• ベストアンサー

喫茶店のモーニングでいつも疑問に思うこと

kannjyaniの回答

• ベストアンサー
  • kannjyani
回答No.3

召し上がりかたは、まず玉子をなでるようにして皿のうえに塩を落とします。それから殻をむいて塩をつけていただくんですね。 そうすると塩をつけすぎることがないと、私は子供の頃に喫茶店のママから教わりました。

mandegansu
質問者

お礼

回答有難うございます。 >召し上がりかたは、まず玉子をなでるようにして皿のうえに塩を落とします。それから殻をむいて塩をつけていただくんですね。 卵がとても貴重だった古き良き時代からの伝統ですね。