• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:バイト先の方々に距離を置かれてしまいました…)

バイト先の人たちに距離を置かれてしまいました…

fukudenの回答

  • fukuden
  • ベストアンサー率10% (15/143)
回答No.2

 あなたが心を寄せた人は  あなたに好意をいだいておらないと。  若いしこれからです。  

haruto522
質問者

お礼

ご意見いただき、ありがとうございます。 こういった対応をされた以上、やはり私に対する気がないのは明らかですよね。 これからの恋愛に対しても、今は少し怖かったり、億劫に感じてる面もあります。 なるべく早く切り替えていければなと思ってはいます。

関連するQ&A

  • バイト先の友達に距離を置かれてしまいました…

    はじめまして。 私は、20歳の大学生で、都内在住の男です。 去年から飲食業のバイトをしているのですが、仕事が自分に合わないと感じて、辞める決心をしていました。 そんな時に、バイト先で年の近い女の子のグループと出会い、仲良くなりました。 それからその人たちとは遊園地に行ったり、みんなでホテルに泊まったりして、楽しく過ごしていました。 その人たちと出会ったことで、私はバイトを辞める事を止めました。 いつしか私にとってそのグループの方々は、本当にかけがえのない、大切な人たちになっていました。 そのグループの中で、私は、一人心を寄せる方がいました。 ある日、私はその女性をデートに誘い、約束を取り付ける事が出来ました。 しかし、その女性から前日に急に都合が悪くなり、頑張って会えても夜になりそうと連絡が来たので、私からまた今度にしようと言い、その女性の都合を優先させました。 それから、何故かその女性はもちろん、そのグループみんなから避けられるようになってしまいました。 極力目も合わしてくれなくなったり、話しかけられなくなり、バイトしてる上での連絡事項みたいなので仕方なく話す時も、敬語で話しかけられるようになりました。 距離を置かれたのに気づきはじめたのが1ヶ月くらい前で、そこから何も出来ずにうやむやになりながら、今を過ごしてしまっています。 今、バイトに行くのが本当につらいです。 その女性のグループは何を考えて私から距離を置くようになったのか、 そして、僕はこれからどういった対応をとっていけば良いのでしょうか? もう昔みたいな関係性を取り戻す事は不可能に近いでしょうか…? なにか分からない事がありましたら答えます。 どなたか意見を聞かせていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • バイト先の好きな人との距離を縮めたい;(長文です)

    大学一回生・女です。 最近バイト先に気になる男の子(他大学の同級生)が居るのですが、もう3ヶ月ほど一緒に働いているのに全く距離が縮まる気配がありません; 同い年で入った時期も変わらないのにお互い敬語で話すぐらい‥‥笑 そもそもバイト先が、皆公私共に仲良く‥‥という感じではなく、仕事上だけうまくやっていればいい、という雰囲気なので、学生バイトは皆お互いにちょっとずつ距離を取って関わってる感じです; 年上の先輩バイトさんも、後輩の私に対して敬語使うぐらいです。 人付き合いが苦手な私にはその方が好都合なのですが、好きな人に対しては話が別です(-_-;) バイトは基本二人体制なので、ラストの時は二人でお店を閉めて駅まで5分くらい一緒に帰るのですが、その間でさえ会話に困ります; 私は聞きたい事はいっぱいあるんですが、色々考えてしまって結局は黙ってしまいます‥‥ 向こうも会話しようと頑張ってくれるんですが、お互い気の効いた事も言えずにすぐ会話は終わってしまいます; 会話が無すぎて気まずい時は、道中のコンビニに逃げ込まれることも‥‥本当にコンビニに用があったのかもしれませんが; お互いに人見知りするタイプな上に、私は女子校育ちで男の子がちょっと苦手なので、仲良くなるのは難しいです; 友達に相談したら、大抵の人は『メアドを聞け』と言うんですが、今まで他人行儀で会話にも困ってたような相手からいきなりメアド聞かれたらびっくりしますよね‥‥ メールする目的なんて全く無いし; もっと私が軽いノリ話せたら良いんですけど、私がメアドとか聞いても重たく感じられそうで; もし断られたり、微妙な反応されたら、これからも一緒に働かなきゃいけないのに余計気まずくなっちゃうし;(接客などを見てると、本音を隠して愛想良く‥‥とかは出来ない人だと思います;) 第一、バイト先の人達がお互いそんなに仲良しでもないのに、私だけその男の子に対して頑張るのも微妙かなぁ‥‥と思います。 こういう場合ってどうすれば距離は縮まるんでしょう; 他のバイトの人の話によると、今は彼女とか居ないみたいですが、そういう事以前にまず気楽に話せる仲になって、彼の事をもっと知りたいです; 本気で悩んでます;;

  • バイト先の店長について

    バイト先の店長は27歳位の女性なんですが、ご自分の親より年上くらいの年配のバイトの人に、敬語ではなく、あれやって、これやって、って感じの話し方ですし、失敗した時はきつく怒るんですが、これって当たり前のことでしょうか?

