• 締切済み

体重が減りません

何度か質問させてもらっている者です 172cmの体重80kg 体脂肪20% 20歳です。 最近あまり体重が減らなくなってきたので40分くらいジョギングをしたり してるのですが水分が好きなもんでその分飲んでしまいます^^; やはり体重を減らすには食生活を改善したほうがいいのですかね。 最近は朝、昼しっかり食べたら夜は控えめに。 お菓子食べ過ぎちゃったなーって思ったら夜抜き。 というような食生活をしています。 ついでに酒、タバコやってません。 バイト等は力仕事で主に酒、米、飲料を運ばされます。 というような感じです。 もしよろしければ何かアドバイスを頂けると光栄です

みんなの回答

• shiriustar
回答No.4

最近ジョギングを行ってるようですが、それ以前は食事制限のみだったのでしょうか? 食事制限(量を減らす)と最近行われてるジョギング等の有酸素運動を行うと効果的です。 トレーニングはある程度空腹時(食間)に行うと効果的です。 質問者さんの仰るように夜や夜遅くの食事は量を控えた方が良いと思います。 水分に関しては体重には影響しませんので補給して下さい。 特に暑い時期ですから水分補給は必用です。

s_a_g777
質問者

お礼

何ヶ月か前に学校で身体検査があったのでそれを気に痩せようと思い食事制限だけで10キロほどは落ちました。なのでそのままやっていこうと思ったのですが、あまりにも体に負荷がかかったり食事が素気なくなったりと嫌だったのでちょっとご飯を少し食べるようになったら体重の減りがなくなったという感じで、ジョギングをしている最中です。 空腹時にすれば効果があるみたいなので、バイト後もジョギングしてみようと思います。アドバイスありがとうございました

• Heed
回答No.3

ジョギングをしていても消費カロリーはたかが知れています。 継続が大事ですよ。 水分を取るにもゼロカロリーでおいしい飲み物もあるので探してみてください。 暇な時は少しでも体を動かすことを心がけてください。 頑張ってください。

s_a_g777
質問者

お礼

コーラが好きなのでペプシNEXとかコーラZEROを飲んでいます。 もし、ファミレスとか行っても炭酸水(味の無い)ものとか カロリーを考えて飲み食いしていますがやはり色々と大変ですね^^; 暇なときに徹底的に体を動かそうと思います 回答ありがとうございました

• isoworld
回答No.2

運動で消費できるカロリーは苦労の割には大したことがありません。その一方で食べることによる摂取カロリーの影響は甚大です。なので、間食も含めた摂取カロリーをかなりしっかりと把握して管理しないと、運動の効果はどこかに簡単に消えてしまう可能性があります。  「最近は朝、昼しっかり食べたら夜は控えめに。お菓子食べ過ぎちゃったなーって思ったら夜抜き。というような食生活」は、いわば無管理の状態なので、それではダメかも知れません。  それと体重が減ると(生活習慣が変わらなければ)1日の消費カロリーも減るので、摂取カロリーと消費カロリーの差し引きがマイナスになって最初のうちは体重が減っても、消費カロリーも減る分だけだんだんと差し引きのマイナスがゼロに近づき、ある体重で摂取カロリーと消費カロリーの差し引きがゼロになります。そこで体重が安定します。  減量を続けるには、運動を強めるか食べる量を控えることでしょうね。

s_a_g777
質問者

お礼

なるほどです。 そうですよねぇ~ちょっと無茶してがんばってみます ありがとうございました^^

noname#180098
noname#180098
回答No.1

ダイエットですか? ダイエットでしたら停滞期に入っていると思います。このままふた月くらい我慢してください。また体重が減ってきますよ。

s_a_g777
質問者

お礼

そうですかー停滞期ですか!それを聞けて安心しました