• ベストアンサー

バイト先の男の子について困っています

高3の♀です。11月からバイトを始めたのですが、1月にバイト先の年下の男の子から「気になる」と電話で言われ、何度か家に遊びにくる?とか食事に誘われたりしました。2人はちょっと…と思ったので、その時はあいまいに「忙しいから」と断りました。どんな人がタイプ?とか彼氏いる?と聞かれたので、気があるのかなと思っていました。1週間くらい向こうからメールや電話が来ていたのですが、最近はぱったりと来なくなりました。メールや電話では普通に話していたのに、バイトになると敬語で話されて、目が合ったりすると「どうしたんですか?」と言われます^^;考えてることがよくわかりません…。 この態度をするのは私をもう気にならなくなったからなのでしょうか?気になると言われてから、私も気になってしまいバイト先でギクシャクしてしまいます…。みなさんはどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

>1週間くらい向こうからメールや電話が来ていたのですが、 >最近はぱったりと来なくなりました。 「気になるから勇気出してタメ語で何度誘ってみたけど断られた。 相手は自分のことが好きじゃないみたいだ」 >メールや電話では普通に話していたのに、バイトになると敬語で話されて、目が合ったりすると「どうしたんですか?」と言われます^^; >考えてることがよくわかりません…。 「好きじゃないのに、どうして目を合わせてくるんだろう。 (からかわれてるのかな?その気がないなら放っておいてくれればいいのに。)」 >この態度をするのは私をもう気にならなくなったからなのでしょうか? 気になりまくりです。 質問者様がどうしたいかはっきりさせるべきですね。 相手は間違いなく好意を持っています。 付き合う気がないなら、努めて何気なく振舞うべきですし 興味があるのなら、何人かで一緒に遊ぶように誘ってみてはいかがでしょう。 いきなり家に遊びに行く、とかは抵抗ありますもんね。

poppo28
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私はまだその人についてよく知らないので、好きかどうかもわからないんです^^; 相手は一人暮らしらしいので…家は抵抗あります。

その他の回答 (4)

  • miller31
  • ベストアンサー率50% (20/40)
回答No.5

彼なりの駆け引きかもしれませんよ。 質問者さんに意識付けだけしておいて、スッと引いた。 結果、質問者さんはその男の子を気になり始めた。 男の子からすれば図ってか図らずか、一歩前進したわけです。 まぁ単に諦めただけなのかもしれませんが、 質問者さんがその男の子に興味が出てきたのなら、 遊びに誘ってみては? 二人はちょっとと思うならバイト仲間と複数で行けばいい。 恋愛に発展するかもしれませんよ。

poppo28
質問者

お礼

お礼遅くなってしまいごめんなさい。 駆け引きなのかもしれませんね。 回答ありがとうございます。

  • kyossy-
  • ベストアンサー率61% (109/177)
回答No.4

かなり昔に高校を卒業した男です。 最初は貴女に好意を持っていたのは事実でしょう。 そうでなければ食事に誘ったり、家に招こうとしたりしません。 まして「どんな人がタイプ?彼氏はいる?」なども好意があると 思われます。 上記の行動はただの女友達に言うこともありますが、総合的に 考えると「好意があった」と考えるべきでしょう。 しかしそれは過去形のように感じます。男の子からみると貴女 への誘いを「忙しいから」と断られたり、その他のつれない対応で 「脈なし」と感じバイトでしょっちゅう顔を合わすのに気まずく なるのも嫌だから、男の子は「身を引いた」と思いますよ。 特に興味がある男の子では無ければ、他の男性アルバイトスタッフと 同じように、普通に接していれば良いと思いますよ! でも、さっぱりしている男の子で良かったと思います。 変にストーカーに走るような男の子では無くて。

poppo28
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいごめんなさい。 普通に接しようと思います(^^) 回答ありがとうございます!

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.2

気になっているならチャンスです。本人に確認すればすぐわかる事柄です。

poppo28
質問者

お礼

チャンスなのかどうかよくわかりませんが…回答ありがとうございます。

  • lenneth2
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.1

男はかわいい女の子はだいたい気になるもんだからいちいち気にしてられないかもねw 好みじゃないならはっきり断ればいい

poppo28
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですね…はっきりしないといけませんね。

関連するQ&A

  • バイト先の男の子

    はじめまして。 ちょっと気になる事があるのでお聞きします。 私は今学生で、アルバイトをしています。 そのバイト先で少し気になる男の子ができました。 その子とは歳が近いこともあり、結構頻繁に話をしています。 最近その様子を見た先輩が私達の事をからかうようになりました。 バイト先ではありがちですよね。。 その男の子は何て言うか、ノリが良い方なので 先輩に「二人はいっつも仲良いね~」みたいに言われると 「そうっすね~。ラブラブっすよ!」って感じで答えています。 私は恥ずかしくてつい、「ほんとからかうの止めて下さい!」 みたいに言ってしまいます。 気になる子なのであまり嫌な気はしないのですが・・・ そしてこの前、バイト帰りにその男の子に 「どっかご飯食べに行かない?」と誘われました。 今までその子に誘われた事もなくてびっくりしたのと、 他に予定が入っていたこともあって、その日は断ってしまいました。 これって脈アリだと思いますか? それともからかわれて冗談で返すのは何とも思ってないから なんでしょうか? お答えお待ちしています。

