• ベストアンサー

マリメッコのような柄の生地を探しています。

マリメッコのような柄の生地を探しています。 いつもお世話になっております。 先日、IKEAで収納家具を買い、部屋を模様替えしたのですが、ついでにカーテンやラックの目隠し用の生地を買ってもう少し手を入れたくなりました。そこで、マリメッコの店に行って探してみると、1メートルが数千円もするのにビックリしてしまいました。 マリメッコで売っているような生地でもう少しお手ごろな値段の店を教えていただけないでしょうか? 因みに仙台在住の者です。

  • d3441
  • お礼率83% (88/106)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

マリメッコの生地でクッションカバーなんて作ったらかわいいでしょうね。カーテンを作るには勇気がいるかもしれませんけど… わたしは関東なので、仙台のことは分かりませんが、全国どこでもというなら、ネットで探してみるのも手です。ネット販売だと何かとトラブルがありがちですが(実際に見てみると何だか違う、など)、生地だったら大丈夫です。マリメッコみたいなはっきりした柄ならなおさらです。しかも、ざっと見た感じだと、1メートル千円くらいからありそうです。 せっかくでしたら、あなたの好きな生地で作りたいですよね。

d3441
質問者

お礼

makura_roleさん、ご回答ありがとうございます! そうですね、ネットという手段がありました(笑)!!わざわざ下見までして下さったようで、恐縮ですm(_ _)m 私も早速いろんなサイトにお邪魔して探してみようかと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

d3441さんの住んでるところには布やさんはありませんか?お店が大きい所なら外国の布をとりあつかってたりしますよ。参考までに名古屋の大塚やのせときます、この規模だとあるんですけど、私もマリメッコ大好きで新作でると見にいきます。

参考URL:
http://otsukaya.co.jp/
d3441
質問者

お礼

mimi33momoさん、回答ありがとうございます! 私の住んでいる所にも、布やさんはあるのですが、スーパーとかに併設だったりして、なかなかおしゃれな生地を見つけることが出来なくて(汗)。今までインテリアに関心が薄かったせいで、そういった関係のお店に疎いせいもあるんですけれど(^^;) 大塚やさん、良さそうなお店ですね!近かったら行きたかったです♪

関連するQ&A

  • 古風な柄の布団生地を探しています

    和布団を制作したいとの相談を受けているのですが、思うような柄の生地が見つからずに困っています。 市松模様や格子柄など、古風な柄の布団生地を扱っているお店(通販可能)をご存知の方はいらっしゃいますでしょうか。 (京友禅のような雰囲気、が希望だそうですが……) ・生地サイズは150×1000(メートル)、なるべく安価で(作る数が多いそうなので)。 ・材質はポリエステル及び綿の二種類。 こういった生地で布団を作成してくれる布団屋さんでも結構です。 指定が細かいですが、どうぞよろしくお願いします。

  • 関西で北欧生地を売ってるお店は?

    北欧の生地を手に入れたいのですが、ネット販売では柄の大きさもわからないし、できれば自分の目で確かめて購入したいと思っています。 奈良市内に住んでいますが、田舎のこと^.^:身近には北欧の生地を置いてるお店が見つかりません。 ないと思うのですが奈良で、また大阪や京都で北欧の生地を、できれば豊富に販売しているお店をご存知ありませんか? 東急ハンズやロフトにはあるのでしょうか? マリメッコ、ボラス、アルメダールなどあれば嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 生地を持ち込んで、小物を作ってくれる店を探しています。

    生地を持ち込んで、小物を作ってくれる店を探しています。 中庭のある我が家は、コの字型になっており、窓が普通の家よりも沢山あります。 カーテンの量も多く、ハギレが沢山でました。 出来れば、上着にしてもよいような柄なのですが、カーテン生地って、衣服には適さないのでしょうか。 まったく縫物はできないので、どこかに生地を持ち込んで、お財布やとードバッグなどを作っていただく事はできますでしょうか。 レースのハギレは、どんな利用方法があるでしょうか。

