• 締切済み

牛肉を解凍したら血?みたいなのが・・・

牛肉を一ヶ月くらい前に冷凍しておいたやつを 昨夜、冷蔵庫で自然解凍しておおきました。 先ほど冷蔵庫で解凍できているか確認したところ 薄い血?みたいなのがでてきています。 これってまだ食べれるのでしょうか?

みんなの回答

• makocyan
回答No.4

皆さん言われるように、ドリップというもの。血液+筋肉内の水分と考えてください。これが多量に出ると、旨みも同時に失われるとともに臭いも出てきますが、食べられないわけではありません。  ところで、牛肉やマグロは筋肉中の血液成分が他の肉よりも多いので、家庭用冷凍庫内での保管中に黒く変色してしまうことがあります。できればもう少し早いうちに使われるほうがいいと思いますよ。

回答No.3

腐敗臭とかが無けりゃ食べられます。 >>薄い血?みたいなのがでてきています。 ドリップだよ。 http://nr.nikkeibp.co.jp/basic/20061121/

• redhot32
回答No.2

それは「ドリップ」というものです。 鮮度が落ちているだけで、肉は食べることはできます。

回答No.1

いわゆる「ドリップ」というものです。 こちらを参照してください http://nr.nikkeibp.co.jp/basic/20061121/?rt=nocnt