• ベストアンサー

朝起きたときすごく口が臭いのですが

30代女性です。 朝起きたときすごく口が臭いのですが 夜寝る前に何をすれば良いでしょうか? 夜ご飯が原因でしょうか? 寝る前はちゃんと歯磨きをしています。 煙草・酒はやってません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • go_gohide
回答No.3

口が臭い原因ですが、質問者様は唾液は多い方ですかそれとも少ないですか。 唾液の少ない人は口臭がきついと言われます。 原因としては、顎の骨が普通の人よりも細かったり、噛む力が弱かったり もありますし、ご飯をよく噛んで食べない人にも多いですね。 柔らかいパンや柔らかい物が好きで頻繁に食べている人も多いですよ。 それと毎日の水分補給が少ない人も口が乾き過ぎて臭いが発生しています。 後は歯磨きに時間を掛けない人、うがいをしっかりしない人もそうですよ

AKSWVQEZCD
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• eroero4649
回答No.2

歯間ブラシも結構効果的ですよ。

AKSWVQEZCD
質問者

お礼

noname#228398
noname#228398
回答No.1

ちょっと検索したら見つかったのですがねー https://sokkadayo.jp/s10612k/ どうしてこれくらいの事すらしないのでしょうか?

AKSWVQEZCD
質問者

お礼