• ベストアンサー

マックで熱々のポテトが食べたかったのに!

マックに限らず・・なんですが、ファーストフードでフライドポテトを頼んだら、ちょっと冷めてることってありますよね?ハンバーガーなら「ピクルス抜いて」と言えば、出来立ての熱々が出てくる、なんて言いますが、ポテトは仕方ないんでしょうか?しょうもない質問でゴメンナサイ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bobio
  • ベストアンサー率18% (28/155)
回答No.2

時間がかかってもいいから、 「あげあげのポテトください」 と頼めば、してくれるはずです。

その他の回答 (8)

回答No.9

:・・・。 塩薄めでね。 とか。(ピクルス方) 混んでいる時間帯にいく。

icecream38
質問者

お礼

たくさんのご回答ありがとうございました!次回から是非、ひとこと言ってみようと思います。

  • skysky
  • ベストアンサー率30% (24/79)
回答No.8

以前、東京の自由が丘の地下マックで「ポテト宣言」と言うのを見た事があります。もうかれこれ、6年も前の事ですが… その内容とは「出来たてのようなサクサクした食感が無かったり、冷めていたら、交換します!」と言うようなものでした。 確かに、そこで食べたポテトは、美味しかったです。 しかし、そのマックでなくても、マクドナルドの教育はサービス業の中でも優秀ですので、「出来たてが食べたいので、数分待ちますから、交換してください」と言えば、どこのマックに行っても、出してくれるのではないかな?と思います。 是非、私も試してみようと思います。

  • hayary
  • ベストアンサー率14% (35/236)
回答No.7

こんばんは。 ウチの近所のマックはレジからポテトの場所が見えるんですけれど、どうですか? ストックが無い状態でポテトを頼めば、熱々ですよね。 あと、マックはハンバーガーは作ってから何分、ポテトは作ってから何分と捨てる時間が決まっています。商品の前に数字の書いてあるプレートが置いてあれば、それが捨てる時間です。1なら○時5分、2なら○時10分、10なら○時50分です。 店内で食べるなら、その時間が過ぎた頃に買いに行くと良いかも。 プレートの話はかなり昔の情報なので、今あるのかは分かりません。チェックしてみてください。

  • Ronda
  • ベストアンサー率25% (259/1025)
回答No.6

私は食べ始めて気づいたときでも、替えてもらいます。 「冷めてるから替えてください」って。 お店の人も1・2本つまんでみて、すぐに替えてくれます。 以前マクドナルドの店内ポスターにありましたよ。 気に入らなければ交換しますって。 半分くらい食べてからでも替えてくれます。

回答No.5

大昔、マックでバイトしていました。 ”冷めている”のは、ちょっとどうかと思いますが、ポテトやフィレオフィッシュのように油で揚げるものは、揚げたてすぐをお客様に出してはいけないんですよ。ホントは。(今はどうだか知りませんが・・・) かなり高温の油なので、揚げたてを食べると火傷しちゃうんですよね。 前出のように、「揚げたてを・・・」と頼めば、出してくれると思います。

  • may-5
  • ベストアンサー率0% (0/9)
回答No.4

今私はマックで働いています。 時間がかかってしまいますが、あげたてのポテトも注文することができますよ。 一応ポテトはできてから7分以上たったものは売ってはいけないことになっているので、あまりにもひどいならばクレームの電話をしてもいいと思います。

noname#6341
noname#6341
回答No.3

ポテトフライはいつも作り置きしてありますね。 すぐに出せるように、ということなんでしょうけど。 ここからはマックの店員でもアルバイトでもないので全くの想像ですが、出来たての熱々を食べて唇や口内をヤケドした時に日本なら「アツ~!ヤケドした」で済むかもしれませんがアメリカだとまず間違いなく訴訟問題になりますよね。 こういったこともあるんじゃないんですか。 でも「揚げたてをください」と言えば作ってくれると思いますよ。

  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)
回答No.1

塩抜きもしくは塩加減を弱く・・・と言うと熱々で出てきますよ  健康のためにも、塩分は少な目の方がいいですよ

関連するQ&A

  • 変わった?ポテトフライの作り方

    昔、マイナーなファーストフード店や東京マリンなどの行楽系プールで売られていたフライドポテトを どうにかして自分で作りたいのですが、どうしたら作れるか分かりません。 現在マックとかで売られている様なポテトじゃなくて、偽ポテトみたいな感じの...。 どなたか知ってる方いましたら教えてください!

  • ポテトにかけるスパイス

    色んなファーストフード店でシャカシャカポテトやフリポテ等が出ていますよね。 このようなポテトのスパイスは単独で買えますか? マックではスパイス代が20円と聞いたので、可能なのかな?と気になりました。 もし単独では買えなくても、ポテトを買って、フレーバーを○袋つけて下さいといえば、もらうことは出来るのでしょうか?? 変な質問でごめんなさい。回答お願いします。

  • フライドポテト

    我が子、フライドポテト大好きです。 屋台みれば「ポテト」  ショッピングモールのレストラン街でも「フライドポテト」 お前は、フライドポテトしか食べられないのか!!! というほどスキです。 さて、皆さんのお薦めは??またお好きなポテトは?? ファーストフード派。レストランなどのポテト、冷凍食品、自己流 などなど。 あと、こんな変わった食べ方、以外と美味しいというものあれば、是非教えてくださいね。 我が子、実は塩なしで食べます。 まぁー他の料理があれば、そちらで塩っけがあれば気にならないのでしょう。 今度、年末、皆さんのレシピやお薦めポテトを取り寄せ、驚かせようとも思っているので、是非アンケートにお答えください。 ただ、私マックのポテト好き! だけのご回答だけでも大丈夫です。 皆さんのご回答で一番人気も食卓に並べるつもりです。 ポテトづくしです(笑)

  • 結局、自宅で美味しいフライドポテトを食べるのは無理なんでしょうか?

    こんにちは。 ファーストフードのフライドポテトが好きです。 特に太目のものではないマックとかロッテリアのものが好きです。 揚げたてのポテトを食べるたびに、これを食べながら、ビールを飲めたら最高だろうなぁと感じます。 テイクアウトしても、家に着く頃には冷めてるし、 レンジで暖めても、(なんだかなぁ)て味です。 家でも食べられる、美味しいフライドポテトてありますでしょうか? ちなみに割り箸のように細いタイプが好きです。

  • どこのフライドポテトが好きですか?

    コンビニやファーストフード店など色んなお店でフライドポテトが売られていますが、どのお店のポテトが好きですか? 私はローソンのポテトが好きです!大きいし、何よりも冷めてしまってもおいしいのが良いですね~。最近食べてないので、また買いたいです♪それとマクドナルドのポテトも好きです。安くてたくさん食べられますね。皆さんはどうですか?回答待ってます。

  • ポテトチップスについてなんですが・・・

     ものすごくしょうもないんですが、私は常々思っていることがあるんです。それは、「はたしてポテトチップスはお菓子に分類しても良いものでしょうか?」という思いなんです。店頭でポテチはお菓子売り場に置いていますが、あの香ばしい味。油気は最早フライドポテト同様ファーストフードの領域ではないのでしょうか。バーベキュー味や九州醤油味などは最早つまみではないのか?と思うんですが、  皆さんの考えをお聞かせいただきたいお願いします!!!

  • 都内、埼玉エリアでアメリカにあるようなハンバーガー屋ありませんか?

    と、いってもブロンドのウェイトレスがローラースケートという感じではなく、ファストフードではない、アメリカの普通のレストランみたいな感じのところです。でかいハンバーガーとフライドポテト、ピクルスみたいな、、。できるだけ詳しい情報をいただければ助かります。お願いします。

  • マックのフライドポテト

    マックのフライドポテトですが、冷めるとおいしくありませんよね? 捨てるのは、しのびないので、うまく利用する方法があるのでしょうか?

  • どのポテトが一番美味しいか ファストフード

    ファーストフードのポテトが好きです。 月に一度くらい無性にマックのポテトが食べたくなります。 全国チェーンのファーストフード限定で、あなたが一番美味しいと思うポテトを教えてください。

  • ファーストフードのポテトなぜノンフライしないの

    食べたいけど太るのは嫌なので 油で揚げないフライドポテトのLサイズを食べたいのですが 各ファーストフード店は大手だからできないわけもなさそうなのですが しないのでしょうか。

専門家に質問してみよう