• ベストアンサー

マリメッコのような柄の生地を探しています。

マリメッコのような柄の生地を探しています。 いつもお世話になっております。 先日、IKEAで収納家具を買い、部屋を模様替えしたのですが、ついでにカーテンやラックの目隠し用の生地を買ってもう少し手を入れたくなりました。そこで、マリメッコの店に行って探してみると、1メートルが数千円もするのにビックリしてしまいました。 マリメッコで売っているような生地でもう少しお手ごろな値段の店を教えていただけないでしょうか? 因みに仙台在住の者です。

• d3441
  • お礼率83% (88/106)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

マリメッコの生地でクッションカバーなんて作ったらかわいいでしょうね。カーテンを作るには勇気がいるかもしれませんけど… わたしは関東なので、仙台のことは分かりませんが、全国どこでもというなら、ネットで探してみるのも手です。ネット販売だと何かとトラブルがありがちですが(実際に見てみると何だか違う、など)、生地だったら大丈夫です。マリメッコみたいなはっきりした柄ならなおさらです。しかも、ざっと見た感じだと、1メートル千円くらいからありそうです。 せっかくでしたら、あなたの好きな生地で作りたいですよね。

d3441
質問者

お礼

makura_roleさん、ご回答ありがとうございます! そうですね、ネットという手段がありました(笑)!!わざわざ下見までして下さったようで、恐縮ですm(_ _)m 私も早速いろんなサイトにお邪魔して探してみようかと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

d3441さんの住んでるところには布やさんはありませんか?お店が大きい所なら外国の布をとりあつかってたりしますよ。参考までに名古屋の大塚やのせときます、この規模だとあるんですけど、私もマリメッコ大好きで新作でると見にいきます。

参考URL:
http://otsukaya.co.jp/
d3441
質問者

お礼

mimi33momoさん、回答ありがとうございます! 私の住んでいる所にも、布やさんはあるのですが、スーパーとかに併設だったりして、なかなかおしゃれな生地を見つけることが出来なくて(汗)。今までインテリアに関心が薄かったせいで、そういった関係のお店に疎いせいもあるんですけれど(^^;) 大塚やさん、良さそうなお店ですね!近かったら行きたかったです♪