  • カーテンと黒いカラーボックスが安く売っているところを探しています。

    はじめまして。 今部屋を模様替え中でして、色々雑貨やインテリアをそろえたりしている最中です。 質問なのですが、カーテンや黒いカラーボックスが安く売っているところなどは無いでしょうか? (カーテンの種類はたくさんあるところだといいのですが……) どちらも同じお店でなくても結構ですので…… お店の名前(チェーン店名・リサイクルショップ名)などを教えていただけると嬉しいです。 焦げ茶や白などはよく見かけるんですが黒などあまり見かけないので…… カラーボックスに限らず黒い家具などが豊富な場所もついでに教えていただけると嬉しいです。 回答待っています。 よろしくお願いします^^

  • 1歳と3歳の娘を持つママです。

    1歳と3歳の娘を持つママです。 日ごとに増えていくおもちゃ達…。 このおもちゃ達の収納方法に頭を悩ませております。 リビング続きの和室がある家に住んでいます。 和室に少しスペースがあるので、おもちゃ・絵本を和室に移動させて子供コーナーを作りたいのですが、どう収納すればいいか悩んでます。 現在和室にはIKEAのチェストhttp://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/40178614 をひとつ置いているので、このチェストに合った雰囲気になるように収納したいと思っています。 収納の本を見たり、サイトを見たりしてるのですが、センスが全然ないもので、おしゃれに子供が使いやすく収納する方法が思いつきません。 私なりに考えた方法は、 (1)カラーボックスを並べて収納し、目隠しにカーテンをつける (2)木製のラックを置いて、籐カゴなどを使って収納する (3)IKEAのTROFASTを購入する←友人宅で見て使いやすそうだったので なのですが、なかなか行動を起こせずにいるのは、 (1)は細かいおもちゃを収納しにくそう (2)はセンスがないので見せる収納は自信が無い (3)は今のチェストの横に置いたら変ではないのか? と考え、悩んでいるのです。 どの方法が良いと思われますか? また他に良い方法がありましたら教えていただけたらうれしいです。 よろしくお願い致します。 ちなみに、家全体(リビングなどの家具)はナチュラルな雰囲気です。 和室だけ和室らしく・・・ということで、濃い茶色のチェストを置きました。

  • 川島織物filoのカーテン生地

    川島織物filoのカーテンを買おうと思っていますが、縫製不要で、生地のみの購入です。どこか生地のみで、安く売ってもらえる店はご存知でしたら、教えていただけませんか。こちらは東京在住です。店は通販店でも結構です。よろしくお願いします。

  • 赤いチェックの生地を探しています!

    X’masチックな赤いチェックの生地を探してます。 チェックの模様は大柄であればあるほど嬉しいのですが… 大きさとしては 幅90cm以上 2m以上のモノを探しています。 似ている柄でもかまいませんので、ネットでオンラインで生地を売っているお店を探しています。。 東京近郊などにすんでいればいいのですが、買いに行くことができませんので… なるべく安く購入したいです。 どこかご存じの所があったらサイトを教えて下さい。

  • クローゼットの扉は必要か??カーテンじゃだめ?

    現在賃貸に住んでいます。 以前のマンションでは押入れの戸をはずしてカーテンをつけて使用していました。通気がよくて出し入れらくちんでした。 ひっこして新しいマンションでは折れ戸のクローゼットで外せず、非常に使いづらいです。 将来家を建てるとしたら、もしできるならすべての収納はカーテン式にしたいのですが、何か困ることってありますか? 見た目の豪華さより、使いかってを優先したいし、また、カーテンなら市販サイズなら安価に模様替えでき、汚れたら洗濯できるし便利だと思うのですが。 同様の理由で、キッチンもシステムでなくてオープン棚収納に、シンク下もカーテンの目隠し、とかにしたいです。 実際にそういう家を建てた方、いらっしゃったら教えてください!

  • 友禅柄メリンス子供用

    御世話になります。 赤ちゃんの着物や子供用の袖無し綿入れなどを作るための、メリンスの生地を探しています。 赤やピンクの友禅模様の華やかなものです。 1.宮城県仙台市で置いているお店 2.または通販してくれるお店やサイトがありましたら教えていただけませんでしょうか。   検索しましたが、見つけられませんでした。 よろしく御願いいたします。

  • ローズ系の雑貨について

    こんにちは、部屋を移動するので模様替えをするのですが、白系にローズ柄の雑貨やカーテン・ベットカバー等などが買えるネットショップをご存知でしたら教えてください。近くに良い店がないのでよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう