• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

外国人のお友達が欲しい

はじめましてKASAと申します。私は外国人の友達または彼氏が欲しくてたまりませんっ(○´∀`) 私は愛知県に住んでるのですが、外国人と知り合えるぃい場所ないですかね? あと英会話習おうかって思ってます。でもいざ英会話教室入ってガッカリ~な先生だったらどうしよう! 愛知県の方いろいろ教えてくださいっ('3`)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数507
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

愛知は分からないですが、スポーツバーだとサッカー好きの外国人が集まるかも??? あと、愛知ってトヨタの下請けとかの関係でブラジル人けっこういそうなイメージなんですが…。 思い込みですかね(笑) あと、留学センター的なものはないですか? 海外青年協力隊とかの情報が貰えたり、外国人留学生のための発信源みたいなところ。 そこに行くと「譲ってください」系の張り紙がけっこうあるんですが、「日本人の友達欲しい」とか「日本語教えて」なんてのもありますよ。 そしたらお返しに英語が習えるんじゃないかな。 福岡だとイムズってビルに入ってるんですが、愛知だとどこにあるかは分かりません。 でもあるはずー。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます(○´∀`○) そんな所があるんですか!!なんだか自分が思ってたよりかなり交流できる場がありそうなので安心しました('3`) 本当にありがとうございます!!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • ringox
  • ベストアンサー率27% (66/238)

外国人であれば国、民族を問わないとホントに思っているのであれば、 在日の同級生に男性を紹介してもらうというのはどうでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

在日の同級生なんていないから困ってるのです。それができたら簡単なのですが。

  • 回答No.2
  • koodou
  • ベストアンサー率0% (0/6)

大学生なら文化学系の学部に行けば多いんじゃないですか? 英会話教室で出会いが目的なら講師パンフレットもらって顔を見てから選べばいいです ただ、生徒側から見て注目の的の一人であっても講師側にとってはその他大勢の一人なので期待はしないほうがいいですね まあハワイなら率先して住人が日本語を学んでくれているから英会話無くても気楽に外人と関われますよ(今は旅費もバカなくらい安かったはずです)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。パンフレットに顔のってるんですね!良かった(∀゜ъ ハワイはかなりぃいかもしれない((∩3`) 観光ついでに~♪みたいな感じでゲットできたら最高ですね! 悪い人だけにはひっかからないよーにしなきゃ。 回答参考になりました!ありがとうございました!!

  • 回答No.1
  • ringox
  • ベストアンサー率27% (66/238)

その「外国人」って白人の男限定で、できれば英語話者、すくなくともヨーロッパ白人で英語が堪能な男ってことっすかね?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。外国人=外国人です('3`)なるべく英語で話せる方がいいかと思ってます。フランス語は覚える自信ないや~(´;ω;`)