• ベストアンサー

実の親が、実のきょうだいのうちの一人を偏愛する話

実の親が、実のきょうだいのうちの一人だけを偏愛する話  シナリオの勉強をしています。  実の親が、実のきょうだいのうちの一人だけを偏愛するストーリーのアニメ、それがテーマの一つになっている作品があれば教えてください。  有名どころでお願いします。  義理の関係のものは除きます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

小説なら、乙一さんのZOOという短編集の中にある「カザリとヨーコ」が当てはまるのですが・・・。 アニメなら「LOVELESS」が近いかもしれません。 あまり参考にならずスミマセン。

kijisuke
質問者

お礼

ありがとうございます。御教示のもの、調べてみます。  アニメでは、意外と「あるようで少ない」ものなのですね。  今後、物語の横糸として狙い目かもしれませんね。 「ハンター*ハンター」で、キルアの母がきょうだいたちの中で「この子だけは手元に置いておきたい」と言っていたり、「ナルト」でサスケの父親がサスケの兄を贔屓にしていたり(大事件を起こす前)部分的にはあるようなのですが…