長時間未読の彼氏

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が友達といるときになぜ長時間返信しないのか疑問
  • 彼氏との連絡の頻度の違いによるモヤモヤ感
  • 彼氏の行動から気になることを感じるが、信じている
回答を見る
  • ベストアンサー

長時間未読の彼氏

付き合って数ヶ月の彼氏がいます。 最近になって、彼は友達といるとき、LINEの返信がなかなか返ってこないことが増えました。 もともと私も連絡をそこまでまめにする方ではありませんが、友達といるとき、1時間に1回は返信をしています。 それに対して彼は、日によりますが基本友達といるときは返信が返ってくることはありません。 以前、前日の夜中に「ご飯食べてきていい?」(仲の良い男友達と女友達4人で)←私もよく知っている友人です。ときたので、「いってらっしゃい」と送ってから翌日の昼頃に返信がきたこともありました。 彼は浮気しないと信じています。 一緒にいるときは好きでいてくれていることがすごく伝わってきます。 でもなんだかモヤモヤして不快です。 ときどき、本当は好きじゃないんだろうか、都合のいい女として使われているだけなのではないだろうか、なんて思ってしまうこともあります。 「なんで連絡くれないの?」ともおもいと思われそうで言えません。 男と女の違いといいますか、価値観が違うのだと思います。 友達といるとき長時間返信しない理由は何なのでしょうか? 余裕を持つや、他の趣味に没頭するなど、何か気にならない対処法はありますか? アドバイス宜しくお願いいたします。

noname#228857
noname#228857

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39766)
回答No.7

ゆっくりと深呼吸を。 別に男女の違いでも無い。 感覚(捉え方)の違い。 友達と過ごしている時、 彼は貴方との交際スイッチも一緒に切るんだよ。 ⇒オフモード。 電源を切っているスマホにメールが届いたって、 それは電源を入れ直さないと分からないでしょ? それと同じ。 オフの時は・・・ 貴方からのメール(貴方との繋がり) それに対する意識も「オフ」になる。 それが彼。 対して、 貴方の感覚にはオフって無いんだよ。 極端に言えば、 どんな時でも私たちは繋がり合っていたい! それが彼氏彼女でしょ?特別な二人でしょ? 貴方は、 そういう感覚で彼と付き合っている。 彼よりも連帯感にこだわっている。 だからこそ、 貴方は友達と遊ぶ時でも、 彼氏への意識も「オン」にしたまま、 彼に向き合うスペースも残して遊んでいる。 オフになんてしたら怖いし寂しい。 当然彼にもオフにはされたくない。 貴方は彼に対して、 オフにされない(オフにならない) そういう「前提」で向き合ってしまっている。 その結果、 彼からオフにされた状態、 それをやや「被害」的に扱ってしまう。 ⇒私は彼女なのに、未読放置!的に。 真実は違う。 オンとオフのスイッチを使い分ける彼と。 どんな時でも、 決して交際スイッチはオフにせず、 メモリを小(省)にしてでもオンし続ける貴方と。 その違いだ、という事。 それが、 長時間返事しない理由でもある。 理由は「オフ」だから。 彼の交際スイッチに電源が入っていないから。 貴方は、 出来ればどんな時でも入れ続けていて欲しい。 オフにはして欲しくない(と思っている) 入れ続けてくれていれば・・・ 彼女(貴方)からの連絡にも気付けるし、 気付けたら対応してくれるのでは? そういう状態を期待している。 でも、 どうやら彼はそうでは無いらしい。 オフモードの時は、 パチンと交際スイッチを切るタイプ。 そして、 自分のタイミングでまたスイッチを入れ直す(オン) その使い分けをするタイプ。 そんな彼と、 これからも円満に付き合いたいなら・・・ 貴方もオフの無い世界(常に繋がっていて!) その目線に対する拘りは無くす事。 彼側のスイッチ(オンオフ)に一喜一憂し過ぎない。 常に繋がるありきで世界を見ない。 その整理は大事。 良い意味で、 付き合う「前」のバランスも忘れない事。 大切にしてみて☆

noname#228857
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんだかとても大切なこと、忘れかけていたことに気付いたような気がします! まずは冷静に、彼のペースも大切にしながら歩んでいこうと思います。

