彼女に別の男の子供ができました

このQ&Aのポイント
  • 彼女との関係が終わった後、彼女は別の男性と関係を持ち、その結果子供ができました。彼女はその男性と育てるか、シングルマザーになるかを検討しています。
  • 質問者は彼女との関係を続けたいと思っていますが、彼女と他の男性との関係が頭から離れず辛いと感じています。また、実際に子供を育てることができるか、子供が自分の子でないと知った時のショックを考えると悩んでいます。
  • 質問者は経験豊富な人や同じ経験をした人の意見を求めています。彼女との関係を続けるべきかどうか、子供を育てるべきかどうかについてアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女に別の男の子供ができました

彼女に別の男の子供ができました。あなたの考えを教えてください。以下長文失礼します。 彼女とは1年4ヶ月付き合っていました。1ヶ月ほど前に、簡単に言うと「冷めた」という理由でふられました。なので厳密に言うと今は彼女ではないですが、ここでは彼女という言い方をします。 彼女は僕と別れた後、寂しいという気持ちから同じ職場の人とそういう行為に及んだそうです。子供はその時にできた子供です。1週間ほどその男と過ごしてみてやっぱり僕のことが忘れられないから一緒に育てたいと言われました。彼女はその人のことが好きではないですが、僕と育てないならその男と育てるかシングルマザーになるらしいです。僕と育てることになってもその男は金銭的な面でもしっかり責任を取るそうです。 僕の考えとしては彼女と一緒にいたいと言う気持ちがとても強いです。しかし、子供の事を考えるたびに彼女がその男と行為をしている事が頭に浮かびしんどくなります。また吹っ切って子供を育てると決意できたとしても、子供を本当に愛せるのか、子供が本当の親でないと知った時のショックを考えると辛いです。やはりこんな思いで父親になることは考えが浅はかでしょうか? 経験豊富な人や同じ経験をした事がある人の意見をお聞きしたいです。

• 婚活

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私目線の結論としては、「本気でやめた方が良い」です。 理由は以下です。 【彼女さん目線の物事の時系列】 ①1か月程前に、質問者さんを振った ②別れて直ぐに他の男と行為をした。そして高確率で避妊しなかった ※妊娠検査薬などで妊娠が分かるのは一般的に妊娠5週目であること。そして、アフターピルなどを使用すれば妊娠は避けられたであろうという点を踏まえて、 ③彼女さんは、質問者さんによりを戻して、なおかつ子どもを育てたいといった。 【私の視点の考察】 一般的に、上記のことは、限りなく悪質な浮気、あるいは、悪意のある結婚を企てているという可能性を考慮すべきでしょう。 または彼女さんは、危機管理能力が欠如している可能性があります。 「僅か1か月で、あなたのことがやっぱり好きだった」 質問者さんは、これを言う人間がなぜ避妊をしなかったのかを考えるべきです。 そして、これには明確な答えが出ることはありません。 これを知るのは彼女さんだけであり、彼女さんが仮に伝えたとしても、それを信用できるとは言い難いのが一般的だからです。 つまり、質問者さんは上記のことを、全く気にしない、そして、仮に彼女さんが再度裏切りをしても後悔をしない。 別の子供を妊娠した時、本当に自分の子どもなのかどうかも気にしてしまうでしょう。 そういう葛藤をわざわざする必要はどこにあるのか? これが今回の焦点です。 ①彼女さんは質問者さんと結婚できなくてもシングルマザーになる覚悟がある。または子供の父親と結婚するプランがある ②上記の①を踏まえると、質問者さんが彼女さんと過ごすメリットは質問者さん自身が幸せがどうかになる。 彼女さんは質問者さんと一緒でなくても、ある程度は幸せになれる見込みがある為です。 まとめ 上記内容を踏まえて、彼女さんを信用できるレベルにまで、状況を整理したり、感情を整理してコントロールできる自信がないなら、彼女さんから離れるのが良いと思います。 彼女さんは質問者さんと一緒にいなくても、幸せになれる見込みがあり、質問者さんが絶対に必要という訳ではなさそうです。 その為、質問者さんは蚊帳の外です。 相手の父親は子供に会いたがるでしょう。支援を続けるのだから。 子供が本当の父親に会って、彼女さんと3人でいる光景を見た時、 質問者さんは自分を蚊帳の外と関じる未来を想定するべきです。 彼女を信用できるのか?自分を夫として、家族として、パートナーとして頼れる存在か?そのことを考えるといいでしょう? しかし、客観的にはそのような女性とは言いがいたでしょう。 別れて、他の男とすぐにくっついて、子供をつくり、 結婚をして責任を取ってくれると相手が言っているのにも関わらず、 質問者さんが忘れられないという理由で、大人の責任感とは程遠い行動をとっています。 質問者さんに頼らずに、好きでも質問者さんのことをいたわり、 感情をコントロールして、相手の人と結婚をする選択をするのが、 一般的には頼れる女性でしょう。 上記のことと向き合ってどんな答えでも後悔をせずに済みますように。

