• ベストアンサー

男らいいとは?

何でこんな事を聞くのかと思われる人もいるかと思いますが、私は1週間前に約1年間付き合っていた彼女と別れることになりました。理由は、寂しく不安にさせてしまったことと、ちゃんと私の思いが伝わっているかどうか分からずに同じ事も回りくどく言ってしまっていたこと。いわゆる女々しいというところです。私は復縁を望んでいます。そのためには私自身男らしく変わる事が不可欠だと言っていました。  男らしいって人それぞれ考えがあると思うのですが、男らしく変わるためにも皆さんのご意見をお聞かせいただけたらうれしいです。よろしくお願いします。

  • jing9
  • お礼率21% (4/19)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

男らしいとは・・・ コロコロ態度を変えない。 つまり、元カノにちょっとくらい何か言われたくらいで自分の生き方を変えないことでしょう。 元カノに言われたから、男らしく変身・・・なんて、ちっとも男らしくありませんよ。 では、本題です。 別れた理由は、寂しく不安にさせたことですよね? そっちを直した方がいいのでは? 寂しくさせない。不安にさせない。そうするにはどうしたらいいか? > ちゃんと私の思いが伝わっているかどうか分からずに同じ事も回りくどく言ってしまっていたこと あなたの本当の問題は説明力不足です。言葉不足。 あと、相手への思いやり不足。共感力不足。 相手がどんな思いでいるのか、どこまで理解しているかを察することが不足していたのでしょう。 つまり、人の話を聞いていない。 それならば、あなたに必要なのは男らしくなることではなく、まったく反対の、もっと女らしくなることです。 女性の方が相手の感情に敏感に接して、より多くを語をりますから。 もっと相手の話を聞いてあげるように努力して下さい。

jing9
質問者

お礼

ありがとうございます! ご指摘をいただいたことは全て私に当てはまるものでした。 今後、気をつけて相手の話を聞き理解して上げようと思います。

その他の回答 (5)

  • Bankai-37
  • ベストアンサー率12% (106/830)
回答No.6

1番を目指す! 男らしさの極みは、この一点に尽きます。 優しさとか、包容力とか・・・その他は、目指さない(目指せない)男の言い訳に過ぎない。

回答No.5

女々しくない奴 寡黙な奴 何でもハイといえる奴 ガタガタ言わない奴 以上は似て非なるものです 男の男らしさは 裏返せば非常な女々しさから来るものです この質問に回答できる人間は先ず居ない事でしょう

回答No.3

>男らしく変わるため しゃべらない人。 女のおしゃべりに黙って付き合う人。 上記に加えてセックスが絶倫な人ですかね。

  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.2

即、復縁を望むところが男らしくないんじゃないかな 先ずは男らしく彼女を忘れてみてはどうかな

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.1

リスクをとれる人 積極的 (受身ではない) うたれ強い (傷つくことおそれない) けっきょくは、リスクをとれること! が第一だと思います。 優しさと臆病さは違います。

関連するQ&A

  • 彼女に別の男の子供ができました

    彼女に別の男の子供ができました。あなたの考えを教えてください。以下長文失礼します。 彼女とは1年4ヶ月付き合っていました。1ヶ月ほど前に、簡単に言うと「冷めた」という理由でふられました。なので厳密に言うと今は彼女ではないですが、ここでは彼女という言い方をします。 彼女は僕と別れた後、寂しいという気持ちから同じ職場の人とそういう行為に及んだそうです。子供はその時にできた子供です。1週間ほどその男と過ごしてみてやっぱり僕のことが忘れられないから一緒に育てたいと言われました。彼女はその人のことが好きではないですが、僕と育てないならその男と育てるかシングルマザーになるらしいです。僕と育てることになってもその男は金銭的な面でもしっかり責任を取るそうです。 僕の考えとしては彼女と一緒にいたいと言う気持ちがとても強いです。しかし、子供の事を考えるたびに彼女がその男と行為をしている事が頭に浮かびしんどくなります。また吹っ切って子供を育てると決意できたとしても、子供を本当に愛せるのか、子供が本当の親でないと知った時のショックを考えると辛いです。やはりこんな思いで父親になることは考えが浅はかでしょうか? 経験豊富な人や同じ経験をした事がある人の意見をお聞きしたいです。