  • バイト先でタメ口のタイミング

    こんにちわ、20歳の男です。 新しくバイト始める時って年下の先輩にも敬語ですよね。 そして慣れて仲良くなってきたらタメ口、とよく聞きます。 しかし文章で読むとなるほどって思いますけど、実際今まで敬語で話してた人に対してタメ口で話し出すタイミングってすごく難しくないですか? 皆さんの場合、タメ口で話すためにどういう会話のやり取りをされてますか?経験上でお話し聞かせてください。

  • バイト先で好きな人と目が合わない

    バイト先で好きな人がいるんですが目がなかなか合わないんです。 好きな人のほうからちらちら話してかけてくれるんですけれど。(ほんとにちらちら) 声をかけてくれても、ほとんど目線が下を向いていて目がなかなか、合わないんです。 まだ、このバイトを始めて2週間くらいにしかならないのですが。 これはまさかこの短期間で嫌われてしまったのでしょうか?? 彼は年齢的には1つ下になりますがバイト歴は先輩です。口調はタメで話してくれます。 私はバイト歴で後輩なので敬語で話すように心掛けていたのですが、目が合わないということはやっぱり嫌われてるんでしょうか? それともただたんに人見知りなんでしょうか?(でもほとんどあちらから声をかけてくれます) できたら皆さんの意見を教えてください。お願いします。

  • バイト先との方々との付き合い

    はじめまして。自分は現在20歳の学生です。 自分は先月、ある店でアルバイトを始めました。 バイト先の方は皆フレンドリーで仲も良く,バイト仲間で上司の店や居酒屋で飲んだり,宴会を高頻度で行っているそうです。 最近ようやく仕事に慣れ始めた頃,自分も飲み会に誘われました。 ただ自分は酒を飲んだ事などなく・・・,と言うより酒を飲む事自体が嫌で正直行きたくありません。 もちろんコーラなどソフトドリンクで飲み会に参加し酒を飲まされなければ喜んで行くのですが,自分と年の近いバイトの方から「飲み会で酔いつぶれた・・」 などのエピソードをよく聞くので,どうやらソフトドリンクだけで会を乗り切るのは難しそうです。 バイトの人は皆親切で,ようやく自分もその中に溶け込みつつある状態なので断る事で付き合いの悪い奴だと思われ,仕事場で浮いたままにならないか不安です。 休みが明け,学校の授業が再開したため今回の飲み会は断れたものの,これから学校が休み期間に入った場合だと断る理由がなくなってしまいます。 「じゃあ今度は一緒に飲もうね」と言ってきます。その優しさは嬉しいのですが・・・。 まだ仕事を始めたばかりなので仕事を辞める事は考えておりません。 今後飲み会等に誘われたら,自分はどんな対応をすれば円滑に断れるのでしょうか? 皆様からのアドバイス,お待ちしてます。 よろしくお願いします!!

  • バイト先の女の子

    女性の方に質問です どうも、自分は19歳です。東京付近の喫茶店でバイトしているのですが、バイトが決まって入ったばかりのころ同い年の女の子からバイトの説明をしてもらいました お互い初対面なので同い年でも敬語を使いながらバイトの説明を受けてました 説明の時も笑顔で説明してくれ、説明の時も僕の言葉ににこやかな笑いで答えてくれました バイト中でも何度か目が合う事がありそのつど笑顔で軽く会釈してくれる子です。「目が合うのはこの方だけです 仕事も終わり片付けに入ってるときに2人きりになりました その時に「彼女はいるんですか?」と軽めに聞いてきました 自分は正直に「いないですよぉ」と軽い流れでお話してましたね 全て終わり帰る準備をして「おつかれさまでした~」と言って仕事を上がろうとした時に「今度はいつ来るんですか?」と聞かれてその返事に答えました これが1日の流れなんですが女性から見て彼女の僕に対する気持ちってわかりますか? ちょっと情報不足ですいません^^; 俺の中ではまだ脈はないと判断しているのですが、そこのところよろしくお願いいたします

  • バイト先での言葉遣い・接し方に迷っています

    どうしたら一番良いのかがわからないのでご相談です。 私は今26歳なのですが、バイト先で新人です。早く皆と仲良くなりたいのですが、言葉使い・接し方に迷っています。ちなみに職場全体で上下関係はあまりありません。 私の先輩にあたる人達は、自分より年上も年下もいます。それで、はじめは皆に対して敬語でした。でもだんだん親しくなるにつれ、敬語だとかえってよそよそしいかな・・・と思い、同年代と年下の先輩には、だんだんタメ口で、年上の先輩には敬語という状態になってきました。 この状態でとくに何があったというわけではないのですが、私がタメ口をきいている同年代や年下の先輩はどう思っているのかな・・・と少し気になります。 私以外のバイト仲間はほぼ同時期に入ったようで、お互いタメ口なんです。そんな中で私だけいつまでも敬語で接していたら、よそよそしく、距離ができてしまうかなーと思ってフレンドリーにしているつもりなのですが。 これに対してどう思われますか?先輩達は内心ムカついていると思いますか?アドバイスをお願いします。

  • バイト先の男の子について困っています

    高3の♀です。11月からバイトを始めたのですが、1月にバイト先の年下の男の子から「気になる」と電話で言われ、何度か家に遊びにくる?とか食事に誘われたりしました。2人はちょっと…と思ったので、その時はあいまいに「忙しいから」と断りました。どんな人がタイプ?とか彼氏いる?と聞かれたので、気があるのかなと思っていました。1週間くらい向こうからメールや電話が来ていたのですが、最近はぱったりと来なくなりました。メールや電話では普通に話していたのに、バイトになると敬語で話されて、目が合ったりすると「どうしたんですか?」と言われます^^;考えてることがよくわかりません…。 この態度をするのは私をもう気にならなくなったからなのでしょうか?気になると言われてから、私も気になってしまいバイト先でギクシャクしてしまいます…。みなさんはどう思いますか?

  • バイト先での人間関係

    二ヶ月ほど前からボウリング場でバイトをはじめたのですがそこでの人間関係がうまく行きません・・・ 新しく入ったのは私だけで、みんな年上なので私だけが敬語をつかっていて、みんな時間がある時には気軽に話しあったりふざけあったりしているのですが私だけうまくその輪に入っていけなくて悩んでます。 何度か会話を試みたのですがうまく続きません>< バイト先の先輩とうまく仲良くやっていくにはどうしたらいいでしょう??(;´Д`)