• 締切済み

別れているのでしょうか?

私には付き合って2年になる 幼なじみの3個下の彼氏がいます(私は23歳です)付き合ってすぐ同棲しています。 2日前の事ですが私のカバンの中に彼氏の財布が入れっぱなしだった事を思い出し2人で撮ったプリクラを整理しようと出していました その時に知らない女の子と 2人で撮ったプリクラが 財布の中にありました 彼氏の字でなかよし その女の子の字でたのしいね などと書かれたプリクラでしたので、誰が見ても 付き合ってるのかこいつら? と、思うようなプリクラでした。(ちなみにいつも私のカバンに財布を入れていてお金なども出してと頼まれたりするので勝手に財布を開ける事はいつもの事です) その時、彼氏は寝ていましたが、私も混乱してしまい彼氏を起こしてプリクラを見せ「どういう事?」と聞きました。彼氏は逆ギレして「そんなの知らない」と何も認めずまともに会話もしてくれない状態でした。挙げ句の果てにはその女の子と撮ったプリクラをゴミ箱に捨てていました ただ話しをしないとどうしょうもないので冷静に聞いた所 後輩(男)の家でみんなで遊んでいたら後輩の元彼女が友達と遊びに来てみんなで遊んだ事があるようでその後輩の元彼女の友達がプリクラの女の子で彼氏は彼女がいる事を隠していたみたいです(最近休みの前の日は後輩の家で寝ちゃったと言って朝帰りが多かったです) 彼氏には「もっと遊びたい」「今は1人になって考えたい」と言われました。それ意外はまともに話しも出来ませんでした。 私にも悪い所があったのかもしれません。ただ浮気の前科が彼にはあるので最近も色々話し合ったばかりでした 今月付き合って2年なのですがその女とのプリクラの日付けが記念日の4日後に撮っていた事も、すごくショックでした。私はそれから実家に帰って来ていますが実家に帰って2日間、連絡はありません。 そのプリクラを発見する数時間前には引っ越す所を決めようと彼から言ってきていたので、どんな神経で言っていたのか? プリクラがバレなかったら付き合い続けていたのか? 別れたいけど私が可哀想で言えなかったのか?色々考えてしまいます。 ここで質問なのですが これは別れたのでしょうか? 私は彼の事が大好きですし 正直別れたくはありません。でも同じ事を繰り返していてはお互いのためにならないのでは?と想い始めています 初めての投稿で文章が読みにくい上に言葉足らずかと思いますが意見をお願いします。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.4

>  私は彼の事が大好きですし   >  正直別れたくはありません。でも同じ事を繰り返していてはお互いのためにならないのでは?と想い始めています  質問者さまの文には矛盾が有ります。  彼の事が好きならば彼が誰と抱き合っても許せるはずです。  彼と結婚を考えて付き合っていたのであれば結婚前に抱き合ってしまえば 男は急激に結婚する意欲は低下する事は良くある事ですがそのことを考えなかったのでしょうか。

obr76
質問者

お礼

そうですね。 言葉足らずで申し訳ありません。 自分の想っている事を 文章にするのは難しい事ですね。 そこは許せますが 彼の態度が急変した事に 混乱しました。 実際私は怒った訳ではなく 普通に「どういう事?」と 彼に聞きました。 ですから逆ギレされる事など 考えてはおりませんでした。 >結婚前に抱き合ってしまえば 男は結婚する意欲は低下する事は良くある事ですがその事を考えなかったのでしょうか。 考えてはおりませんでした。 私もまだ人間として未熟で浅はかですね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.3

あなたが彼にとっての所謂「本命」であるかどうかについては 私には言及できませんのではじめに申し上げておきます。 >そのプリクラを発見する数時間前には引っ越す所を決めようと >彼から言ってきていたので、どんな神経で言っていたのか? ┗どんなもこんなもないと思いますよ。特に何も考えてはいなかったのでしょう。 > プリクラがバレなかったら付き合い続けていたのか? ┗仰る通りかと思います。 >別れたいけど私が可哀想で言えなかったのか? ┗可能性はありますね。 現状について思いを馳せるなら、誰しもが思いつく可能性が 2つ存在すると思います。 まずは「怒ってしまったあなたに謝りたいけれど、バツが悪くて踏み止まっている」 という可能性。 そして「あなたはキープだからどうでもいい。別れたいなら別れればいい」 と彼が考えているという可能性。 2点に信憑性を持たせる上で大切なのは、あなたがたお二人の同棲生活が いったいどのようなものであったのか、ということに尽きます。 住居や生活費などが仮に、彼の名義の住宅であり、且つ 経済的に彼が自立していればいるほど、上に挙げた可能性は 「後者」の意見がその重みを増すでしょう。 前者であったとすれば、彼からすれば何気ないことであるような認識の事項に対し あなたがさも「浮気をした」かのような取り乱し方をしたのに腹を立てて 未だ謝罪の糸口を掴めずにいるのかも知れません。 浮気をされた上で見据えられる彼との問題点を鵜呑みにしてまで 「彼のことが大好き」と豪語できるあなたですからきっと 彼からの誠意ある謝罪や譲歩などがあれば、問題なく同棲生活を再開できるでしょう。 しかし、可能性を熟慮するいい機会を与えられた、と考える事も出来る筈です。 努めて冷静に、彼との関係を、可能性を、考察してみるのも悪くないとおもいますよ。