  • バイト先の男の子を好きになりました

    バイト先にいる同い年の男の子をすきになりました。 出逢った日に意気投合して、飲みにも誘われていたのですが 昨日電話をしていてバイトのことで悩みを相談してたら 「貴方の考え方めんどくさい」と言われてしまいました。 めんどくさいと言われたもの 彼は電話をかけたとき寝起きだったので もしかしたら機嫌が悪かったのかもしれませんが 嫌われた気がしてしょうがないです。 木曜日にシフトの時間が一緒で彼の誕生日も近いので、 彼の誕生日プレゼントを渡す予定で居たのですが どうやって接したらいいのでしょうか? 脈はもう無くなってしまったのでしょうか? 長々とすいません アドバイスください>< お願いします。

  • バイト先の人間関係について

    大学受験に合格してバイトを始めたのですが、バイト先の先輩が皆高1や高3の高校生(後輩)です。 普通に話して「生意気な奴だ」と思われるのも嫌ですし、まだ18なのに年下の人に敬語を使うのも違和感があります。なので今ちょっと気まずい関係なのですが、どうすればいいのでしょうか?

  • バイト先の男の子と仲良くなりたい!!

    バイト先で、好きになりかけてる男の子がいます。同い年の子です。 シフトがなかなかかぶらずまだ数回しか会ってないのですが、お互いの大学のことなど少し話し、見た目も性格もすごく好みでどんどん惹かれてます。 彼女がいるのか、先輩に聞いたら「いるように見えないけど、実際のところはわからない」と言われたので確かめたいのですが、何て聞いたらいいでしょう?「彼女いますか」だとストレートすぎるので「休日は何してますか」と聞き、そこから探りを入れていくとか考えているのですが・・。 彼女がいない場合ですが、次のステップはやはりメアドを聞くべきでしょうか?話しているととても楽しいので一緒に映画とか食事に行ってみたいのですが、上がる時間は大抵別だしメアドも知らないうちにこれは難しいですよね? 私は10月からの新学期が思っていた以上に忙しくなりそうで、入ったばかりのバイトなのですが9月いっぱいでやめる可能性が高いです。なのでやめた後も友達としてちょこちょこ会えるくらいの関係にはなっておきたいです。 質問が多いのですが、恋愛に関して不器用なのでよろしくお願いします(>_<)

  • 12歳年下の男の子と

    私わ34歳の×1 12月に再婚しました。 旦那サンわ4つ下。 子供わ5歳の女の子。 前の旦那サンの時から 不倫している 3つ下の彼氏もいます。 最近、 その彼氏と 半年ぶりくらいに デートの約束をしていましたが… 忙しい人で デート出来ず また連絡するね! と言って、 それから連絡がありません。 こちらわ何も悪くナイのに もう2週間くらい連絡無しで… 悩んでいたら 痩せてきて 食欲も無いです。 そんな時 他コミュで知り合った 私のバイト先近くの barでバイトしている 12歳年下の男の子と 知り合いました。 コミュで顔わ公開してませんが全身写メで わかったらしく バイト先近くのコンビニで 見かけたとメールがありました。 その子に 彼氏の事をメールしていたら 今度気晴らしに デートしませんか? と誘われました。 今週末までに 彼氏から連絡なければ デートしましょう。 と約束していますが… その子わ12歳年下です。 確かに年下に好かれるのですが…年下過ぎて… その子わ 私の事 どう思ってるのでしょうか? 毎日、 朝 昼 夜中にメールくれてます。