その他の回答 (6)

  • qookuuqoo
  • ベストアンサー率33% (109/326)
回答No.6

友達といる時はLINEだろうと電話だろうとあまり連絡出来ません。 楽しく過ごしているときは2時間ぐらいあっという間に過ぎますから。 また、他の方も書いていますが人と会っているときに携帯をチェックするのは失礼です。 1対1なら自分や相手がトレイの時にチェックも出来ますが複数いるなら難しいです。 チェックしてと言っても会話が弾めば忘れるのも仕方ないですよ。 貴方の要望を伝えても全部飲むことは厳しいです。 妥協案で「女友達もいるときは帰宅後に一言欲しい」…ぐらいはどうですか? 男同士だと「彼女に連絡」とか言うのをかっこ悪く思い、体育会系だと彼女より仲間優先という価値観も中にはあります。 貴方に聞きたいのは楽しく友達と遊んでいる時でも1時間に1回程度、定期的な連絡が欲しいですか? お構いなしの彼だと「ご飯食べてきていい?」ではなく「ご飯食べてくる」で一方的です。 彼なりに気を遣っている一文です。 色々悪い方へ考えてしまうのは貴方が自分自身の自己評価が低いからです。 他の趣味に没頭するまで極端じゃなくても良いので一人である程度自分を充実させる方法を見つけて下さい。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.5

っていうか、お友達と遊んでいるのに何でLINEを送るのでしょう。 直ぐに返信必要な用事でもあったんですか? 暇なのに返信しないというのならともかく。 逆に彼氏から 「彼女が友達と遊んでいると知っているのにLINEを送ってくる」 ってここに質問があってもおかしくないくらいです。

  • go_gohide
  • ベストアンサー率20% (228/1107)
回答No.4

まず貴女が間違っているのはLINEで彼氏との繋がりを持とうとして 居る事です。文字交換のツールにそこまで信頼性を置くこと自体が 可笑しいんだよ。 彼女なんだったら電話したら良いじゃない。もし留守電になるんだったら 「心配だから連絡ちょうだい」と入れておけば良いのです。 人間というのは言葉で繋がって居るのであって文字で繋がって居るんじゃ ないんだよ。 それと返信するしないは彼氏の自由だし、LINEを送るのも貴女の自由。 知っている友達と飲んだり食事をしているのであれば彼氏以外の 女性にでもLINEしたら良いんんじゃないのかな。 直ぐに返信してくれる女友達ぐらい分かるでしょう。 付き合って数カ月だというのは気持ち的にはもっともっと構って 欲しい時期かもしれないけど良くも悪くも彼氏を受け入れなければ 別れる事を考えなさい。 便利なツールは時には不便になる時があるのが分かったでしょう

  • fjdksla
  • ベストアンサー率26% (1812/6770)
回答No.3

私はガラケーなのでメールしか出来ませんが・・・ メールが来ても忙しければ見もしないです。 そのまま忘れて翌日になる事も・・・ ひどい時だと3日ごとか・・・ メールって暇な時に見て!ッていう連絡方法です。 すぐに連絡が欲しければ電話すれば良いです。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10497/33009)
回答No.2

質問者さん、彼とデートしているときに彼が頻繁にLINEをチェックして誰かから連絡がきたらすげーマメに返していたり、やたらとTwitterをチェックしていたりしたら失礼なやつだなと思いません? 人と会っているときはあんまりSNSのチェックはしないのが礼儀作法だと思いますがいかがでしょうか。 ちなみに私も遊びでどこかで出かけているときはここは絶対にチェックしないですよ。チェックする必要もないですしね。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.1

kokorocha09 さん、こんばんは。 考えすぎです。仕事が忙しいんでしょう。

関連するQ&A

  • 彼氏だからこそ考えすぎてしまう?

