• ベストアンサー

マリメッコをご存じですか?(調べずにお答え下さい)

こんにちは。 調べずにお答え下さい。 マリメッコ(marimekko)をご存じですか? テルマエ・ロマエの映画の中でマリメッコが出てきましたので、友達に「マリメッコだったね」と言ったら「マリメッコって何?」と言われました。 案外、知名度が低いんだなと思いました。 マリメッコをご存じですか? ご回答者様の性別も教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (688/3439)
回答No.1

naonaorion1さん、こんにちは。 ジャッキーが来ていたドレス(?)のブランド、だったかな? これのみで知ってます(笑) なんか、懐かしい。。。あ、ジャッキーってチェンじゃありませんよ。ジャクリーン・ケネディ。 「テルマエ・ロマエ」に出てました?(笑) 50男 アパレル無関係 

naonaorion1
質問者

お礼

こんにちは。 ジャッキー・・・一瞬、ジャッキーチェンさんかと思いました(笑) ジャクリーンケネディさんのおかげで、マリメッコは有名になりましたね。 テルマエ・ロマエでは、上戸彩さんのお部屋のクッションカバーがマリメッコでしたよ。 上戸彩さんの映画の中の衣装も可愛かったですね~(^^)

その他の回答 (8)

  • rei_o
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.9

去年gooにSNSがあった時、高慢ちきで他人の批判ばかりして 煙たがられた女性がいたがツイッターでのニックネームが マリメッコ(marimekko)だったことで知ったというわけです 年齢も50代みたいでした

naonaorion1
質問者

お礼

こんにちは。 大好きなブランドのマリメッコのイメージが悪くなるのは残念ですね。 一度、お店を覗いてみて下さい。

  • docomof08
  • ベストアンサー率12% (82/643)
回答No.8

子供の頃、頂き物だと思いますがマリメッコの肌掛け布団がありました。 有名な花柄ではなく、きれいな色合いのブルーのチェックでした。 何年使っても発色が綺麗で、気に入ってました。 大人になってお店で見たら、高いんだなあ…と思いました。 テルマエ・ロマエ見ましたが、マリメッコは気付かなかったです。 30代女

naonaorion1
質問者

お礼

こんにちは。 マリメッコって、結構高いですよね・・・ ウニッコのような大胆な柄も可愛いけど、綺麗な落ち着いたテキスタイルも良いですね。 映画の中では、上戸彩さんのお部屋のクッションカバーがマリメッコでしたよ。

noname#227782
noname#227782
回答No.7

定番の原色の大きな花柄が素敵なブランドですね。 ブランド名がなかなか覚えられなかったことで印象に残っています。 長い間「マメリッコ」なのか、「マリメッコ」なのか、よくわからなくなることがありました。 今はわかります(笑)

naonaorion1
質問者

お礼

こんにちは。 ああ!確かに、ブランド名は覚えにくいかもしれないですね(^^; マメリッコも可愛い響きです(笑)

noname#188303
noname#188303
回答No.6

YES 25年ほど前、職場の同僚の結婚式の引き出物にあった ことから、それを知りました。  ちなみに花婿はポーランド人でした。

naonaorion1
質問者

お礼

こんにちは。 引き出物がマリメッコなんて、オシャレですね~ ポーランドでも人気のブランドなんですね。

回答No.5

30年くらい前から知ってますよ。 最近は大きい花など目を引くのが多いですね。 今夏に姪が新婚旅行でフィンランドに行くのでお土産にバックでも頼む予定してます。 50代のオバちゃんでした。

naonaorion1
質問者

お礼

こんにちは。 ウニッコは、定番中の定番ですよね。 ポップで可愛いテキスタイルが多くて大好きなブランドです(^^) やっぱり本場なので、マリメッコはフィンランドでは日本よりかなり安く買えますよ~(^^)

  • carrotcake
  • ベストアンサー率36% (660/1784)
回答No.4

テルマエ・ロマエは見ていませんが、マリメッコはかなり以前から知ってます。 インパクトがある柄が好きですよ。 50代女性

naonaorion1
質問者

お礼

こんにちは。 私も、あの大胆な柄が大好きです! 可愛いですよね(^^)

  • Marco0123
  • ベストアンサー率21% (256/1175)
回答No.3

初めまして。 >マリメッコ(marimekko)をご存じですか? フィンランドの人気ブランドのことでしょうか?? 某携帯とのコラボされたモデルが、販売されていたことがありましたね。 (゜.゜)

naonaorion1
質問者

お礼

こんにちは。 そうです。フィンランドのブランドです。 ドコモの携帯電話ですよね! スマホにもマリメッコがあれば良いのに・・・

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.2

最近知りました。 ご質問者さんのお友達の立場が私で、あまりその一度では覚える分野ではありませんが 「マリメッコって何?まりもっこりの仲間?」 とボケた記憶が残っているので覚えていました。(笑) 【40代男性】

naonaorion1
質問者

お礼

こんにちは。 ああ!確かに言葉の響きが似ていますね! 面白いですね(^^)

