• ベストアンサー

男らいいとは?

何でこんな事を聞くのかと思われる人もいるかと思いますが、私は1週間前に約1年間付き合っていた彼女と別れることになりました。理由は、寂しく不安にさせてしまったことと、ちゃんと私の思いが伝わっているかどうか分からずに同じ事も回りくどく言ってしまっていたこと。いわゆる女々しいというところです。私は復縁を望んでいます。そのためには私自身男らしく変わる事が不可欠だと言っていました。  男らしいって人それぞれ考えがあると思うのですが、男らしく変わるためにも皆さんのご意見をお聞かせいただけたらうれしいです。よろしくお願いします。

• jing9
  • お礼率21% (4/19)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

男らしいとは・・・ コロコロ態度を変えない。 つまり、元カノにちょっとくらい何か言われたくらいで自分の生き方を変えないことでしょう。 元カノに言われたから、男らしく変身・・・なんて、ちっとも男らしくありませんよ。 では、本題です。 別れた理由は、寂しく不安にさせたことですよね? そっちを直した方がいいのでは? 寂しくさせない。不安にさせない。そうするにはどうしたらいいか? > ちゃんと私の思いが伝わっているかどうか分からずに同じ事も回りくどく言ってしまっていたこと あなたの本当の問題は説明力不足です。言葉不足。 あと、相手への思いやり不足。共感力不足。 相手がどんな思いでいるのか、どこまで理解しているかを察することが不足していたのでしょう。 つまり、人の話を聞いていない。 それならば、あなたに必要なのは男らしくなることではなく、まったく反対の、もっと女らしくなることです。 女性の方が相手の感情に敏感に接して、より多くを語をりますから。 もっと相手の話を聞いてあげるように努力して下さい。

jing9
質問者

お礼

ありがとうございます! ご指摘をいただいたことは全て私に当てはまるものでした。 今後、気をつけて相手の話を聞き理解して上げようと思います。

その他の回答 (5)

• Bankai-37
回答No.6

1番を目指す! 男らしさの極みは、この一点に尽きます。 優しさとか、包容力とか・・・その他は、目指さない(目指せない)男の言い訳に過ぎない。

回答No.5

女々しくない奴 寡黙な奴 何でもハイといえる奴 ガタガタ言わない奴 以上は似て非なるものです 男の男らしさは 裏返せば非常な女々しさから来るものです この質問に回答できる人間は先ず居ない事でしょう

回答No.3

>男らしく変わるため しゃべらない人。 女のおしゃべりに黙って付き合う人。 上記に加えてセックスが絶倫な人ですかね。

• ginga2
回答No.2

即、復縁を望むところが男らしくないんじゃないかな 先ずは男らしく彼女を忘れてみてはどうかな

• kanakyu-
回答No.1

リスクをとれる人 積極的 (受身ではない) うたれ強い (傷つくことおそれない) けっきょくは、リスクをとれること! が第一だと思います。 優しさと臆病さは違います。