  • 彼女に別の男の子供ができました。

    彼女に別の男の子供ができました。あなたの考えを教えてください。以下長文失礼します。 彼女とは1年4ヶ月付き合っていました。1ヶ月ほど前に、簡単に言うと「冷めた」という理由でふられました。なので厳密に言うと今は彼女ではないですが、ここでは彼女という言い方をします。 彼女は僕と別れた後、寂しいという気持ちから同じ職場の人とそういう行為に及んだそうです。子供はその時にできた子供です。1週間ほどその男と過ごしてみてやっぱり僕のことが忘れられないから一緒に育てたいと言われました。 彼女はその人のことが好きではないですが、僕と育てないならその男と育てるかシングルマザーになるらしいです。 僕と育てることになってもその男は金銭的な面でもしっかり責任を取るそうです。 僕の考えとしては彼女と一緒にいたいと言う気持ちがとても強いです。しかし、子供の事を考えるたびに彼女がその男と行為をしている事が頭に浮かびしんどくなります。また吹っ切って子供を育てると決意できたとしても、子供を本当に愛せるのか、子供が本当の親でないと知った時のショックを考えると辛いです。やはりこんな思いで父親になることは考えが浅はかでしょうか? 経験豊富な人や同じ経験をした事がある人の意見をお聞きしたいです。

  • 賢い男とは

    皆さんが考える「賢い男とはどのような男か?」について皆さんはどのようにお考えか、ぜひ伺いたいです。 先日、大好きな女友達と食事している際に、恋愛対象は「私自身よりも賢い男」だと聞きだしました。 そこで質問なのですが、皆さんが考える「賢い男」とは、どのような方でしょうか? なお、私自身は、賢い男とは「自分の理想を目指して、その時に必要なことを着実に実行できる人」ではないかと考えております。 学力から生き方まで、幅広い切り口があると思いますが、皆さんはどのようにお考えになりますか? よろしければぜひとも、意見を伺いたいと思います。 できれば、回答してくださった方は性別と年齢も記載してくださると参考になります。 ちなみに、私も友人も大学を卒業し、今は20代も半ばにさしかかろうとする、社会人駆け出しです。

  • 好きかわからない彼氏との復縁に迷っています

    先日、1年3カ月付き合った彼氏に私から別れを告げました。 別れた理由は、彼が私に依存してきていたのと、それに伴って私自身の彼を好きだという気持ちもどんどん無くなっていると気付いたからです。 私自身は、お互い自立して、真っ直ぐ前を見ながら支えあうような付き合いをしたかったのですが、彼の方がそんな私に不安をもって自分が安心したい思いでどんどん依存してしまったようです。 25歳にして初めて付き合った彼氏という事もあり、私もどうにか頑張ろうと思ったのですが、結局彼に対して億劫だという気持ちが大きくなってしまい2か月悩んだ末別れを切り出しました。 それから一週間後ぐらいにその彼から「会って話がしたい」という連絡がきました。 私自身、彼に突如別れを告げてしまった罪悪感もあったので会いに行きました。 彼の話は「お前を信頼できなくて、どんどん俺が依存してしまった。思い返してみると、お前の方が俺を信頼して頑張ってくれてたんだと気付いて自分が情けなくなったし、別れたいと思っても当然だったと思う。これからはお前を信頼して、俺自身もしゃきっとして、自立して行こうと思う。だから、難しいとは思うけどいちからやり直さないか」という事でした。 正直、泣いて「もう一回やり直そう!」と言われると思っており、絶対ヨリは戻さない!と決めていたのですが彼自身悩みに悩んでこういった答えを出したという事で、本当に真摯に考えてくれたんだな、とちょっと感動してしまいました。 ただ、私自身1年間楽しい思い出ばかりではなかったですし、新しい出会いを見つけるんだ!と決意した矢先だったので戸惑っています。 また彼自身がいろいろと改善しようとしてくれているのは嬉しいのですが、それが直ればもう一度好きになれるのか、と言われるとそうでもない気がしています。嫌いではないのですが、恋心を抱けるのかと言われればそうでも無いというか・・・ 復縁するかどうか、とっても悩んでいます。 もし復縁するにしても、お互い同じ事を繰り返さないために努力が必要ですし、その努力をするためには相手を好きだという気持ちがあってできるものだと思うし・・・ 考えが堂々巡りしてしまいます。 どうか皆様、何かアドバイスを頂けないでしょうか。

