• ベストアンサー

つらい

朝が起きれません。夜はぐっすり寝ています。 朝起きるとすごくだるいです。 肩もこっています。 眠くて眠くてたまりません。 どうしたらスッキリ起きれますか? ちなみに夜は12時までには寝ます。早くて10時です お酒も週末に少々、タバコ吸いません。3食食べてます。持病もないです。 40代女子です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 枕合ってますか? 少し硬めので、頭が安定しないと、 ずーっと酔ったような状態になるそうです。 ここの質問に似たようなことを答えているのですが、 「枕は盲点だった!」という人が多いです。 一度チェックしてみてください。

yihh
質問者

お礼

ありがとうございます。 まさにその通りかもです。 何だか酔った感じがあります。 調べてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • reisan12
  • ベストアンサー率24% (26/107)
回答No.2

やだちょっとぉ~。 あなた、更年期の表れじゃないかしら? 39ぐらいから、始まるから早めにピル飲みなさいよ~。 私もなんだかわからない疲れや肩こり首こりで体調不良だったのよ~。 ピルのおかげで、肩こりはあっても、気にならなくなったわ。 いいことずくめよ~。

yihh
質問者

お礼

ピルですか…。 何だか怖いですね 副作用とかが…。調べてみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 朝起きたときすごく口が臭いのですが

    30代女性です。 朝起きたときすごく口が臭いのですが 夜寝る前に何をすれば良いでしょうか? 夜ご飯が原因でしょうか? 寝る前はちゃんと歯磨きをしています。 煙草・酒はやってません。

  • 禁煙と同時に体重の増加でなやんでいます。

    私は23歳です。三ヶ月前にたばこをやめました。が、毎月一キロづつ体重が増えていきます。 食生活では、朝はしっかり、お昼は二時か三時に軽く食べます。夜はほとんど食べません。 便秘な訳でもなく、お酒も飲みません。でもなぜか毎日体重を量ると増えているのです。 どうしてなのでしょうか? そして、こんなに気をつけているのにどこまで体重が増えていくのか心配です。いずれかは体重の増加は止まるのでしょうか? なぜなのか、どう対処すればよいのでしょうか? 本気で困っています。どうか教えてください。

  • 朝の吐き気

    朝の洗面の時に吐き気がするのは、なぜでしょうか? 私は、持病の癲癇で デパケンアールを一日3錠とアレビアチンを一日3錠を 毎日服用して10年以上経ちます。 酒も飲みませんし、タバコも吸いません。 先の質問でどんなことが考えられますか? お医者さんがいらっしゃれば、おしえていただきたいです。  

  • 食生活の基本のスタイルを教えてください

    みなさまの食生活の日々の基本のスタイル、また心がけを大まかに教えてほしいです。わたくしは30代女性、少し痩せ型、健康ですが体力はあまりないです。基本のスタイルは朝はコーヒーと甘い物(クッキー、デニッシュなど)、お昼はサンドイッチかお蕎麦かうどん、おやつはカフェオレ、夜ご飯が遅くなる時はおせんべいも少々、夜はお酒少々とお魚と野菜物とゴハンと果物が基本です。この食生活をしていると快調ですが、仕事や付き合いなどで食生活が乱れるとスグに体調も乱れやすいです。心がけとしては元から油っこいものはあまり好きではないのですが、スナック菓子や売っている揚げ物などを避けていること、毎日、小さな変化をつけること(お米を十穀米にしたり、炊き込みご飯にしたり、お野菜をいろんな種類を食べたり)です。みなさまの自分に合った食のスタイルがあったらお聞かせお願いします。

  • 体重が減りません

    何度か質問させてもらっている者です 172cmの体重80kg 体脂肪20% 20歳です。 最近あまり体重が減らなくなってきたので40分くらいジョギングをしたり してるのですが水分が好きなもんでその分飲んでしまいます^^; やはり体重を減らすには食生活を改善したほうがいいのですかね。 最近は朝、昼しっかり食べたら夜は控えめに。 お菓子食べ過ぎちゃったなーって思ったら夜抜き。 というような食生活をしています。 ついでに酒、タバコやってません。 バイト等は力仕事で主に酒、米、飲料を運ばされます。 というような感じです。 もしよろしければ何かアドバイスを頂けると光栄です

  • 岡山駅周辺でのティータイム

    こんばんは  週末に石川県から岡山へ観光で来る友人がいます。グループ(会うのはその中の一人)で来るので夕食を済ませた後で会います。そこでゆっくり過ごせる所を探しています。  お酒は飲まないので岡山駅周辺でちょっとおしゃれなお店でお茶でもしようと考えています。時間はなるべく遅くまで営業しているのが望ましいです。ちなみに私たち二人は50代の女性です。少々騒がしいところでも構いません。私達もおしゃべりに夢中になると思うのであまり静か過ぎるのは・・・ケーキのおいしい所がいいですが夜遅くは難しいですかね。  来週末ですのでよろしくお願いします。  

  • 毎日の食事の量、回数について。

    こんにちは。 ダイエット中の食事について教えて下さい。 「●1日3食・摂取カロリーは1200キロカロリー。  ●カロリー量は朝>昼>夜。  ●寝る3~4時間前は食事をしない。  ●炭水化物を控える。」 と良く聞きます。あとは、適度な運動でしょうか。。 最近細い女性が多いと思います。 OLやギャルの方はどのような食生活をしているのでしょうか? やはり、朝食抜きやお酒+つまみ少々といたかんじで、仕事や買い物など夢中になっているものがあって食事に対して執着があまりないのでしょうか?

  • この血圧値で降圧剤は必要ですか?

    ほとんど毎朝夕に血圧を測っています。 年齢は72歳です。 血圧値は朝が110~120、 夜は60~70くらいです。 薬を服用せぬと130~140、 70~80 といったあたりです。 測るのは朝に起床する前、夜はベッドに入って15分くらいしてからです。 薬はプロプレス4mgを朝に服用します。 6か月で体重を5kg落として65kgです(栄養管理食を通販で買っています)。 身長は1.6mです。 酒はほとんど飲むことも無し、たばこは吸いません。 揚げ物もめったに食べません。 塩分の多い食べ物は子供の頃から家族が嫌いだったので控えています。 このような生活ですが、薬を服用すべきか迷っています。 どなたか教えてください。

  • 左胸が時々痛い

    こんばんわ。 似たような質問で検索してみましたが、こちらでもう一度お尋ねしたいと思います。 私は22歳の女性です。 最近、時々左胸が痛くなります。 場所はちょうど胸の下らへんです。 痛みの具合は、めっちゃ走った時にわき腹が痛くなるとき見たいな感じで、1回につき10秒くらい痛いかな?という感じです。 頻度は不定期で、ここ2日くらいは夜にたまーに。 心当たりと言えば、??? 最近精神的に少しまいっていることですかね? 食生活も、少々乱れ気味かも知れません。 今まで大きな病気などしたことないです。2年前に尿検査に引っかかり、糖尿病の疑いが持たれましたが、検査結果によりストレスによるものでした。 お酒もタバコもしません。 体型は普通。昔(幼少の頃)、少々肥満気味でしたが。 結構不安です。 よろしくお願いします。

  • 食後の倦怠感

    30代半ばの男性です。 最近半年位,食後(特に朝食後)めまいや倦怠感に襲われ,1時間くらいで直ります。何かの病気でしょうか? ちなみに持病はありません。今まで大病にかかったことはありません。太っていません。 毎日晩酌をビール1本,日本酒1合です。タバコは1日1箱です。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう