• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

外人の女性と知り合いになりたい

外国人と知り合いたい。 一番良いのは留学とか外国で仕事を行うのが一番ですが、今の私の諸事情ではそれは出来ません。 英会話教室とか通うほうが宜しいでしょうか? 教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数209
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

#1です。 確かに西欧って限定されると、なかなか普通の出会いはないかもしれませんね。 とりあえず、こういうサービスで相手がどこに住んでるか指定出来るので、使ってみてはどうでしょう?? http://www.soulmatesjapan.com/index.php?language=Japanese

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

親切に有難うございます♪ 早速登録して使ってみます♪

その他の回答 (6)

  • 回答No.7

最低条件 英語で意思疎通ができること。 日本にいると、日本人全員日本語が堪能ですから(あたりまえ) やはり英語ぐらい堪能に話せないと、難しい気がします。 仮に仲良くなったとしても、彼女の家族に会うことも必然として出てきます。 そのとき、英語ぐらいできないと、会話にならないです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですよね。 会話が出来ない限り、だめですよね。 そこを考えて英会話を習おうと思っています。

  • 回答No.6
  • gpsig
  • ベストアンサー率23% (4/17)

 普通にキリスト教の教会(特にモルモン教)ではいますよ。モルモンでは英会話教室もしているので。後は街中で困っている外人さんに英語で話しかけるのも良し。理由は何であれ外国人と知り合うのは楽しいことです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

へぇ、そうなんですか やはり宗教を大切にされているのですね。 ありがとうございます♪

  • 回答No.4

国際留学生協会などでボランティアをする、とか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

成程、そうなるとますます英会話を学ぶほうが大切ですね。 有難うございます

  • 回答No.3
noname#201242

都会だったら、外国人が集うバーとか。 怪しいバーでなくても、スポーツバーとかイングリッシュパブとかアイリッシュパブとかありますし。女性がどのくらいいるかは分かりませんが。 英会話教室は、先生以外はほとんど日本人ですよ。しかも先生は女性だけじゃありませんし。 私は関東人なので関西のことは分かりませんが、検索してみるとたとえば・・・ 外国人と日本人が集うバー、カフェ、クラブ、レストラン in 大阪、神戸、京都 http://www.whynotjapan.com/guide/guide-ja.htm 【大阪の外国人バー】 1人でも行ける外国人バー http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1263887817 もし、いきなり普通のお店では敷居が高いということであれば、英会話カフェで時々開催されるパーティーに参加するとか・・・。知り合いたい、というのがどういう目的かによりますけど。 http://www.google.com/search?q=%E5%A4%A7%E9%98%AA%E3%80%80%E8%8B%B1%E4%BC%9A%E8%A9%B1%E3%82%AB%E3%83%95%E3%82%A7&ie=UTF-8&sa=Search&channel=fe&client=browser-ubuntu&hl=ja

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

>>外国人と知り合いたい。 外国人系のパブ、キャバクラ。 つたない日本語~ではありますが、ある程度覚えている子も多いです。 何の目的か分かりませんが、結構フレンドリーに近づいてきてくれる子もいますよ。(プライベート方面に関して。 どのような事情で探したいのか分かりませんが、知り合いたいという目的なら、アリかな。と。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

外国人にもいろいろあると思いますが、どの辺の国がご希望なんですか? それによって、変わってくるかも。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

そうですね バイト関係で中国の方とか韓国の方とお会いしたので今度は西欧系な方と知り合ってみたいです。