  • 男の人と付き合うって、具体的にどうしたら良いんでしょう…?

    過去に散々似たような悩みは取り沙汰されていたと思うのですが、どなたか、助けてください!! 私は20歳の大学生(女)です。 同じバイト先で仲良くなった2歳年上の男の人に、一ヶ月前告白されました。 私はその時から、彼に好意は持っていましたが、それがあくまで友達としてのものか、 恋愛感情なのか自分でも判別がつかず、 その事を正直に話してお断りしました。 しかしそれから、彼自身と接したり、バイト仲間みんなで遊んだりしているうちに、 やはり私にとって彼は特別だと、もっと近くに行きたい相手なのだと自覚しました。 そしてつい先日、早速彼に思いを伝え、嬉しいことに彼もまだ私を好きでいてくれて、付き合う事になりました。 (彼はメチャクチャ喜んでくれました) が、しかし。私は「自分の思いを伝える」という事を考えるのに精一杯で、 その後「付き合う」という事を全く想定していなかったんです。 恥ずかしながら経験も無いに等しいのでどうして良いのかもわからず…(泣) そこで、教えていただきたいのですが、 付き合うってどうしたら良いんでしょうか…? 気持ち的なご意見でも、現実的なご意見でも歓迎ですので、 どなたかお願いします!! あと、もう一つありまして、 彼とは付き合うと決めたその日にキスしてしまったのですが (彼の方から「しよう?」と言われました…) 全然嫌じゃないですが、何だか、(時期的に)早くないですか? 嬉しかったといえば嬉しかったのですが、恋愛初心者なので不安になってしまいます。 普通の感覚で考えて、これって当たり前だと思いますか? 男の方も女の方も是非ご意見を聞かせてください!

  • 男をダメにする女とは?ご意見お聞かせください

    彼と口論になりました。いつも、この話しになると少しお互いの意見がずれます。 私としては、彼がより今よりも、そのスペックがさらに良くなればと思うのです。それ自身が傲慢な考えだと言われてしまいました。   理解は出来ますが・・・・ 今の彼は、理想とは逆の人です。 でも、一番辛かった時期に、一緒にいてとてもやさしく、温かいと感じ、誰よりも素直に甘えられ、安心し、楽しい時間を共有できる人。 ケンカもほとんどした事はないし、いつもは思いやりをもってお互いをいたわり合っています。 でも、理想とは逆なので、ずるい言い方なのですが、 時折、不安になるときもあるんです。 好きで好きでしょうがなく、泣けてくる… というような、情熱的な恋愛意識は全くありません。 どちらかというと、親族のような感じがします。 そんな不安感から、彼への理想への強要もあるのかもしれません。 男をダメにする女としての彼の言い分としては 「男の可能性を引き出そうとして強要する人。」 彼自身に対して、口出しされる事は、とても恥ずべき事だと思うそうです。 具体的に言えば、「頑張ればあなたなら出来るわよ!」という応援をするような人。 そうゆうのは、余計なおせっかいであり、助けを求める時は言うので、それまでほっといて欲しいと。 ようするに、ただ見守っていれば良いという事だと。 私自身は、その反対で、自分の今後のことや、未来像を相談し、意見を求める傾向があるのですが… まあ、小さな意見交換のようなケンカで終わったこの惨事でしたが 今後また、同じミスを起こさないように、皆さんのご意見も伺いたいと思いご質問させていただきました。 やはり、私の強要は男をダメにする女である言い方ですか? また、多くの男性は強要される事を嫌うのでしょうか?

