• ベストアンサー

外人の女性と知り合いになりたい

外国人と知り合いたい。 一番良いのは留学とか外国で仕事を行うのが一番ですが、今の私の諸事情ではそれは出来ません。 英会話教室とか通うほうが宜しいでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FCR-ZERO
  • ベストアンサー率25% (373/1481)
回答No.5

#1です。 確かに西欧って限定されると、なかなか普通の出会いはないかもしれませんね。 とりあえず、こういうサービスで相手がどこに住んでるか指定出来るので、使ってみてはどうでしょう?? http://www.soulmatesjapan.com/index.php?language=Japanese

2963427
質問者

お礼

親切に有難うございます♪ 早速登録して使ってみます♪

その他の回答 (6)

回答No.7

最低条件 英語で意思疎通ができること。 日本にいると、日本人全員日本語が堪能ですから(あたりまえ) やはり英語ぐらい堪能に話せないと、難しい気がします。 仮に仲良くなったとしても、彼女の家族に会うことも必然として出てきます。 そのとき、英語ぐらいできないと、会話にならないです。

2963427
質問者

お礼

そうですよね。 会話が出来ない限り、だめですよね。 そこを考えて英会話を習おうと思っています。

  • gpsig
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.6

 普通にキリスト教の教会(特にモルモン教)ではいますよ。モルモンでは英会話教室もしているので。後は街中で困っている外人さんに英語で話しかけるのも良し。理由は何であれ外国人と知り合うのは楽しいことです。

2963427
質問者

お礼

へぇ、そうなんですか やはり宗教を大切にされているのですね。 ありがとうございます♪

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.4

国際留学生協会などでボランティアをする、とか。

2963427
質問者

お礼

成程、そうなるとますます英会話を学ぶほうが大切ですね。 有難うございます

noname#201242
noname#201242
回答No.3

都会だったら、外国人が集うバーとか。 怪しいバーでなくても、スポーツバーとかイングリッシュパブとかアイリッシュパブとかありますし。女性がどのくらいいるかは分かりませんが。 英会話教室は、先生以外はほとんど日本人ですよ。しかも先生は女性だけじゃありませんし。 私は関東人なので関西のことは分かりませんが、検索してみるとたとえば・・・ 外国人と日本人が集うバー、カフェ、クラブ、レストラン in 大阪、神戸、京都 http://www.whynotjapan.com/guide/guide-ja.htm 【大阪の外国人バー】 1人でも行ける外国人バー http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1263887817 もし、いきなり普通のお店では敷居が高いということであれば、英会話カフェで時々開催されるパーティーに参加するとか・・・。知り合いたい、というのがどういう目的かによりますけど。 http://www.google.com/search?q=%E5%A4%A7%E9%98%AA%E3%80%80%E8%8B%B1%E4%BC%9A%E8%A9%B1%E3%82%AB%E3%83%95%E3%82%A7&ie=UTF-8&sa=Search&channel=fe&client=browser-ubuntu&hl=ja

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.2

>>外国人と知り合いたい。 外国人系のパブ、キャバクラ。 つたない日本語~ではありますが、ある程度覚えている子も多いです。 何の目的か分かりませんが、結構フレンドリーに近づいてきてくれる子もいますよ。(プライベート方面に関して。 どのような事情で探したいのか分かりませんが、知り合いたいという目的なら、アリかな。と。

  • FCR-ZERO
  • ベストアンサー率25% (373/1481)
回答No.1

外国人にもいろいろあると思いますが、どの辺の国がご希望なんですか? それによって、変わってくるかも。

2963427
質問者

補足

そうですね バイト関係で中国の方とか韓国の方とお会いしたので今度は西欧系な方と知り合ってみたいです。

関連するQ&A

  • お手ごろな英会話教室を探しています。

    はじめまして。はじめての投稿です。 実は、短期留学をしてから英会話に興味を持ち始めているのですが、普通の英会話教室では料金が高くてなかなか手が出せません。 いろいろ探してみたのですが仕事の関係上時間が決められていると通うのが難しくて見つけられませんでした。 休日でも通えるようなところで、外国人とお友達になれるフランクないい英会話教室はありませんか? よろしくお願いします。

  • インターネット上の英会話教室

    私は、23歳のOLです。 高校時代に一年間オーストラリアに留学していて、英語は好きだし、一生かけて勉強していきたいことのひとつです。留学中に身につけた会話力や、リスニング力をできる限り落とさないために、ラジオを聞いたり・・はしているのですが、できれば英会話教室に通いたいと考えています。やはり、外国の方と話すのは英語のためだけでなく、自分自身のためにいいと思うので。 日本国内にも何人か外国人の友達はいますが、お互い忙しくしているので年に1回か2回会うくらいなので。。 私は、マスコミ関係の仕事をしていて、かなり不規則で忙しく、普通の英会話教室に通う余裕がいろいろな意味でありません・・・。そこで、ネット上の英会話教室などは時間的にも値段的にもいいなぁと思うのですが、 どうなのでしょうか。 やっぱり機材とかを買わなければいけなかったり・・とリスクが多いのかな、と考えてしまいます。 高いのを覚悟して、大手英会話教室のネットレッスン(?)などを受講したほうがいいのかなぁ・・と考えています。