    女性に質問です。 女友達や、何とも思っていない男友達には即レスで返事できるけど、彼氏だと嫌われたくない等、さまざまな心境から内容を考えすぎてしまい、返信が極端に遅くなったりすることってありますか? またそういうタイプの人は、仕事や学業で心にも体力にも全く余裕がない時は、LINEの内容を考えたりする気力が沸かず、連絡をとらなくなってしまうといったことはありますか?

  • LINEの未読無視

    友だちの紹介で いままで、ずっと連絡とりあってた人がいるんですけど、 一昨日からラインが既読もつかなくなりました。 既読がつかなくなる前日の夜中などは、 1分もしないうちに返事がきたり、 していたのでいきなりで、、、。 いままでは4時間電話してたなどありました。 以前遊んで、気に入ってもらえなかったのかな?とおもったのですが、 あそんで別れたあと、すぐまた遊ぼうと連絡もあり、次は何をしたいとゆうこともはなしました。 届いてないことってありえますかね? いままでこんなことはなかったです きらわれたのでしょうか、、、

  • 試験前の睡眠時間

    5月に大事な試験があるのですが、朝9:00開始で夕方17:00に終わります。 ところが前日の11:00に、仕事で夜勤があるため、帰宅することになります。ここで寝てしまうと、夜の19:00頃に目が覚めてしまい、翌日は昼から眠くなってしまうため、どうすればいいのか迷っています。 頑張って前日は夜中20:00頃まで起きてそこから寝るか、 帰宅して2~3時間ほど仮眠して、起きて夜にまた寝ようとするか。 皆さんならどちらにされますか?

  • 4日間未読の彼氏について。

    こんにちは、初めて質問させて頂きます。 私には遠距離の彼氏がいます。 最後に電話をしたのが31日で、いつもと変わらずふざけあってました、その日は私がお風呂に入るからと言い電話を切りました。そのあとまた20時ぐらいにLINEを入れたのですが、返事がありませんでした。翌日にも連絡がなかったのでおかしいと思ってまた私から連絡しました。するとその2時間後に返信が来て、風邪気味だと言われました。彼はもともと連絡はマメでどちらかというと私の方が遅いのでよくもっと連絡してよーっと言われるぐらいでした。しかしその調子で返信が来たのでほんとうに体調が悪いんだと思って大丈夫?という内容のLINEを送りましたが未読のままです。そのあととても心配で何回か大丈夫?っていう内容のLINEを送ったのですが今も未読です。今日はもう5日です。 4日も携帯を触れないぐらいというのは、普通の風邪ではない気がします。コロナウイルスにもし感染している可能性もあるのでしょうか。 彼は一人暮らしなので看病できる人が周りにいないのではないかと心配です。 4日も連絡がないなんて初めてで、これまでを振り返っても好かれていたのも伝わっていたので別れたくてわざと未読無視は違うような気がします。 もしどこかで携帯をなくしたり壊れたりしたとしても彼はスマートウォッチを持っていましたし、パソコンがあればそこからログインしてまず連絡はしますよね。 いろいろ考えれば考えるほど不安になります。 できるものなら彼のところに行って確かめたいのですが彼は韓国に住んでいて、今は行く事もできません。本当にどうしたらいいのかわかりません。 これは私の考えすぎなのでしょうか? もし同じような経験された方などいましたらご意見お願いします。 質問がまとまってなくてすいません。

