• ベストアンサー

バイト先の男の子について困っています

高3の♀です。11月からバイトを始めたのですが、1月にバイト先の年下の男の子から「気になる」と電話で言われ、何度か家に遊びにくる?とか食事に誘われたりしました。2人はちょっと…と思ったので、その時はあいまいに「忙しいから」と断りました。どんな人がタイプ?とか彼氏いる?と聞かれたので、気があるのかなと思っていました。1週間くらい向こうからメールや電話が来ていたのですが、最近はぱったりと来なくなりました。メールや電話では普通に話していたのに、バイトになると敬語で話されて、目が合ったりすると「どうしたんですか?」と言われます^^;考えてることがよくわかりません…。 この態度をするのは私をもう気にならなくなったからなのでしょうか?気になると言われてから、私も気になってしまいバイト先でギクシャクしてしまいます…。みなさんはどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

>1週間くらい向こうからメールや電話が来ていたのですが、 >最近はぱったりと来なくなりました。 「気になるから勇気出してタメ語で何度誘ってみたけど断られた。 相手は自分のことが好きじゃないみたいだ」 >メールや電話では普通に話していたのに、バイトになると敬語で話されて、目が合ったりすると「どうしたんですか?」と言われます^^; >考えてることがよくわかりません…。 「好きじゃないのに、どうして目を合わせてくるんだろう。 (からかわれてるのかな?その気がないなら放っておいてくれればいいのに。)」 >この態度をするのは私をもう気にならなくなったからなのでしょうか? 気になりまくりです。 質問者様がどうしたいかはっきりさせるべきですね。 相手は間違いなく好意を持っています。 付き合う気がないなら、努めて何気なく振舞うべきですし 興味があるのなら、何人かで一緒に遊ぶように誘ってみてはいかがでしょう。 いきなり家に遊びに行く、とかは抵抗ありますもんね。

poppo28
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私はまだその人についてよく知らないので、好きかどうかもわからないんです^^; 相手は一人暮らしらしいので…家は抵抗あります。

その他の回答 (4)

• miller31
回答No.5

彼なりの駆け引きかもしれませんよ。 質問者さんに意識付けだけしておいて、スッと引いた。 結果、質問者さんはその男の子を気になり始めた。 男の子からすれば図ってか図らずか、一歩前進したわけです。 まぁ単に諦めただけなのかもしれませんが、 質問者さんがその男の子に興味が出てきたのなら、 遊びに誘ってみては? 二人はちょっとと思うならバイト仲間と複数で行けばいい。 恋愛に発展するかもしれませんよ。

poppo28
質問者

お礼

お礼遅くなってしまいごめんなさい。 駆け引きなのかもしれませんね。 回答ありがとうございます。

• kyossy-
回答No.4

かなり昔に高校を卒業した男です。 最初は貴女に好意を持っていたのは事実でしょう。 そうでなければ食事に誘ったり、家に招こうとしたりしません。 まして「どんな人がタイプ?彼氏はいる?」なども好意があると 思われます。 上記の行動はただの女友達に言うこともありますが、総合的に 考えると「好意があった」と考えるべきでしょう。 しかしそれは過去形のように感じます。男の子からみると貴女 への誘いを「忙しいから」と断られたり、その他のつれない対応で 「脈なし」と感じバイトでしょっちゅう顔を合わすのに気まずく なるのも嫌だから、男の子は「身を引いた」と思いますよ。 特に興味がある男の子では無ければ、他の男性アルバイトスタッフと 同じように、普通に接していれば良いと思いますよ! でも、さっぱりしている男の子で良かったと思います。 変にストーカーに走るような男の子では無くて。

poppo28
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいごめんなさい。 普通に接しようと思います(^^) 回答ありがとうございます!

• zorro
回答No.2

気になっているならチャンスです。本人に確認すればすぐわかる事柄です。

poppo28
質問者

お礼

チャンスなのかどうかよくわかりませんが…回答ありがとうございます。

• lenneth2
回答No.1

男はかわいい女の子はだいたい気になるもんだからいちいち気にしてられないかもねw 好みじゃないならはっきり断ればいい

poppo28
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですね…はっきりしないといけませんね。