  • 外人の男性が怖いです

    私は今大学生です。 高校時代に留学していたので英語には割と自信があります。 帰国後も二つの英会話教室で英会話を習っていました。 最初の教室では講師にプライベートでお茶しようとしつこく誘われ、 その度に断っていたら講師の授業中の対応が粗雑になったのでその教室をやめました。 カフェで一対一でレッスンする英会話も習いましたがセクハラをされてやめました。 その後も道を教えた外人に今からご飯食べようと腕をひっぱられたり、 外人が経営している喫茶店で無理矢理アドレス交換させられたりしました。 その他にもそういう事が続くうちに外人の、特に白人の男性が怖くなってしまいました。 それなのに、何故か外人によく話し掛けられます。 (元々日本人からも声をかけられやすいですが、日本人は強引でないので怖くありません。) 本当に道に迷っているだけかもしれないけれど、話し掛けられると凄く怖いし嫌な気分になります。 外人の人全員が悪い人という訳ではないのに怖がってしまう自分が恥ずかしいです。 自意識過剰だということもわかっています。 どうすればこの恐怖心を克服できますか? 将来外資系の企業に就きたいと思っているので克服したいです。

  • 外国人の知り合い

    英語力をUPするためにnativeと話す機会がほしいと思っています。 英会話教室の先生や学校の先生とは親密になれないので他にどういうところに行ったら外国人と仲良くなれるのでしょうか? 例えば外国人が集まるbarやcafeなど。 ちなみに東京に住んでいるので都内でお願いします。

  • 外国人と知合いになりたいです。

    英会話に興味があります。 教会でただで教えてくれると言うのもあるらしいですね。 英会話を教えてもらうと言うより、外国の方と話す機会がほしいんです。 お金がかからないほうがいいのですが・・・。 茨城で外国の方と知り合いになるきっかけ、または英会話のサークルみたいなのご存知のかたいらっしゃいますでしょうか?

  • 趣味としての英会話。

    英語を習いたいと思っています。 ・自分で話して海外旅行に行きたい ・外国の人とも話してみたい ・自分が親になった時のため ・英語に興味がでてきた というのが主な理由です。 しかし、今自分が英語を活かせる場はありません。 留学するお金もありません。 「話す機会をたくさん作る事が大切」とよくいいますよね。 それが全くない私が、英語を習って身につくのかが心配です。 今の仕事は英語とは関係ない仕事ですが 好きな仕事なので変える気はありませんし 辞めたくないので、お金を貯めて留学、 というのも気が進みません。 英会話を習う事で、友達ができて話す機会ができる? としたらそれでも大丈夫なのか、とも考えました。 しかしそれは甘い考えなのかもしれない、とも。 結局使う場がなければ意味がないように思えてきたり。 英会話教室に通う事でそういう機会が 作れたりするのでしょうか? ただの趣味として、英会話教室に通うのは 難しいですかね?

  • 日本人以外も通ってる英会話スクールや機関ってありますか?

    日本に留学や仕事できている韓国人、中国人、ブラジル人等の英語を母国語としない外国人が、英語を勉強する場合、どういう英会話教室がおすすめですか? そういう人がたくさん通っている英会話スクールはありませんか? 名古屋在住です。

  • 日本の英語教師は英会話できるのか

    ある動画で「英会話教室の講師は英会話できるのか?」みたいなのを見て、聴き取りはできるけど自分の言葉で英語の文章を作ると文法もメチャクチャなレベルでした。 今まで自分が習ってきた英語の教師を思い出しても「外国に長期留学」とか「ネイティブと友達が多そう」みたいな感じの人は1人いたかどうかってぐらいです。 英語は得意でも短期留学レベル(もしくは留学経験もない)だったら英会話できない人のほうが多いんですかね?

  • 仕事で全く英語を使わないのに英会話を習うことに意味はあるのか?

    仕事で全く英語を使わないのに英会話を習うことに意味はあるのか? 23の新入社員です。 私は仕事で英語を使う機会はないのですが、転職を考えていることと、色々な人と知り合いになってみたいという思いから、 少し英会話教室にでも行くことを考えています。 英会話学校に来る人たちは、やはり留学の準備だとか、仕事で外国人と話す機会があるとか、そういった方が多いのでしょうか? 「趣味で」とか、「もしかしたら転職するかも」といった人では浮いてしまいますか? また、転職活動をするとして、英会話学校に通っていることはアピールポイントというか話題に挙げられて評価の対象になるでしょうか? ご意見お願いします。

  • 留学について。

    英語を真剣に学ぼうと考えています。英語力は全く無いに近いです。しかしネイティブが会話しているのを聞くのは大好きです。(英語力ゼロなのに・笑)今の目標はネイティブと日常会話が出来るぐらいになりたいです。それを友人達に話すと、(1)友人A(日本語のみ)は「語学留学したら?それが一番習得早いらしいで」(2)友人B(日本語・英語)は「外国人の友達か恋人を作ると話せる様になったで~」(3)友人B(日本語・現在、英会話教室に通っている)は「別に留学せんでも日本で英会話教室行ったら?」と言われました。3人とも留学経験が無いので、実際語学留学ってどんなんやろ??と思って、質問してみました。留学の形にも色々あるみたいですが、実際留学された方の意見が聞きたいです。また、留学についてのお勧めのサイト等ありましたら教えてください。宜しくお願いします。