その他の回答 (8)

noname#255857
noname#255857
回答No.9

その女は嘘をついてると思う。 ここで語ったこと以上の裏切りがあると思うよ。 切ったほうが良いと思うな。 この先も絶対裏切られる。

回答No.8

裏切者はまた同じことをやる なんでそんな不潔で薄汚い女に固執するのか理解できません

• gongorogon
回答No.7

もしあなたと彼女の間に子供ができたら、その連れ後が虐待されないか心配です。 そもそもそんないい加減な女は、好きだ嫌いだのレベルでは無いと思う。

• heyboy
回答No.6

雄ライオンの性質は 知っていますか? 雌ライオンに他の ライオンの子供が 居たら殺すんですよ。 何を言いたいかと言えば いくら色々言っても 質問者さんの本質は まさに雄ライオン そのものですよ! で、自分らは 人間ですから 「嫌な物や余分な物」が あっても受け入れるしか ありませんね。 それが駄目なら 他の女性を探すしか 他に方法はありませんけど。

• tuyosik
回答No.5

私のものではない、私ではない、思い通りにならない。因縁で変化生滅する一時的な現象。

回答No.4

彼女は危険だ。もう関わらない方がよい。

回答No.2

お辛い経験をされましたね。 結論から言えば、私はやめておいたほうがいいと思います。 彼女さんと子供の父親の男性(以降Aさんとします)の間にどのようなやりとりがあったかわかりませんが、恐らくそれは彼女さんだけからされたお話で、Aさんは同席していませんよね? そうだと仮定してお話させて頂きますが、自分の血が繋がった子供を他人が育てるのに養育費を払うなんていう話自体がかなり眉唾ですし、それが本当だとして、だとすればそれに納得しているはずのAさんを交えた方が話は早いし信じて貰える可能性が高いと思いませんか? そうしないのは、まだ話がついていないか、彼女が一方的に自分の希望を述べているだけの可能性が高いです。 …そして、もしAさんも同席でこの話をしているのであれば、よりやめておいた方がいいでしょうね。 だって、質問者さんの気持ちを踏みにじって勝手に話を進めた上で、Aさんを貴方に会わせるなんていう酷いことをしているのですから。誠意も何もあったものではありません。 どのような選択をされても、どうか質問者様が心穏やかに過ごせますように。

• OKbokujoo
回答No.1

本件質問文面から判断して、今のアナタでは他人の精子が入って出来た子を我が子として育てる事は無理があると思います。 又、何より一旦別れてから、すぐにうっかりで出来た「漏らし子」です。 振られた女子に未練があるのは、男性として分からない訳でもありませんが、婚姻生活のスタートに当たっては、初めからズッコケ過ぎです。 何かあっても、子がかすがいになって、ある程度で止りますが、子自体が望んでいなかった以上、それは出来ません。 次に進むべきです。