obr76
質問者

お礼

文字数が足りなくて かなり省略させて書かせて頂いてました。 住んでいる所は彼の親の持ち物なので家賃は彼が払っています。食費などはお互いに払っていますが外出などした際、出そうとすると払わなくて良いと言わるので結果的には彼のが多く支払っていますね。 彼の親の持ち物なので お金が貯まったら 出て行く予定でした なので2人で貯金していました(私名義の通帳なのでカードも通帳も私が持っています) ある程度貯金が出来てきたので夏までに引っ越したいねと言われました 確かに悪い事をしたとは思っていないのかもしれません だから簡単に女の子とプリクラ撮れるのですね 幼なじみという事もあり 毎日一緒にいても私は全然、苦ではありませんでした 兄弟、家族、友達、彼氏 全部当てはまる様な大切な存在です たかが浮気で終わる様な付き合い方を私はして来たつもりではなかったですが、彼と私は他人同士、考えも違うとも理解しております その2点ですがバツが悪くて謝れないはないと思っています 「遊びたい」と言われましたから今が楽しいのでしょう。彼は友達がすぐ変わります。友達が浮気しているから自分もしよう。といった流されるタイプです。 つき合う前は年下だけどすごくしっかりしている様に思ってましたが... 別れたいなら別れれば良いと 思われているならそれを私に自分から言うべきだと思います プリクラを見てしまった私から言える言葉はありません はい。久しぶりに1人の時間を過ごし良い機会だと思えています 彼はとても大切ですがこの先も同じ事を繰り返して欲しくはありません ですから突き放した方が人の痛みが分かる人間になれるのでは?と思っています まだ若いですから... そうですね 冷静に考えてみたいと思います。今の私はまだ答えが出せず迷っています。 貴重な回答を私なんかのために本当にありがとうございました。 冷静になる事が出来ました。

回答No.2

普通に(重なった時期が少しあった)というパターンだと思います。 その場合 良くあることですし(今は終わっているので)今さら言われたくないし、認めたら駄目だ、ということで逆切れという選択が成されたと思います、 もう終わっていたから逆切れな訳ですから 大人の対応は「無かったこと 見なかったことにする」です

obr76
質問者

お礼

彼次第では無かった事にも 見なかった事にも 出来るかと思いますが 「遊びたい」時点で もう終わっていると感じます。 「遊びたい」と言って いましたが 実際嘘をついてまで 遊んでいたのですから 今更「遊びたい」も不思議ですね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.1

>引っ越す所決めよう これは機嫌取りの言うモノの言い方ですね? あとは質問者様の好きなようにしたらいいと思います 今,彼は質問者様の偉大さ・有り難さ・存在価値にわかっていないときです 一度,谷底に突き落としたらどうですか? それか,プリクラの件は片目閉じて許してあげて下さい 両目で見ようとするからイヤな所も見えてしまうんです

obr76
質問者

お礼

2日前の彼は私に対する 気持ちが分からないのが伝わりました。(その時までは何も気付けなかったですが) また大きな喧嘩の後は 彼が原因であっても つまらない時間を 過ごしたくはないので 私から歩み寄り 仲直りしていました。 ですから彼は自分から 歩み寄る事はプライドが 許さないと思います。 プリクラの件は 彼が一言謝罪でもしたら 許せますが おそらくそれもないでしょう。 今回は私から歩み寄る事が なぜか出来ません 「遊びたい」と言われた時点で 彼の答えは出ている気がするのです。 でしたらいくら私が彼を大好きでも受け入れなくてはいけないと思いました 連絡はいまだないですが 私からする意味もないと 今は思っています。 いつかは荷物などの事で 連絡は取るでしょうが... 丁寧なご回答本当にありがとうございました。