• ベストアンサー

マリメッコをご存じですか?(調べずにお答え下さい)

こんにちは。 調べずにお答え下さい。 マリメッコ(marimekko)をご存じですか? テルマエ・ロマエの映画の中でマリメッコが出てきましたので、友達に「マリメッコだったね」と言ったら「マリメッコって何?」と言われました。 案外、知名度が低いんだなと思いました。 マリメッコをご存じですか? ご回答者様の性別も教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 31192525
回答No.1

naonaorion1さん、こんにちは。 ジャッキーが来ていたドレス(?)のブランド、だったかな? これのみで知ってます(笑) なんか、懐かしい。。。あ、ジャッキーってチェンじゃありませんよ。ジャクリーン・ケネディ。 「テルマエ・ロマエ」に出てました?(笑) 50男 アパレル無関係 

naonaorion1
質問者

お礼

こんにちは。 ジャッキー・・・一瞬、ジャッキーチェンさんかと思いました(笑) ジャクリーンケネディさんのおかげで、マリメッコは有名になりましたね。 テルマエ・ロマエでは、上戸彩さんのお部屋のクッションカバーがマリメッコでしたよ。 上戸彩さんの映画の中の衣装も可愛かったですね~(^^)

その他の回答 (8)

• rei_o
回答No.9

去年gooにSNSがあった時、高慢ちきで他人の批判ばかりして 煙たがられた女性がいたがツイッターでのニックネームが マリメッコ(marimekko)だったことで知ったというわけです 年齢も50代みたいでした

naonaorion1
質問者

お礼

こんにちは。 大好きなブランドのマリメッコのイメージが悪くなるのは残念ですね。 一度、お店を覗いてみて下さい。

• docomof08
回答No.8

子供の頃、頂き物だと思いますがマリメッコの肌掛け布団がありました。 有名な花柄ではなく、きれいな色合いのブルーのチェックでした。 何年使っても発色が綺麗で、気に入ってました。 大人になってお店で見たら、高いんだなあ…と思いました。 テルマエ・ロマエ見ましたが、マリメッコは気付かなかったです。 30代女

naonaorion1
質問者

お礼

こんにちは。 マリメッコって、結構高いですよね・・・ ウニッコのような大胆な柄も可愛いけど、綺麗な落ち着いたテキスタイルも良いですね。 映画の中では、上戸彩さんのお部屋のクッションカバーがマリメッコでしたよ。

noname#227782
noname#227782
回答No.7

定番の原色の大きな花柄が素敵なブランドですね。 ブランド名がなかなか覚えられなかったことで印象に残っています。 長い間「マメリッコ」なのか、「マリメッコ」なのか、よくわからなくなることがありました。 今はわかります(笑)

naonaorion1
質問者

お礼

こんにちは。 ああ!確かに、ブランド名は覚えにくいかもしれないですね(^^; マメリッコも可愛い響きです(笑)

noname#188303
noname#188303
回答No.6

YES 25年ほど前、職場の同僚の結婚式の引き出物にあった ことから、それを知りました。  ちなみに花婿はポーランド人でした。

naonaorion1
質問者

お礼

こんにちは。 引き出物がマリメッコなんて、オシャレですね~ ポーランドでも人気のブランドなんですね。

回答No.5

30年くらい前から知ってますよ。 最近は大きい花など目を引くのが多いですね。 今夏に姪が新婚旅行でフィンランドに行くのでお土産にバックでも頼む予定してます。 50代のオバちゃんでした。

naonaorion1
質問者

お礼

こんにちは。 ウニッコは、定番中の定番ですよね。 ポップで可愛いテキスタイルが多くて大好きなブランドです(^^) やっぱり本場なので、マリメッコはフィンランドでは日本よりかなり安く買えますよ~(^^)

• carrotcake
回答No.4

テルマエ・ロマエは見ていませんが、マリメッコはかなり以前から知ってます。 インパクトがある柄が好きですよ。 50代女性

naonaorion1
質問者

お礼

こんにちは。 私も、あの大胆な柄が大好きです! 可愛いですよね(^^)

• Marco0123
回答No.3

初めまして。 >マリメッコ(marimekko)をご存じですか? フィンランドの人気ブランドのことでしょうか?? 某携帯とのコラボされたモデルが、販売されていたことがありましたね。 (゜.゜)

naonaorion1
質問者

お礼

こんにちは。 そうです。フィンランドのブランドです。 ドコモの携帯電話ですよね! スマホにもマリメッコがあれば良いのに・・・

• cucumber-y
回答No.2

最近知りました。 ご質問者さんのお友達の立場が私で、あまりその一度では覚える分野ではありませんが 「マリメッコって何?まりもっこりの仲間?」 とボケた記憶が残っているので覚えていました。(笑) 【40代男性】

naonaorion1
質問者

お礼

こんにちは。 ああ!確かに言葉の響きが似ていますね! 面白いですね(^^)