  • 男の人に聞きたいです

    男の人に聞きたいです 男の人は本当に好きな人には振られても怒られたり嫌な思いさせられたりプライドを傷つけられても復縁したいと思いますか?またそれを行動にうつしますか?それとも我慢しますか?

  • 忘れられない

    わたしは2週間くらい前に9ヶ月付き合った彼氏と別れました。原因は彼が私の事は好きなんだけど昔みたいに好きではなくなった。ほかに気になる人ができてしまったそうです。その気になる子に告白されて断ったけれどそれからその人を気にするようになった。(だから2人は両想いです) ちなみにその彼とは遠距離でした。その彼とはけっこう思い出も多くて2人でよく旅行などにも行っていました。でもやっぱり曖昧なまま付き合うのは良くないと言われ別れることになりました。 でも彼は、別れるときに私とは繋がっておきたい。と言われました。わたしがもう彼のことを好きじゃなくなったら連絡してきてほしい。と言われました。でももう彼は復縁は絶対にしないから。と言っていました。 わたしは彼との思い出が忘れられず今でも引きずってしまってたまに思い出したりしてしまいます。 男の人はやっぱり引きずったり復縁したいとか思ったりしないんですかね? ちなみに彼はまだその気になる子と付き合っていません。そして別れてから彼の雰囲気とか変わってしまいました。 みなさんの意見が聞きたいのでお願いします。

