• ベストアンサー

終わりを迎えそうです。

職務経歴書,履歴書書いても なんか書類選考で落ちそうで 自分の考えのなさ ひどい結果で 正社員の求人応募するのに? 職務経歴書必要とか... ウンザリ もう イライラして 笑えます。 採用されない 笑われて選考漏れる 考えたら なんか自信なくなりました どうしたらいいですか もう 職務経歴書,期待してないです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wonda4192
回答No.1

あぁ確かに職務経歴書を書くのは、面倒くさいね。 アルバイトしかした事ないのに、なんで職務経歴書なんて書かないとダメなんだ?って思う。 知り合い(就職してる奴)とかに聞いても「とりあえず書け」とか簡単に言ってくれちゃうし 履歴書だけでイイジャン!! 職歴なんて面接の時に聞けよ!! なんかヘタな回答で申し訳ないが、俺は質問者様に激しく同意

その他の回答 (2)

• ni_si_ki
回答No.3

職務経歴書って応募する企業に自分を売り込むためのものですから、活用しないと損ですよ。 どんな仕事に従事してきたか、経験を積み重ねた自分の強みをアピールするんです。 書式は特に決まっていないので、私は自分のスキルを存分に発揮したものをワードで作成しました。 アルバイトの経験しかなくても、業務に携わる上で目標や、それを達成するための努力や工夫をしたことがあったはずです。 失敗したことを記述しても良いでしょう。その時あなたがどう処理したのか、問題点を分析しどう改善したのかを記述すれば立派な自己PRになりますよ。 アルバイトは正社員じゃないので、短い期間のものは省いても大丈夫です。 せっかくあなたに与えられた場所なのですから、熱い思いを綴って下さい。

回答No.2

誰が調べるんですか? 書くなら2個以内 たくさん書くと、すぐ辞めそうじゃんwww 井の中の蛙よww