  • バイト先の気になる彼

    こんにちは。 似たような質問も多いとは思いますがどうぞお力添えください。 私(22歳女)は今、バイト先(居酒屋)で気になるというか好きな人がいます。 彼は2つ年下です。 初めは全く何にも思っていませんでした。 むしろ年下だしありえないとさえ思っていたのですが、あることがキッカケで気になりだして、好きになってしまいました。 バイト先みんな仲が良いので、私と彼も仲がいいです。 バイト中に2人で気さくに話したりもできます。 でもそれはあくまでもバイト仲間として仲がいいだけです。 プライベートでは全く親交はありません。 バイト仲間とはたまにバイト後飲みに行ったり、飲み会を開催したりしているのですが彼とは行ったことがありません。 というのも彼は仕事とプライベートを分けたいタイプみたいなんです。 バイト中はみんなともすごく仲良くしているのですが プライベートに関しては一線ひいているように感じます。 (ただ全くというわけではなく私がたまたまシフトに入ってない時にバイト後みんなでご飯に行った際に彼も来たことが2度程あるそうです) 実は彼は過去に社会人経験があるのですが、その際に仕事とプライベートを分ける術を覚えたそうです。 仕事仲間とは一切プライベートで会わなかったそうです。 実際、彼は社会人経験があるせいか同い歳の男の子より落ち着いていてしっかりしています。 現状としては彼のアドレスは知っています。 「そういえばみんなのアドレス知ってるけど○○のアドレスだけ知らんし教えて~」っと自然なノリで私から聞き出しました。 彼はバイトメンバーの中ではバイトの中心的な男の子のアドしか知らなかったようです。 こんな風に自分のアドを全然教えてないところからも仕事とプライベート一線ひいてるんだなって感じます。 こんな彼なのでアプローチしたら迷惑かなって感じています。 例えばメールするにしてもメールってことはバイト外でのコンタクトになるので彼にとったらバイト内だけで円満にやれたらいいのにプライベートで接触してくんな!とか思われるんじゃって不安で…。 それにバイトで週2回は顔を合わせるのでわざわざメールする理由も見つからなくて。 さらに私の方が年上ってこともチョット気になっています。 年上の女からアプローチするって何か恥ずかしくて。(特にアネゴキャラなので;) 普段はそんなに彼を年下って感じないんですけどね。 長々と書いてしましましたが この彼にアプローチしてっても大丈夫だと思われますか? また、自分が仕事とプライベートを分けたい方の意見や バイト内恋愛の経験者、年下の男の子を好きになった方の体験談とかもぜひ聞きたいです!! 読んでいただいてありがとうございました。

  • バイト先でタメ口の年下

    こんにちは。 今自分は20歳なのですが、同じバイト先に16歳のやつがいるんですが、 なめられているのか 他の人にはみんな敬語で話しているのに そいつは俺にだけ敬語じゃなくタメ口なんです。 1度「何でタメ口なん?」って聞いたら 「めんどくさいから」と言われました。 自分はあまり思ったことをうまく言えるタイプじゃないし、気もあまり強くもないので、それ以上は言えずにストレスだけが溜まって困っています。 毎日顔をあわせるのでとても嫌な気分で、バイトに行くのも憂鬱です。 何かいい解決法などはありますでしょうか? やはり勇気をだして1度強く言うしかないですかね その相手もあまり気が強そうなタイプでもないし、体格もどっこいだし 相手はまだ子供で自分は大人なので 喧嘩になってもその気になれば負けないと思います なめられたままは絶対嫌です。 4歳も年下のガキにうまく言えない自分も情けないんですが。。。

  • バイト先で…

    僕は3月から飲食店でアルバイトを始めた大学1年生です。 入ったばかりのときは全ての人に敬語を使っていたのですが,慣れてきて親しみを持てるようになると年下や同い年の僕より先にバイトをしていた仲間についタメ口で話してしまいました。そのときに先輩に敬語を使うように指摘を受けたのですがやはり職場での経験を考慮し敬語を使うべきなのでしょうか?ちなみに年下は僕より3つ下の仲間もいます

  • バイト先での言葉遣い・接し方に迷っています

    どうしたら一番良いのかがわからないのでご相談です。 私は今26歳なのですが、バイト先で新人です。早く皆と仲良くなりたいのですが、言葉使い・接し方に迷っています。ちなみに職場全体で上下関係はあまりありません。 私の先輩にあたる人達は、自分より年上も年下もいます。それで、はじめは皆に対して敬語でした。でもだんだん親しくなるにつれ、敬語だとかえってよそよそしいかな・・・と思い、同年代と年下の先輩には、だんだんタメ口で、年上の先輩には敬語という状態になってきました。 この状態でとくに何があったというわけではないのですが、私がタメ口をきいている同年代や年下の先輩はどう思っているのかな・・・と少し気になります。 私以外のバイト仲間はほぼ同時期に入ったようで、お互いタメ口なんです。そんな中で私だけいつまでも敬語で接していたら、よそよそしく、距離ができてしまうかなーと思ってフレンドリーにしているつもりなのですが。 これに対してどう思われますか?先輩達は内心ムカついていると思いますか?アドバイスをお願いします。

  • バイト先からの電話

    高校2年です。 この春休みからのバイトをすることになり、webサイトから応募しました。 後日、バイト先から電話で面接日時を知らさせるのですが、電話がかかってきた際、どうやって出ればいいですか? 敬語はそれほど苦手ではないのですが、バイトは初めてなので、バイト先からの電話はちょっと心配です。 何か注意することはありますか?