  • 彼氏の浮気が発覚しました

    今彼の家にいます。 昨夜掃除をしようと思い部屋にポイっとされていた丸められていたレシートを捨てようとしたところ、 勘が働いたのでしょうか、そのレシートをみてしまいました。 夜中の4時に繁華街で二人、明らかに女の子が飲むようなお酒。 二件目なのかわかりませんが、おつまみ系ばかりを数品頼んでました。 その日は 私が彼の家に泊まる予定にしていたのに、 昼に連絡があり、ランチををして昼過ぎに別れ、彼は帰って二度寝するといっていました。 そのあと 実は夜中に繁華街までいって二人で飲んでいたみたいです。 私には翌日、一人であのあと夜飲みにいってた。と言ってたような気がします。 その日は メールしたのですが返信がなく、怪しいとおもっていた日でした。 ちなみに彼は浮気性なので絶対相手は女の子です。(飲み物が女の子の飲み物でしたし) 私とは付き合って一年、ほぼ毎日会っていて 職場も同じで半同棲です。 浮気した翌日も普通に接していたのでやるせないです。。 ただ一緒にいることが馴れ合いになっていて、セックスレス気味です。。 動揺していて文章があやふやで申し訳ありません。 こんな彼氏ですがまだ別れる決心がつかずにいます。 聞くのが怖くて、 浮気されたのが悲しくてどうしようもないです。 皆さんなら聞きますか? 見てみぬふりをしますか? アドバイスお願いします。

  • 喧嘩のあとの考える時間が欲しい 別れたいの?

    付き合って7ヶ月の彼氏のことです。 二週間前に彼氏といる時、彼の携帯に女性からメールが入るのをみました。 彼も私が気づいてるのを知ってます。 今までも何度か、携帯の画面が光るのを見ると、女性からメールやLINEが来てることがありました。 彼はすごくモテる人で、ずっと心配でしたが、私のことはすごく大事にしてくれていたので、たとえ浮気でもがまんできると思ってました。 しかしやはり何度かそのようなことを目の当たりにし、がまんの限界が来て、彼を問い詰めてしまいました。 数ヶ月前に見つけたTwitterでの浮気?と思われるやりとりのことや、女性とのメールのこと、実際会って浮気をしている確証はありませんが、怪しいことは幾度かありました。 問い詰めると、彼はなにもしてない、メールも女友達だと言い、私に言えないことなど何もしてない、と答えました。 しかし、最終的にもめたままその日は終わってしまい(やりとりは全てメールでした)翌日、改めてメールを見直し、私の言葉遣いが悪かったこと、一方的に攻めてしまったことは反省したので、彼からのおはようメールが来たあとに、わたしも謝罪のメールを送りました。 すると、どうせ俺は浮気者なんだろ、何を言っても信じてもらえないんでしょ、お前に疑われるのは悲しい と返ってきて、浮気どうこうより、彼を悲しませたことに私がさらに罪悪感を感じてしまいました。 なので素直に、信じてたし、これからも信じようと思ってる。ただ不安が勝ってしまって、昨日みたいなことを言ってしまいました、ごめんなさい。と送りました。 それと、会いたいと。 その日は彼に仕事の予定があり結局会えず、翌日までメールの返信もありませんでした。 不安に負けた私は彼に、おわりにするなら言ってね。とメールをしてしまいました。 彼は、俺はなにもしてないのに、なぜそんなこと言われないといけないの。と返してきました。 わたしもどうしたらいいか頭がパニックで、翌日まで返信できず、翌日に、 話がしたいんだけど‥‥とメールしたら、 今度は彼からの返信が来ず。 とりあえずその日のうちに、改めて謝罪のメールと、私はまだ大好きだから会いたいよ、という内容のメールを長文で入れました。 翌日、寝てた、とだけ返信が来たので、 あなたはもう会いたくない?と聞くと 考える時間をちょうだい と言われました。 今までも喧嘩のときは、彼は結構黙り込むタイプだったので、時間は必要なのかなと思い わかったよ。とだけ返信しました。 それから数日、会社の人づたいに彼が体調を崩してるのを耳にし、心配でメールしてしまいましたが、普通にやりとりをしました。 そして、栄養ドリンクや彼が好きなものなど、差し入れに持っていこうと(私の会社と彼の自宅が近所なので)ちょっと寄ってもいい?と聞いてみたのですが、 また今度でいいや、ありがとう。と断られてしまいました。 最初の喧嘩から、二週間がたちました。 私は彼の言う時間が欲しいというのが、 一体どの程度のものなのかがわからず 体調のメールなどがいつも通りだったことで、そろそろ会えるかな?と思ってしまいました。 なので、また今度と返信が来て悲しくなり やっぱりまだ会えない? 私も改めて考えたけど、私はあなたを傷つけたこと本当に反省しました。ごめんなさい。 と送りました。 それから4日、なにも返信がありません。 私からもそれ以後はなにも連絡はしてません。 付き合ってから、4日連絡を取らないというのは始めてです。 もちろん考える時間がほしいという彼の気持ちを理解しようと思うのですが、 考える時間がほしいというのはただの言い訳で、このまま音信不通になり、自然消滅?となったらどうしようかと不安で仕方ありません。 私は喧嘩などはその場で終わらせたいタイプで、今までお付き合いした方もそのような人ばかりだったので、このような経験が初めてのため、理解をするのに今パニックの状態です。 今、彼は考えている最中なのでしょうか? それとも、考える時間がほしいというのが別れの言葉だと思っているのでしょうか? 皆様の考えを聞かせて頂きたいです。