関連するQ&A

  • テルマエ・ロマエどうでしたか。

    映画『テルマエ・ロマエ』がもうすぐ終わってしまいます。 見に行こうかと思っているのですが ご覧になった方、いかがでしたか。 おもしろかったですか。 参考意見、聞かせてください。

  • 阿部寛はイタリアで古代ローマ人として認められるのか

    阿部寛が古代ローマ人を演じている映画「テルマエ・ロマエ」が、 イタリア全土で公開されるそうですが、 阿部寛は、イタリア人から見て、古代ローマ人として認められるのでしょうか。

  • スパワールド

    映画「テルマエ・ロマエ」を見たあと、ローマ風呂を検索していたら 「スパワールド」を発見しました 過去検索をすると、女性一人で行くには治安が・・・とあり 行くかどうか迷っています 行くなら電車で、駅からは徒歩になりますし できれば近隣(通天閣?)の観光もしたいので 最寄駅やルート、周りの雰囲気を教えて下さい

  • 面白いコメディ・ギャグ漫画を教えてください

    自分はあまり漫画に詳しくないのですが、友達からよく借りています。 いつも借りてばかりではなんなので、自分も紹介できる作品があればと思い…。 『テルマエ・ロマエ』や『聖☆おにいさん』、『天体戦士サンレッド』なんかが好きです。 ・笑えるコメディ・ギャグ漫画 ・くだらない、意味不明なギャグの力技ではないもの ・下ネタが激しくないもの ・どこかほのぼのとしながらも、ありふれた日常のみが描かれているわけではない こんな作品を教えていただけたらと思います。 好みがうるさくてすみません。 マニアックなものでもかまわないので、よろしくお願いします。

  • マーク・ピーターセン氏をご存知ですか?

    マーク・ピーターセン氏をご存知ですか? どのくらい知名度があるのか気になったので

  • 田崎真珠という会社・ブランドを御存じですか??

    私自身は(真珠の分野で)日本でも屈指の有名な会社・ブランド だと思っていたのですが...... 周りに「ん?それ何?真珠の会社?」という人が多かったので、 「田崎真珠」の知名度はどのくらいのレベルなのか知りたく なりまして質問させて頂きました。 (1)「田崎真珠」という会社・ブランドを御存じですか? (2)御存じの方はどういう機会にお知りになったのですか? (3)御存じの方はここの商品やブランド(あるいは全くの憶測の    ことでも結構です)についてどういったイメージをお持ちですか? 差し支えなければ御自身の年代や性別も教えていただければ 有り難いです。よろしくお願い致します。

  • この映画のタイトルご存知の方教えて下さい。

    多分、007シリーズだと思うのですが 映画のシーンの中にバハマのパラダイスアイランドという所にある 「アトランティスホテル」が何度も出てきます。 2005年に旅行中の飛行機の中で放送されていたのですが、どなたかこの映画のタイトルをご存知の方教えて下さい。

  • テルマエ・ロマエIIの上映終了日について

    僕は長野グランドシネマズという映画館でテルマエ・ロマエIIを6月16日に鑑賞したいのですが、この映画の上映開始日は4月26日あたりですよね。軽く1ヶ月半経ってますが16日まで上映されてますでしょうか。長野グランドシネマズの上映スケジュールを閲覧してみると20日辺りまで劇場問合と記されていて、16日まで上映されているんだと安心しましたが、よく思い返したり、現時点で1日の上映回数が1回に落ち込んでいると云うのに、はたしてや16日まで上映されているのか心中余計不安なり。あのスケジュールの劇場問合という言葉は果たして「上映しますが時間はきまっておらず」という意か、「上映するか打ち切りたるかやや不定」という意か、誠に紛らわしいですが、どちらの意味合いが含まれているのか僕に教えて頂けませんか。

  • 映画中心の俳優・女優は?

    芸能人の中でも特に映画を中心に活躍している俳優・女優はどんな人がいるでしょうか? 知名度に関係なくたくさん知りたいです。

  • この曲を使っていた映画をご存知ですか?

    ドリフターズの「ラストダンスを私に(Save the last of me)」という曲です。 何かの映画の中で使われてたと思うのですが、その映画のタイトル等全く分かりません。 かなり古い映画だと思うのですが、ご存知の方いらっしゃいませんか? もしかすると、私の勘違いかもしれないのですが…