  • 男らしさ

    同じような質問が多々あったのですが 皆さんの意見が聞きたくて質問させていただきました。 僕は大学1年生18歳男です。 今付き合って8ヶ月の彼女がいます。 最近何故か喧嘩が多くなってしまいました。 喧嘩の原因としては 自分が面倒臭い、女々しい、つまらないといった感じです。 面倒臭いに対しては自分がネガティブである所、考えが重い所、ぐちぐち言ってしまうところです。 女々しいに対しては 自分は昔から男っぽくなくて 考え方や感情も女っぽいと自分で思います。 なので恋愛の話とかをするときも 女子と話が合ったりします。 また些細な言葉で一喜一憂します。 落ち込みやすいって事ですかね。 彼女は気分屋で二面性のようなものをもっています。 二面性があるのは当たり前かもしれませんが 変わるのが分単位なレベルなんです。 甘えてくるときは甘えてきて くだらない会話も楽しく話せるし 些細な事で笑い合えてとても幸せなんです。 でも冷たいときの彼女は くだらない話をしても つまらない。たのしくない。と 機嫌がもっと悪くなったり 電話をしていたら切られたりします。 少し前の自分だと相当ネガティブだったので そんな事言われたら落ち込んでしまっていたんですが 最近はネガティブや考えが重いと言われたのを治すように 明るくその言葉に対して返すようにしています。 なんでよー。つまんないとかいうなよー!笑ってよ! とか言うんですが依然彼女は不機嫌なままで とうとうその返しについても女々しいと言われてしまいました。 もっと男らしくなれって。 でも正直どこが女々しくてどこを直したらいいか 今まで普通にしてきたので何もわかりません。 付き合う前も付き合ってからも 女々しいところは彼女にも見せてきました。 (今も昔も変わっていないっていうことです。) その自分を彼女は好きといってくれたのに なんで変わってしまったのかと思い 俺は昔と変わってない。と言ったら 嫌気がさしてきたんじゃない?と言われました。 彼女が冷たい時は本当にボロクソ言われます。 でも付き合うときにお互いに気を遣わず 言いたいことは言い合おうって言ったので 我慢せず言ってくれるところは嬉しいのですが 正直俺も彼女に言いたいことはあります。 自分にするなって言ったことを彼女自身がしていたり 彼女の意見に対して反論すると機嫌が悪くなったり。 でも自分はそれでも彼女が好きって思っているので 毎回言うんじゃなくて時々優しく言うようにしています。 それでも直らないのですが 自分はそれも彼女の一部だと思い 受け止めようとしています。 彼女にも俺の嫌なところを受け止めろ。文句いうな。とは言いませんが 彼女には俺の嫌な部分しか今は見えていないんだと思います。 俺が喧嘩をしないように明るく振舞っても 女々しい、面倒臭いなど言われ 正直どうしたらいいかわかんなくなります。 こうやって悩むのも女々しいのでしょうか。 やっぱり男らしくあるためには 彼女のようにズバズバと思ったことをいうべきなのでしょうか。 どうしても 彼女が甘えてきてくれるときは せっかく仲良くしているから壊したくないとか 冷たくされるときは これ以上険悪なムードにもっていきたくない などと思ってしまい何も言うことができません。 完璧に彼女のペースに合わせてる感じです。 でもここで自分が女々しいのを克服して男らしくなったら 彼女は自分のペースではなくなり それはそれで機嫌が悪くなると思います。 しかし男らしくなければ 女々しい、面倒臭いなどと言われます。 結果どうしたらいいかわかりません。 でも女々しい部分を克服して男らしくなりたい気持ちもあります。 小さいことでくよくよして 彼女の機嫌ばかり考えて行動して 自分の意見を言えないような関係も嫌です。 どうしたら男らしくなれるでしょうか。 そしてどのようなところを直さなければいけないでしょうか。 そんなこと自分で見つけなければいけないのはわかっていますが 彼女に女々しいと言われる自分は 自分が思っている普通な自分なので 何もわからないです。 こんな支離滅裂な文章を読んで頂きありがとうございました。 よければアドバイスをお願いします。

  • 年上彼女との復縁について

    現在25歳、男性です。 約2ヶ月前に、4年間交際した10歳年上の彼女に別れを切り出されました。 お互いに、結婚を意識し交際しており、両親とも仲良くやっておりましたが、いざ結婚となると不安になったようで、プロポーズを断られました。 理由は、 ・仕事柄、私の帰りが毎晩遅いこと。 ・彼女は自営であり、子供ができた場合、今の生活環境が変わってしまう不安。 ・私が家事に協力的でないこと。 ・年齢差 等でした。 彼女は、自分自身の仕事と私との結婚生活の両立を考えてくれていたと思います。それには、私自身の協力が必要でした。 先日、別れてから初めて会い、真剣に話し合いをして彼女の想いを聞き、自分の想いを伝えました。 別れの理由は、私が考えていたことでほぼ間違いありませんでした。 そこで、自分自身の改善すべき点、反省している点等を言って、時間が欲しいと伝えました。 彼女の答えは、気持ちは嬉しいし、そこまで深く考えてくれたことに驚いてるし感謝しているけど、 もう一緒に居たいという気持ちがなくなってしまったから、復縁は無理だと言う事でした。 私は、彼女のために自分自身が反省し改善したいと思っていた事と、彼女が別れを決断した理由が同じだった事で、余計に彼女への気持ちが強くなってしまい復縁したいと思っております。 話合いをしてから連絡は一切しておりませんが、FB等ではまだつながっていますし、彼女宅においている荷物も、持って帰ることも出来たのに今度でもいいと言われ会う機会もあります。 このような状況ですが、復縁は難しいでしょうか。 どうしても、復縁したいのです。なにかアドバイスいただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。