  • 彼氏に考える時間が欲しいと言われました

    初めての質問で内容が纏まっていなかったり、長くなってしまうかもしれませんがお付き合い願えるとありがたいです。 数日前、4ヶ月ほどお付き合いしている彼から「考える時間が欲しい」と言われました。 きっかけは、彼が女友達と話しているのを聞いて、私が嫉妬してしまったことです。 その嫉妬は今回だけでなく、過去に何度もありました。 そのたび彼は「彼女はただの友達」だと安心するよう言ってくれていたのですが…。 そのときは納得できるものの、どうしても気になってしまい、この度もまた嫉妬をしてしまいました。 今回は彼が忙しかったこともあり、また何度も繰り返してきたことなので呆れさせてしまったようです。 翌日本当に申し訳なかったと思い、謝罪のメールを入れました。 ですが、結局反省しきれていませんでした。 最後に「このままの状態が続くなら別れたほうがいいかもね」とメールに書いてしまいました。 彼から返信はなく、その後友達に相談し、また再び申し訳ないと思い謝罪のメールを… しかしそのメールにも、「嫌われてても謝りたい」と書いてしまい… その夜彼から連絡を貰い、「不安や嫌な思いをさせてごめん。今は精神的にも体力的にもちゃんと話はできない。時間が欲しい」と言われました。「また暇ができたら連絡する」とも。 彼から時間が欲しいといわれ、今まで自分がしてきたことを本当に後悔しました。 いつも自分のことばかりで、彼に負担を掛けていたと…。 彼には、時間が欲しいと言われた夜に「自分ばかりが不安になってごめん」という謝罪と、「そんな私だったのに、いつも真剣にどうしたらいいか考え、思ってくれてありがとう」という感謝と、「少し冷静になって、あなたがどれだけ大事だったか気づいた」という思いと、「真剣に考えてくれているだろうから、私も真剣に考えます」「次に話できるまであなたを信じて待ちます」という旨をメールしました(夜中に送ってしまったことが、非常に後悔なのですが…) 待っている間このたびのことで本当に後悔をし、反省をし、自分なりに悪かったことを真剣に考えて、治そうと思っています。(自分に自信がないことも原因のひとつと思い、ダイエットを始めたり、料理を母に習い始めたりしております…) 次に彼と話すときに、自分のことばかりにならず、相手のことを考えられるように…と。 ですが不安に狩られて、後悔ばかりしたり、もうお別れしかないのかと思ったりすることもあり…; たった数日のことなのに堪え性ないのですが…。彼が真面目だからこそ、一定を超えるとすべてがどうでもよくなる性格を考えると、別れがよぎります…。 ですので、皆様に喝を入れていただいたり(ちょっと質問とは違うかと思いますが…)経験上このような場合どうした、とかどうなったとか体験談を聞かせていただきたいと思っています。 それを受け、自分の中で喝が入ると思いますので。 多少厳しい意見でも構いません。本当に自分を変えて行きたいと思っておりますし、甘えるばかりでなく彼と共に歩みたいと思っていますので…。 ご意見よろしくお願いします

  • 余裕がないと彼氏っておろそかになりますか?

