• 締切済み

友達の考えが分からない。

私はあまり口が良くない、性格が悪いと友達(こう思っている友達をA)に思われています。現にものをはっきり言うタイプだし、バサバサしてると思います。それはいいのですがAはその性格を悪い印象に持って行こうとしてると最近思うようになってきました。例えば、 B(私の友達)は、誰とでも仲良くできる性格なのですが、少し自分勝手なC(私の友達)のことは苦手な事をAが知った時、「Bの白い心を汚したでしょー。なんか吹き込んだんでしょー?」みたいに私がBがCを嫌いにさせたみたいな事を、言ってきて驚きました。そんな風に思われていたのかと少し残念でした。他にも、 Aは私の席の隣です。授業中に私の後ろの人が鉛筆を落とし、それを拾って後ろの人に渡しました。すると、後ろの人は「ありがとう。優しいんだね」といってくれ、嬉しかったのですが、そこでAが後ろの人に「これは表の顔だから、本当はすっごく性格悪いんだよ~騙されるな!」などと言うのです。 Aはみんなから優しい性格だと言われています。頼まれたことはあまり断れない性格だし、私もそんなAが好きですが、Aは私のことが嫌いであのようなことを言うのでしょうか。それとも悪気がなく天然?なのでしょうか。。 意見を聞かせてください。

みんなの回答

回答No.2

状況を知り得ない他人の勝手な妄想でしかありませんが、貴方はAから性格が悪いと思われているでしょう(嫌いかどうかはわからないです)。 Aが物をはっきり言うタイプの人間であり、貴方は自分に都合の良いことばかり言うタイプの人間なのでは。 好きなことばかり言うだけでなく、好きなように理解してしまう性格なのでは。性格が悪いと本人の前で言えるのは、そう思っていないからだと初めは感じました。しかし質問の文面を読み直して、本人の前で言っても自分が本当に性格が悪いと思われているとは信じられないから、Aはハッキリと本人の前で言うのだと思いました。 妄想を膨らませやすい質問文でしたので長くなりました。失礼しました。

noname#202461
noname#202461
回答No.1

現場に居ないので、ちょっとわかりヅライですが、質問者様が、過去に、Aさん、若しくはクラスの誰かの悪口か、何かしら筋の通らない自己中的不満とかを言ったりした事がありますか? あくまでもアドバイス程度ですが、保健の先生か、相談できる先生か、友達に、中に入ってもらい、Aさんと仲良く出来る様に解決するというのはどうでしょうか…。