• ベストアンサー

テルマエ・ロマエどうでしたか。

映画『テルマエ・ロマエ』がもうすぐ終わってしまいます。 見に行こうかと思っているのですが ご覧になった方、いかがでしたか。 おもしろかったですか。 参考意見、聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#164175
noname#164175
回答No.5

笑いどころが満載で  客も大勢居たので 周り中大爆笑で 自分も 大笑いしながら見てました。 客が少ないと 笑いずらそうですよね。 笑いながら見ると すごく充実した気分になります。ストレス吹っ飛びます。

galia
質問者

お礼

なんと、早速見にいってきました。 なんだか元気でました。 テルマエロマエ、見てよかったです。 回答者様、感想を参考にさせていただきました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • hayasi456
  • ベストアンサー率40% (2402/5878)
回答No.4

コメディですし細かなことを考えず、粗を探さず、映画が楽しめる方ならお勧めです。 家族で見ました、面白かったです。 日本人がローマ人を演じることに違和感を感じる人もいるようですが、舞台では日常的に行われていますね。 ハリウッドの作品でも白人がアジアや中東の人物を演じていますよね、 ルシウスの友人マルクス役の勝矢は、松山ケンイチと似ているなと私は思ったり。

galia
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。 見に行ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 123admin
  • ベストアンサー率52% (1163/2215)
回答No.3

個人的に参考にしている映画評サイトでは http://movie.maeda-y.com/movie/01667.htm という様な評価になっています。 かなり辛口を売りにしているサイトですし、感性が似ていると感じるので自分にとっては指針になります。 とはいえアニメ系が弱いので妄信はしません。 残念ながら評価が高くても料金+時間を考慮すると態々出かける程の情熱には至りません。 ま、もう一つのローマを舞台にした話題作は評価通りでしたけど覚悟の上。 TV番宣に釣られた相方の希望だったのでお付き合い・・・ 好感度ナンバーワン女優のサービスがあればもう少しはという思いはあるけど邦画の脚本には期待しないので想定内といえば想定内。

galia
質問者

お礼

OK,出しておきましょうよ。 マンガとして考えれば70点くらいではないでしょうか。 映画として考えると60点くらいですね。 おもしろかったです。 感想文ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fu5050
  • ベストアンサー率29% (188/642)
回答No.2

家族で見に行きました。(小学校高学年の子供を含む)。とても良かったですよ。 原作のコミックも読んでから行きました。(大人だけ) しいていえば、妻が「なんで竹内力が平たい顔族なのか」といってたくらいです。 お住まいの地域はどうかは知りませんが、うちの市の従来映画館の集中しているところは、みんな 最終回の上映のみになってしまい、子供を連れて行けない、どうしようかと検索したら、新しいショッピングモールにある映画館が昼間上映していたので、見に行けました。映画見ると3時間駐車場が無料で買い物でさらに2時間プラス、ゲームセンターで少し遊んで楽しい一日でした。

galia
質問者

お礼

感想いただきありがとうございます。 見に行ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.1

まぁ、面白かったですよ。 最初から最後まで笑い通し。。。ってこたないですが、爆笑ポイントは何箇所もあったので、恥ずかしながら、劇場でゲラゲラ笑ってしまいました^^; あまり細かいところにツッコミを入れたくなるような性格でもないようでしたら、笑って見てられるんじゃないかなーとは思います。 。。。最近は1800円とかって結構高くなってますからねぇ。。。・q・ 激押し!はしませんが、面白く見れたとは思います。はい。 個人的には、序盤~中盤。ですかね・q・

galia
質問者

お礼

70点くらいではないでしょうか。 OKというところです。 笑ってゆるしてしまいましょう。 つっこみどころ、ありますよね。 感想文ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • テルマエ・ロマエの何が面白いのですか?

