• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

外国人の知り合い

英語力をUPするためにnativeと話す機会がほしいと思っています。 英会話教室の先生や学校の先生とは親密になれないので他にどういうところに行ったら外国人と仲良くなれるのでしょうか? 例えば外国人が集まるbarやcafeなど。 ちなみに東京に住んでいるので都内でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • ai77ai

いくら英語を覚えたいと思ってるからって 外国人にいきなり会うなんて少しは 不安だと思います。 私の場合はインターネットでメール交換から初めて 電話、それからあった経験があります。 その人に対してよく分かってからではないと 危ないと思います。 だけどよく調べてから会ったほうがいいと思います。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
noname#11742

僕も六本木のバーはあまり行ったことがなくて、よくはわからないんですが、こんなページ見つけました。 リンク張っときます。 お酒とかドリンクを結構飲むと、そこそこお金がかかるので、学生の僕には毎週のように行くのは厳しかったです(笑)。 掲示板は外国人+出会いなどで検索するとたくさん出てきますが、結婚が目的の所も多いようです。これもたくさんあってどこがいいのかよくわかりません。色々試してみて下さい♪

参考URL:
http://tokyo-page.com/minako/mise.htm#BM83J83t83F82a882e682d18bi928393n

• 回答No.1
noname#11742

六本木にはネイティブの方が集まり、イベントなどもやっているバーがあります。 ただ、結構音楽がうるさくて、日本人が多いですし、じっくり話せる感じではないかもしれません。 なかなか仲良く、という所まではいけないかもしれませんね。 それより個人的には掲示板などで出会いを募り、少人数で会ったりするほうが、じっくり話せて、仲良くなれる可能性があるかな~と思います。

質問者からのお礼

ありがとうございます。六本木のバーはちょっと行ってみようかと思います。特にここ!というところがあったら教えてください。 あと掲示板とはどういった掲示板ですか?