    主に女性に質問です。 ついこの間、付き合って一ヶ月の彼女と別れ話をしてしまい、彼女の言い分を聞いて私がそれに非常に納得し、撤回してLINEで謝りました。直接でないのは会う時間を作れなかったからです。 しかし、それに対して返信が全くない状態が一週間弱続いていました。 その後、彼女のお義母さんから彼女の様子を聞いたところ、新しく始まる実習で頭が一杯らしく、余裕がなさそうとのことでした。 私なりにできることはないかと思い、彼女の好きなお菓子に「余裕があるときで大丈夫だから気が向いたら連絡してね。実習頑張って」と書いた手紙を入れて、お義母さんづてに渡したところ、翌日に「お菓子ありがとうございました。実習忙しいです。」とだけ連絡があり、私もそれに対してどういたしましてとだけ返信し、連絡が止まっています。それまでのLINEからは考えられない短さです。手紙のことにも触れてませんでした。 本題なのですが、これは「別れ話に関してはもう気にしていないが、余裕がない」ということなのか「別れ話のせいで冷めてしまった」のかどっちの可能性が高いでしょうか? 時間的な拘束が短かったとしても、新しい環境の変化でストレスなとが凄い時、家族や親しい友人としかコミュニケーションをとらず、恋人には余裕ができた時に会ったり、連絡しようってなることはありますでしょうか?

  • 彼氏の遅刻

    付き合って2ヶ月の彼氏です 初めから遅刻が多く気になってました 先週久々に会うのに2時間遅刻しました。途中連絡は私からしました 「次したら許さない」と冗談ぽく本気で言いました 今週も遅刻しました 疲れてるかもしれんから会えないかもと前日言ってましたが、当日の昼に「用事終わったら会いに行く」とメールがきました。 私は「じゃあ19時以降でもいい?」と連絡したところ「何時でも」と返信がありました 「19時30分で」と送りました 20時になっても一向に連絡がなく「20時だけど。寝てるの」とメールしたら15分後くらいに「ちょっと待って」と返信がありました それから更に20分。。。 耐え切れず「もう待たない」と連絡しました 結局9時に電話がきて「今向かってるから、大丈夫?」と。 謝りもしませんでした、前回も謝りませんでした 私は冷静に「もう今日はやめる」と言いました。そしたら彼は「じゃあ、帰るわ」と少しキレ気味。「帰って」と言いました。 で、帰ったようです。 それから連絡もないです つい今しがたの話です 彼のことは大好きだけど、時間にルーズ(しかも1時間以上)連絡もなし、なところは我慢できませんでした。しかも2回目 彼もあっさり帰ったとこをみるとそんなに会いたくもなかったんだな、とか思って若干泣けてきますが、泣く必要なんてないですよね? 休みの日はいつも趣味に時間をさいて私とは遊びません。たまに時間が合うとこんな感じで遅刻します。 私もあまり時間に細かくはありませんが、こんなにも遅刻する男はイヤです 彼が謝ってくるまで折れなくていいですよね?私の大変は間違ってないですよね? これでお別れならそれはそれでいいか、と強い気持ちをもとうと思います 厳しいですか?

  • 彼氏浮気ラブホ

    彼氏には浮気相手と認めない風俗の人でそういう関係から始まった今は色々話だけする相手だって言う女の人がいます。最近もラブホや家に泊まるので嘘だと思いますけど 彼氏が夜中出ていって2時間ラブホに行っていたみたいです。 その事を何回聞いても行ってない、バイク買ったから走らせただけでって怒られます。 昨日LINEで行った○○ホテルいいとこだったー って聞いたら何も触れず返信はきませんでした。 家に帰ってきてもその話は何も触れず相手が言わないので私は何も言わないでいました。 浮気相手と行ったのを認めたってことですよね? もう1回ホテルの事何も言わないけど 浮気相手みたいなお友達と会ってたってことを認めたってことでいいの? ってLINEしたいんですけどダメですか?