    テルマエ・ロマエの漫画を読んだことがあるのですが、 正直よくわかりませんでした。 なんか古代ローマ人がタイムスリップする→驚いたりドタバタしたりする →故郷に戻る→温泉施設作る→満足する→ で? というのが感想です。 それによって壮大なドラマが展開されるわけでも、読者があっと驚く展開もない。 濃ゆい男性が温泉に浸かってる姿を見て癒される漫画・・・というわけではないですよね? 絵柄も別にカッコイイ系でも萌え系でもありませんし。。。 面白いと思った方は、どのようなところが面白いと思ったのでしょうか? 別に喧嘩を売ってるわけではありません。 本当に面白いのであれば私もそれを共感したいと思います。 ぜひぜひ、どのように面白いのかお教えください。 よろしくお願いします。

  • テルマエ・ロマエの綴り

    テルマエ・ロマエの綴りが THERMAE ROMAEとなっており、 THERMAE が「公衆浴場」、 ROMAE はROMAの属格で「ローマの」の 意味だとの説明がありますが、 THERMAEは複数ですから、ROMAの 属格も単数のROMAEではなく、複数で ROMARUMとはならないのでしょうか。 お教え頂ければ幸いです。

  • テルマエ・ロマエIIの上映終了日について

    僕は長野グランドシネマズという映画館でテルマエ・ロマエIIを6月16日に鑑賞したいのですが、この映画の上映開始日は4月26日あたりですよね。軽く1ヶ月半経ってますが16日まで上映されてますでしょうか。長野グランドシネマズの上映スケジュールを閲覧してみると20日辺りまで劇場問合と記されていて、16日まで上映されているんだと安心しましたが、よく思い返したり、現時点で1日の上映回数が1回に落ち込んでいると云うのに、はたしてや16日まで上映されているのか心中余計不安なり。あのスケジュールの劇場問合という言葉は果たして「上映しますが時間はきまっておらず」という意か、「上映するか打ち切りたるかやや不定」という意か、誠に紛らわしいですが、どちらの意味合いが含まれているのか僕に教えて頂けませんか。

  • テルマエ・ロマエって前作視聴必須?

    今度テルマエ・ロマエ2を見に行こうと思ってますが、テルマエ・ロマエについては何の知識もありません。 テルマエ・ロマエ2を見に行くとしたら、前作を見るなどしておいた方がいいでしょうか?

  • 阿部寛はイタリアで古代ローマ人として認められるのか

    阿部寛が古代ローマ人を演じている映画「テルマエ・ロマエ」が、 イタリア全土で公開されるそうですが、 阿部寛は、イタリア人から見て、古代ローマ人として認められるのでしょうか。

  • テルマエ・ロマエに性的描写はありますか?

    こんにちは。 テルマエ・ロマエを小学生の子どもと観に行こうと思っていますが、小学生が観てはいけないような性的な描写などはありますか? よろしくお願いします。

  • マリメッコをご存じですか?(調べずにお答え下さい)

    こんにちは。 調べずにお答え下さい。 マリメッコ(marimekko)をご存じですか? テルマエ・ロマエの映画の中でマリメッコが出てきましたので、友達に「マリメッコだったね」と言ったら「マリメッコって何?」と言われました。 案外、知名度が低いんだなと思いました。 マリメッコをご存じですか? ご回答者様の性別も教えて下さい。

  • スパワールド

    映画「テルマエ・ロマエ」を見たあと、ローマ風呂を検索していたら 「スパワールド」を発見しました 過去検索をすると、女性一人で行くには治安が・・・とあり 行くかどうか迷っています 行くなら電車で、駅からは徒歩になりますし できれば近隣(通天閣?)の観光もしたいので 最寄駅やルート、周りの雰囲気を教えて下さい

  • おすすめのギャグ漫画

    ギャグ漫画でなにかおすすめがあれば教えて下さい。 ちなみな最近は『聖☆お兄さん』『テルマエ・ロマエ』読みました。 『ギャグマンガ日和』はあまり好みではなかったかな…。 できればあまり下品な感じでなく、女性でもさらっと面白く読めるものを求めています。

  • ローマ帝国に関するコミックスを探しています。

    ローマ帝国に関するコミックスを探しています。 「テルマエ・ロマエ」などは知っているのですが、その他にありましたら教えて下さい! 出来れば史実に忠実まではいかなくとも、しっかり基づいているようなものがいいのですが…。 またクレオパトラがメインではなく、あくまでローマ帝国、ローマ人がメインだと嬉しいです。