• ベストアンサー

マリメッコ

知らないの?なんて 笑わないでください…マリメッコとウニッコの違いを 教えて下さい。

noname#180481
noname#180481

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • carrotcake
  • ベストアンサー率36% (660/1784)
回答No.1

マリメッコはメーカーの名前です。 ウニッコはマリメッコの商品の中で、大きなポピーの柄のシリーズの名前です。 可愛いですよね、ウニッコ。

noname#180481
質問者

お礼

ヨカッタです…疑問が解けて…ほんとうに ありがとうございました。

関連するQ&A

  • マリメッコをご存じですか?(調べずにお答え下さい)

    こんにちは。 調べずにお答え下さい。 マリメッコ(marimekko)をご存じですか? テルマエ・ロマエの映画の中でマリメッコが出てきましたので、友達に「マリメッコだったね」と言ったら「マリメッコって何?」と言われました。 案外、知名度が低いんだなと思いました。 マリメッコをご存じですか? ご回答者様の性別も教えて下さい。

  • マリメッコのスニーカー(プレニッカ)

    春夏に発売されたマリメッコのスニーカー(プレニッカ柄)の 白を探しています。サイズは35か36を探しています。 マリメッコの正規店舗にはほぼ問い合わせをしましたがサイズがなかったりします。 マリメッコのHPに載っている以外のお店でもよく売ってるとおもうのですが、もし取り扱っているところを知ってる方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。 お願いします。どうしてもプレゼントしたいのです。

  • マリメッコの可愛いコップ

    先日博多駅のとあるショップでマリメッコのプラスチックのコップが売っていて衝動買いしました。 その時購入したのは花の色が青と黒の物を一つずつ買いました。ピンクも一つ欲しかったのですが、ピンクは大きいサイズしか売っていなくて、買いませんでした。現在、プラスチック製で軽いので歯磨き用のコップとして使っています。そこで、ピンクのコップをどうにかして手に入れたいのですが、マリメッコの通販サイトなど知っている方はおられませんか? 少し調べてみましたが、普通のマグカップが多く、私の探しているコップがなかなか見つかりません。

  • マリメッコのような柄の生地を探しています。

    マリメッコのような柄の生地を探しています。 いつもお世話になっております。 先日、IKEAで収納家具を買い、部屋を模様替えしたのですが、ついでにカーテンやラックの目隠し用の生地を買ってもう少し手を入れたくなりました。そこで、マリメッコの店に行って探してみると、1メートルが数千円もするのにビックリしてしまいました。 マリメッコで売っているような生地でもう少しお手ごろな値段の店を教えていただけないでしょうか? 因みに仙台在住の者です。

  • マリメッコのお店

    はじめまして。 今度大阪から東京に行きます。 羽田着なのですが、羽田から一番近いマリメッコのお店はどこになるのでしょうか? 検索してみましたが、何故かうまく表示されず…教えて頂ければ幸いです!

  • マリメッコの生地の水通しについて

    マリメッコの生地でエルゴ収納カバーを作りたいのですが、水通しは必要でしょうか? 水通しは、1日程度水につける→軽く洗濯機で脱水→干す→半乾きでアイロン、で合っていますか? マリメッコのHPをみると、数回は40度の水で洗うように、と書いてあるのですが水通しも40度ということでしょうか? 裁縫が苦手で、わからないことだらけなもので、教えて頂けると助かります。 よろしくお願い致します!

  • マリメッコのバッグがが買えるお店

    名古屋市でマリメッコのバッグを取り扱っているお店を知りたいので、分かる方お願いします。ちなみに、黒のMATKURIトートバッグを探しています。

  • マリメッコのリュック 値段が色々なのは何故でしょう

    マリメッコのメトロというリュックの購入を検討していますが、ネットショップで探すと値段にかなりの差があって(2万以上から1万ちょっとまで)本物か?偽物か?どこで見極めたらいいのかと困っております。このブランドにお詳しい方に伺いたいです。よろしくお願いします。

  • マリメッコのバッグが買える店

    都内でマリメッコのバッグが買える店を教えてください。可能なら多摩地区で。ネットではよく見るのですが、実際に手に取ってみたいので、実店舗でおねがいします。 それから、OLKALAUKKU か SUNDAY をお使いの方がいらっしゃったら、使い心地を聞かせてもらえるとうれしいです。 どちらもいいと思うのですが、少し大きい気もします。荷物は多いのですが、細身で大きなカバンが似合わないのでどうかなと考えてます。

  • マリメッコのシェードカーテンに合う部屋作りをするには?

    早速ですが、アドバイスよろしくお願いいたします。 我が家は1年半前に新築した、窓枠が木のサッシの某輸入住宅です。 そして私たちの主寝室はマリメッコの赤のシェードカーテンなのですが(窓は2つ)、どのように部屋作りをしていけばいいのか全然わかりません。 今はまだシングルベットが2台(一応北欧っぽいかんじ)と白い食器棚とメタルシェルフ(以前から使っていたので・・・)に液晶TV を置いています。 部屋の広さは約8畳で、壁も天井も白い壁紙です。 今は、色が全然ない感じでなんか落ち着かないというかなんと表現したらよいのかわかりませんが、とにかくもっと居心地のいい寝室にしたいのです。 この部屋だけテイストが全く違うマリメッコの柄を選んだのは、朝起きたとき元気が出そうだったから・・・です。 特に、掛布団カバーが1番目に入ってくるのですがどんな柄を選んだらよいのかわかりません。 インテリアなど全然センスも知識もない私に、どなたかアドバイスをしていただけませんか? 参考URLなど目に見えるものだとよくわかるのですが・・・ 何とぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう