フライドポテト大好き!おすすめのポテトは?

このQ&Aのポイント
  • 我が子、フライドポテト大好きです。屋台みれば「ポテト」 ショッピングモールのレストラン街でも「フライドポテト」 お前は、フライドポテトしか食べられないのか!!! というほどスキです。
  • ファーストフード派。レストランなどのポテト、冷凍食品、自己流 などなど。
  • 我が子、実は塩なしで食べます。 まぁー他の料理があれば、そちらで塩っけがあれば気にならないのでしょう。 今度、年末、皆さんのレシピやお薦めポテトを取り寄せ、驚かせようとも思っているので、是非アンケートにお答えください。
回答を見る
  • ベストアンサー

フライドポテト

我が子、フライドポテト大好きです。 屋台みれば「ポテト」  ショッピングモールのレストラン街でも「フライドポテト」 お前は、フライドポテトしか食べられないのか!!! というほどスキです。 さて、皆さんのお薦めは??またお好きなポテトは?? ファーストフード派。レストランなどのポテト、冷凍食品、自己流 などなど。 あと、こんな変わった食べ方、以外と美味しいというものあれば、是非教えてくださいね。 我が子、実は塩なしで食べます。 まぁー他の料理があれば、そちらで塩っけがあれば気にならないのでしょう。 今度、年末、皆さんのレシピやお薦めポテトを取り寄せ、驚かせようとも思っているので、是非アンケートにお答えください。 ただ、私マックのポテト好き! だけのご回答だけでも大丈夫です。 皆さんのご回答で一番人気も食卓に並べるつもりです。 ポテトづくしです(笑)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tyagayu
回答No.15

No7です。 補足回答になります。 そうです。 マックのポテトにマックシェーキ。 お味はバニラがよろしいかと。 ポテトを食べた後、シェーキを飲んでもよし。 ポテトをシェーキに少し浸してもよし。 なんていうんですか、もう絶妙のお味。 初めはポテトを食べた後にシェーキを飲んでプチ体験をしてみては?(笑)。 そうやってよーく味を見るとメッチャ美味い事が判るでしょう。 ポテトの塩味と、バニラの甘さが相乗効果で。 そんな感じです。 機会があればお試しあれ(笑)。

motomoto12
質問者

お礼

補足ありがとうございました。 初心者コースからチャレンジしてみたいと思います。

その他の回答 (14)

noname#132240
noname#132240
回答No.14

ポテト、大好きです。 自分で作ります。 揚げ物の日に油がまっさらな時に作ります(笑) ジャガイモを棒状にカットして素揚げ。そのあとはお塩を振ったり梅肉をつけたりします。 あと素揚げしたあとにバターを絡めてパセリのみじん切りをパラパラ振っても美味しいです。 ジャガイモだけじゃなくサツマイモで作っても美味しいですよ。

motomoto12
質問者

お礼

梅肉は、言われれば!と思いました。 是非試したいと思いました。 そうですよねぇー梅肉でもいいですよねぇー 参考になりましたありがとうございました。

• AGLAIA
回答No.13

高速道路なんかのサービスエリアによく売ってる じゃがベー好きですね。 まるまるなじゃがいもが 外はカリっとしていて中はほっこりしてる違いが好きです。 フライドポテトはモスやケンタッキーの太いものより 案外 マクドナルドの細いもののほうがあれはあれとして美味しいと思います ロッテリアも細いのですが、ちょっと風味があまり好きではありません。 しかし、フライドポテトはお子ちゃまにあまり食べさせると 肥満になると思います。 私 ドイツに長期出張でポテトばかり食べていたら中性脂肪が無茶苦茶になりました。 それを戻すために 油ものを控える期間がかなり必要でしたので。

motomoto12
質問者

お礼

サービスエリア。 そういえば、そこでも「ポテト買って」って言われます。 でもなんだか割高イメージで、「後で」で高速降りてから買いますね(笑) 近々高速(長距離)利用するので、食べてみます。 あと、子供は食べるもの以上に動くので、今のところ中性脂肪は大丈夫です(笑)

• Mell1107
回答No.12

フライドポテトではないんですが、長崎県千々石町の展望台の売店の「じゃがちゃん」が好きです。 半割か4分の1カットして、茹でた芋を甘めの衣をつけて揚げて、串にさしてあります。 あとファミリーマートのフライドポテト好きです。でも揚げ方に個人差があって、ハズレの時はキツいんですよね。 私はマックは苦手。もっと芋っぽいのがいいです。

motomoto12
質問者

お礼

長崎ですか。 ジャガイモと言えば北海道のイメージですが。 やはり聞いてみるものですね。 参考になりました。 ありがとうございました。

noname#124891
noname#124891
回答No.11

マックのポテトですね。 週に2回マックにいって一回につきLサイズを2個食べていたときもありました。 最近は週に2回も行きませんが、行くときはポテトMかL2個は食べます。

motomoto12
質問者

お礼

週2ってすごいですねぇーーー 気軽さもあるかもしれませんよね マックでコーヒーだけって買いやすいように、ポテトだけよく買わされました(子供に)

• yotani0425
回答No.10

フライドポテトというよりも、じゃがいも大好きです。 ファーストフードでは、当地(札幌)では閉店しまいましたが、シェーキーズのフライドポテトが最高に美味しかったです。ランチタイムの食べ放題ではじゃんじゃん食べていましたよ。 あと、私はケンタッキー派ですね、あのモチモチが食べがいがありますよ。 また北海道の名物ですが「あげいも」も最高ですよ、まるごと衣をつけて揚げて串刺しですよ。 うちでは皮付きのまままるごとふかし芋・またオーブンで焼き芋、ナイフとフォークで切り分けてあつあつにバターをのせてたべています。よく昼食のメイン(ひとり3~4個)で出てきます。

motomoto12
質問者

お礼

すみません想像しただけで、生唾ものです。 一度、揚げイモかなぁ??子供が観たことありますよ。 ただ「あんな大きいの無理、熱そう」と言っていたような。 今、成長したので、いけるかも(笑) 頑張ってやってみようかなぁ・・・・・ って思っていますが、自宅じゃむりかしら・・

回答No.9

質問者様に喧嘩売ってる訳じゃないですよ マクドのポテトおいしい?????? あれがおいしいって人多いですけど 私にはただただ油っぽいだけであの臭いも好きじゃないです。 モスバーガーとは違って一回こねてますよね。 添加物がかなり入ってる気がします。 ふにゃふにゃのは食べてる気がしません。 そんな私が好きなのは 通勤途中の駅で売ってるクレープ屋のポテトです。 感じとしてはモスに近いですがモスより芋芋としておいしいです。 ビールとよく合います。 2位はモスのポテトです。

motomoto12
質問者

お礼

おそらく、モス派の人にマックは・・・かと思っていました。 私も以前はモス派だったのですが、モスが近所になくなってから、ポテトだけでも買える(笑)マックを買う機会は増えましたね。 クレープ屋のポテトですか? 身近なクレープ屋はクレープしか売っていない田舎なので・・残念です。 って、あるけれどただ知らないだけかな?? 今度覗いてみますね。

• docomof08
回答No.8

ウェンディーズ。 …あっ、撤退したんでした。 ファーストキッチンのフレーバーポテトのチーズ味。 マックポテトも好きです。 スタンダードという感じ。 塩なしで食べるという事は、お子さんはジャガイモが好きなのでしょうかね(^-^)

motomoto12
質問者

お礼

これが・・・ジャガイモの料理に、冷凍のフライドポテトを使うならばいいのです。 普通にジャガイモの使うとダメなんです。 変でしょう?? ポテトだけの時に塩やケチャップがないとダメなんですが、 ピザなどと一緒に食べるときは、塩、ケチャップなくてもなにも言いません。 変でしょ? 馬鹿なのかも(笑) 回答ありがとうございます。

• tyagayu
回答No.7

フライドポテト美味しいですね。 コレに会う飲み物はバニラシェイクしかありません(笑)。 ポテトとシェイク。 異色のコラボですが。 最高の組み合わせ。 常々そう思っていました。 少し前にマックのバニラシェイクとフライドポテトの組み合わせが最高・・云々との質問がありました。 皆はエーッ???と言う反応でしたが。 私は全くその通りだ!と答えましたよ。 機会と勇気と思い切りがあれば試してみてください(笑)。 メッチャ美味いですから。

motomoto12
質問者

補足

すみません マックのポテトにマックのシェイクがベスト?? ストロベリーよりバニラがベスト?? ポテトの塩加減は通常通りでよろしいですか?? なんとなく、「合う」と思いました。よって、まずは私が試して見ますが、一番失敗の無い組み合わせをおしえてください。 あと、漬け込む??ケチャップぐらいに付ける程度??

• muni621
回答No.6

私もマックのポテト好きですよ~!他に厚切り系も好きです。これは黒胡椒をまぶしてあげると更に美味しいです。後 ちょっと違うけどハッシュドポテトも意外と美味しいですよね、普通のポテトみたいにぎっしり中身が詰まってないけど そこが又 カリカリしてていいんです!先日,食事に行ったアメリカンレストラン系で食べたハッシュドポテト めちゃくちゃ美味しかったもので…ポイントは大きめにあげる事でしょうか?

motomoto12
質問者

お礼

ハッシュドポテトは、判ります。 ただ、我が子、「これはポテトじゃなくて、ジャガイモの料理」といいまして・・・ 一応、彼らの言うポテトは、イメージとして細長いか、皮付きのイメージでして・・・(笑) でも、やはりマックは万人に愛されているような・・・ 回答ありがとうございます。

• kaerunrunb
回答No.5

ほぼ北海道にしか展開していない「セイコーマート」というコンビニのフライドポテトがお気に入りです。 セイコーマートの中でも更に「ホットシェフ」という店内厨房が設置された店舗でしか提供されていないフライドポテトです。 http://www.seicomart.co.jp/instore/hotchef.html 皮付き厚切で絶妙な塩加減で最近お気に入りです。 今日もドライブ中に食べちゃいました。 カップ入りなのでドリンクホルダーにもジャストフィットなのが嬉しいです。 ちょっと違うけど、「じゃがりこ」も美味しいですよね。

motomoto12
質問者

お礼

ジャガリコねー。 あれって、なんであんな人気なんですよねぇー でも、我が子「食べ過ぎて」飽きてます。で、ちょっと100円ほど高い、じゃがりこに対抗したかのようなポテトよく買わされます。 名前忘れましたが。 そっかーお菓子のポテトもありですねぇー 回答ありがとうございます。