• ベストアンサー

雅子さんが何年も公務に出られないのは何故ですか

病気だと言っていますが、具体的な病名も明かされていない所を見ると 白血病か癌の類なのでしょうか? それなら実家に帰って療養された方がいいと思いますが みなさんんは何か知っていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tutan-desu
回答No.11

公式には「適応障害」と発表されています。精神的な病ですね。宮内庁長官だかしりませんが、役人が勝手なことをいろいろしゃべり過ぎだと思いますし、生まれつきこういう特殊な環境で育った人と、民間人とではまったく世界が違うので、雅子様だけの問題ではなく、誰でも起こりうることと予想できたでしょうし、偉そうに言っている周りの取り巻きがしっかりとサポートや根回しをできなかったからだと思います。

その他の回答 (10)

回答No.10

私達、国民でも、嫁に行って、夫の家に馴染むのには、ストレスを受けます。 ましてや、今年で2673年の歴史のある「日本国」の象徴に嫁ぐのですから、自分の自由には ならないことに対するストレスでしょう。 それまで自由に暮らしておられたのですから、、。 「日本国」に対する 人身御供、、、みたいなものでしょう。

• flute77z
回答No.9

そこはお察しください、ということでしょう。 ただ、今回のオランダの件はあまりにいただけない。 3月上旬までに返答しなければいけないのに 1ヶ月以上もだらだら先延ばし。 親交のある皇太子さまだけでも必ず出席する方向で進めるべきだった。 あくまで2人一緒にこだわるよりも、もっと大切なことだろう。 結局2人一緒にいくけど、場合によって皇太子さまだけ出席と。 そういう結論ならもっと早くにお返事するべきだった。 今回は宮内庁に責はなく、あくまで皇太子さまのご意向で先延ばしの模様。 雅子さまの不安定を考慮しても、やはりいただけない対応だと感じる。

• reflector
回答No.8

噂ごとですが、絶対に后妃になれない雅子さん。 憧れて入内したが真実を知り暴走ってオチなんでしょう。 徳仁さんって誰の子供なんでしょうね。 マリー・アントワネットは処刑されますが、雅子さんは悪くても島流し刑です。

• ww_n
回答No.7

これ、宮内庁が見るだろうなー、と思う。 アイツラ必死に隠そうとしてるが、もう多くの人は想像付いてるはず。 「適応障害」という病名には笑える。 キコは適応してるが、適応できるヤツは変なヤツで、あんな世界に適応できないのが普通。 ミチコも途中から顔が変わった。 生まれた時からあそこで育たない限り、今のアソコに適応できるヤツは稀。 しかもマサコは外務省官僚だったんで。適応なんて出来ないだろうに。 私はこの状態を二人の結婚時から予測してた。 強烈な○○のイメージが、二人の結婚前から感じられた。 マサコと皇太子の仲がどうなのか気になる。二人の仲が悪ければマサコの側にとっては決まりだが、仲が良ければマーネー・・・というか。 私がマサコならどうするのか。よくわからんが、ま、私なら「カネ目当ての生活」はヤメにして、そこらじゅうをギャーギャーわめかせるかもな。

noname#177763
noname#177763
回答No.6

外遊がしたいというワガママと世継ぎを産めないという 板挟み状態で、精神的に病んで体調を崩しているのでしょう。

回答No.5

世継ぎを産めないプレッシャーに負けての自滅と心得ますが?

• oo14
回答No.4

みんながいじめるからにきまっていそうな。 ほかにりゆうなんかあるともおもえないんですが。

noname#178357
noname#178357
回答No.3

帯状疱疹もしたべ

回答No.2

適応障害と発表されてますよ。

• maiko0318
回答No.1

うつ病、統合失調症のたぐいだったと記憶してますが。