にごめんなさい、すごく必死です、あなたが必要です。」 っていう相手への誠意だと思っていて。 あと、情熱とか。 だから、彼にも必死さを感じられなくて、 ここで電話してくれたら許しちゃうのになんで・・・って思ってしまうんです。 彼はいったいどんな気持ちなのでしょうか。 教えてください(泣) 最後に、 この質問は、彼を理解したいと思ってしました。 謝ってくれるだけで、十分いい彼だと思いますし… この女何様だよ、とか彼氏に押し付けるな、とか ご気分を害された方、ごめんなさい。 恋愛の先輩として、ご教授いただければと思います。 長文ごめんなさい。 よろしくお願いします。

  • 彼氏との喧嘩について

    喧嘩した時の解決策、アドバイスなどが欲しいです。 私女性、年下の男性と遠距離交際中です。 価値観の違いから月二回ほど喧嘩をしてしまいます。 内容が一緒にゲームをしていて私が下手なのと、彼氏の話を聞かずにヘマをしてしまう事です。 彼氏の言い分では自分の言う事を聞かない、何でそんなに馬|鹿(多分容量が悪い)なのかと喧嘩した時に言われます。(私と話していたら凄くストレス溜まるとも言われました) 私の言い分は彼氏とゲームしてる時間が楽しいからゲームの結果などどうでも良い、楽しく出来たらそれでいいのにそんな事で怒らなくてもいいじゃない。(私がしているゲームでもあるから自分のしたい事したい)です。 喧嘩した時は必ず私が先に謝る、場を和ませるためにヘラヘラしてみたりしています。 謝る気持ちは本当にうまくゲーム出来なくてごめんねと言う思いがあるのですが 彼氏の方がずっと阿保、馬|鹿、ストレス溜まると喧嘩してから数時間はずっと言ってきます。(私はそれにストレスが溜まっています) 翌日に頭がお互い冷めた時に謝ってくれます。 そんなゲームごときで暴言言わなくていいじゃないと相手に気づかれないようにコソコソ泣いています。 相手はストレスで別れを考えている程で、私はまだ好きの感情が強いです。相手のストレスにならない為にも別れてあげたいですが正直とても悲しいです。 長文になりすみません、皆さんのアドバイスなど助言よろしくお願いします…

  • 長時間未読の彼氏

    付き合って数ヶ月の彼氏がいます。 最近になって、彼は友達といるとき、LINEの返信がなかなか返ってこないことが増えました。 もともと私も連絡をそこまでまめにする方ではありませんが、友達といるとき、1時間に1回は返信をしています。 それに対して彼は、日によりますが基本友達といるときは返信が返ってくることはありません。 以前、前日の夜中に「ご飯食べてきていい?」(仲の良い男友達と女友達4人で)←私もよく知っている友人です。ときたので、「いってらっしゃい」と送ってから翌日の昼頃に返信がきたこともありました。 彼は浮気しないと信じています。 一緒にいるときは好きでいてくれていることがすごく伝わってきます。 でもなんだかモヤモヤして不快です。 ときどき、本当は好きじゃないんだろうか、都合のいい女として使われているだけなのではないだろうか、なんて思ってしまうこともあります。 「なんで連絡くれないの?」ともおもいと思われそうで言えません。 男と女の違いといいますか、価値観が違うのだと思います。 友達といるとき長時間返信しない理由は何なのでしょうか? 余裕を持つや、他の趣味に没頭するなど、何か気にならない対処法はありますか? アドバイス宜しくお願いいたします。

  • 彼氏と喧嘩をしました

    お互い20代後半、私は初めての彼氏です。 3連休一緒に過ごしたいということで私の家に泊まりに来ていました。 彼は日曜のお昼に帰る予定でしたが、夜ご飯まで食べていってと私が誘うと終電までいれるよと言ってくれました。 お昼は前々から約束していた料理を彼が作ってくれる予定でした。 夜になってお互い布団に入り私が寝ようとすると、彼が眠れないからとちょっかいを出してきて2人でしばらくゲラゲラ笑っていたのですが、彼は突然疲れたから寝ると言って寝始めました。 私は逆に眠気が覚めてしまい、自分勝手な彼にイライラと眠れないしで少しの間スマホをいじっていました。 彼もそれになにか思うところがあったのか、いつもは同じ布団で寝ているのに背を向けて違う布団をかぶって寝始めました。 翌日私はお昼過ぎに起きたのですが、彼は全く起きる様子がありませんでした。 彼は寝起きが悪い方ではないので、起きないなら起こさない方がいいのかなと思い、そのまま放置して家事をしていました。 さすがに夕方になっても起きてこないので部屋の電気をつけたのですが、起きて目が合ったのにそのまま布団をかぶりスマホをいじり始めました。 一緒にいられる最後の日なのに全然起きてこず、お昼の約束も完全になくなり、私もイライラしてしまいお互い無言で無視状態になりました。 1時間ほどそのままの状態で突然起きたかと思えば帰る準備をしだし、一言、今日は帰るねと出ていきました。 私の態度も悪いのでしょうが、彼が何をしたいのか何を考えているのか全く分からないし、3連休がこんな形で終わってしまいとても悲しいです…。 お昼をつくってくれる、夜までいると言ってくれたのに嘘つきと思ってしまいます。 そのあと私も連絡していませんが、彼からの連絡も何もありません。 今バレないと思ってこそこそ隠れてオフラインでネットの人とゲームをしていることもムカつきます。 もう別れたいと思ってしまう私は心が狭いのでしょうか? きちんと話し合いした方がいいでしょうか?

  • 振られた彼から連絡が…彼の考えは?

    3か月付き合った彼と別れて1週間が経ちました。 振られた当初は凄く泣いたり落ち込んだりしていたのですが、もともと価値観が真逆だったので「あのまま付き合っていたら、お互いの価値観の違いでさらに辛いことになっていたかもしれない。これで良かったのかもしれない」と思うようになり、それなりに気持ちの整理がついてきた状況でした。 ちなみに彼21歳、私23歳の大学生です。同じ同好会サークルの先輩と後輩の関係になります。 ですが先日元彼から連絡があり、「最近どう?」と…。 私としては頭の中が「???」だし、何故急に連絡してきたのかも分からないし、混乱してしまいました。 「もう就職も決まっているし、最近は特に変わりないかなー。(元彼)は?」と返信しましたが「こっちも何も変わらないよ」と返ってきました。 今は私も元彼もお互いに勉学の面で忙しい時期なのですが、「それが一段落ついたらご飯でも食べに行こう」と言われました。 別れ話をされた時は「もう少しあなたのことを理解できるように頑張るから別れを考え直してくれないか」と言いましたが、彼の決意は固かったようで断られてしまいました。 別れ際も私は彼との別れが辛くて泣いてばかりいました。このことから彼は私が最後まで彼のことを好きだったと分かっていると思います。 そういうことがあったにも関わらず、別れて1週間で元彼が連絡してくるその心理は何だと思いますか? ちなみに別れた理由は二人の価値観の違いが主で、淡泊な彼は私と付き合っていたことが窮屈だったみたいです。