• ベストアンサー

ホ ポノポノのブルーソーラーウオーターについて

すみません、初心者なのでおしえていただけませんか。 ブルーソーラーウオーターを作るとき青ガラス瓶にて金属の蓋はだめ、と読みました。 なのでコルクにしています。 その後なのですが・・・まだ寒いのでそのままのまず、 なべで沸かしてのんだり、お茶入れたりしてますが なべは金属製で・・・(それしかないので) そういうのはOKなんでしょうか。 (そもそもなぜ金属製のふたが良くないのか書いてなかったので) 電子レンジは電子で暖めるのだから余計に良くなさそうに感じたり・・・ ここらあたり、ご存知の方よろしくお願いいたします。(ホ ポノポノに否定的な方は すみませんが書き込みはご容赦ください。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

御気に為さらずに。ワタシの伝える力が未熟というだけです(笑) ワタシはここに登録していて、最新情報が携帯に入ってくるように設定しています。 ●商品:クリーニング・カードはウニヒピリと会話するのに役立っています   ヒューレン博士やKR女史へのインスピレーションで創られた商品ばかりです ←PCから商品を頼むと、メルマガ登録しませんか?というので携帯のアドレスを入力する画面があって、そこに入力した ■サイトはコレです → http://hooponopono-asia.org/   ※「ホ・オポノポノ アジア」の日本語サイトです カラダ(細胞に宇宙や人類創生以来のメモリーが入っている)の中にブルーソーラーウォーターが入ると、 それ等のメモリーを消してくれることでしょう※理由や手順、効果は誰にも分かりません ワタシには分からない、分からないことだらけだけどクリーン、クリーン、クリーン! 博士や女史はそう教えてくださいます。 いつも平和を (peace biggins with me)わ たしの平和.

mizui502
質問者

お礼

すみません、忘れてて・・・ありがとうございます。暖かくなってきたのでまた ブルーのお水療法をしようとおもいます。

その他の回答 (2)

回答No.2

補足質問がおありのようです。わたしも2009年のヒューレン博士の神戸・ベーシッククラスに出たり、KR女史の講演会に2度出た程度で勉強中のため、断定的なことは言えません。 ホ・オポノポノ アジア 日本事務局などに聞かれてみるのも良いかも知れませんね。 結論から言えばよく分かりません。ご自身の胸の内で感じることが本質だと思うからでした♪ ■just cleanning ワタシの場合はジブン自身のクリーニングが大事だと知っているし、 家族や誰かのメモリーを消そうとか、操作しようという気がさらさら在りません。。。 ワタシの個人的な意見をシェアさせて頂くというのを前提として申し上げるなら、 あくまでジブン(の潜在意識)のクリーニングが進めば、れんこんの根のように繋がる潜在意識を通して・・・家族・親類・友人・知人・先祖・地球・アメーバより前の宇宙創生からのメモリーが一つ消えるとの情報ですので、ブルーソーラーウォーターが直接誰かに影響を与えるとは考えません。 喜ぶとおもって食器や野菜、お肉などの洗浄に使う。するとその野菜のあった土や生産物流に関った方々もクリーニングされる。消化したワタシの小便は水路を通って、水路・配管をクリーニングし、廻りまわって浄水場や地面がクリーニング可能。それが蒸発して雨となり、すべてのヒトに降り注ぐ。。。 素晴らしくありませんか♪ ●効果を期待しない(ホ・オポノポノでも重要なポイントの一つ) ミネラルウォーターほど人間に必要なモノが消されてない・・・という話も。水道水や井戸水で現代人には十分である。と(題名忘れましたが)読んでいる私にとって水に頓着ありません。効いたら嬉しいけど効かないとしても大丈夫・・・そんな姿勢で居ると。 効果は横においてどんな飲み物であろうと関係なく『ワタシを若返らせてくれて有難う!』と声をかけて飲めば、水はその役割を果たしてくれると信じているワケでした。 効果を調べたり、探ったりする時間をワタシは感謝して受け入れるクセをつけている最中でした☆ 我々はただただ【クリーニングのチャンス】を生きるため存在している以上、ブルーソーラーウォーター(クリーニングがが出来ること)に感謝をすればいい。それ以外は無い、と思っている次第です。 そしてブルーソーラーウォーターを飲む/遣うことによって、あなた様のウニヒピリはつくづく『このヒトは真剣だ』と感じ、24時間365日のクリーニングに参加(応援)してくれるというお話しです。 そういう疑問(が湧き上って来たなら)はディビニティに聞きましょう。そういう事を推奨されています。 また“ワタシの(潜在意識の中の)どういう記憶が湧き上ってB.S.W.の効果を聞いたり試したりしたくなるのだろう?”そのキモチや質問をクリーニングします!と言って手放すことを最後にオススメ申し上げます。 「いつもいつでも 平和(平穏)を」陰ながら応援しております。 わ たしの平和。

mizui502
質問者

補足

ありがとうございます。本当にお詳しいのですね。助かっております。 質問ばかりで申し訳ないのですが・・・ホ オポノポノの正しい情報とかに 詳しいサイト、ブログなどもしご存知でしたら 教えていただけないでしょうか。教えて君で申し訳ありません・・・。 余談ですが、私は胃炎もちで、普通のコーヒーやお茶を飲むとすぐに胃痛が 始まるのですが、この水でのコーヒーやお茶は痛くならないんです。特に 濃度を薄く入れたわけでもないのに。とても不思議です・・・。 自分の病気の情報がクリーニングされているのでしょうか。(飲み始めて10日目ですが) この世全てに感謝したいです。もちろんsayone1966様にも・・・!(^^)

回答No.1

鍋は金属製でも何でもオーケーだと聞いていますヨ♪金属のフタで作らない・・・それだけの実にシンプルなルールがあるだけで縛りというのは特にクラスでも著作でも(全種類をすべて読みましたが)教わったことがありません。 ワタシは・・・お風呂に入れたり、それで米を炊いたり。 洗うための野菜や植物にかけてあげると野菜や植物が喜びますし、 掃除には“シュッシュッ”と100均のスプレーで部屋に蒔いてあげても部屋が喜びます。 以前は太陽光で作ると教わりましたが、今年の春ころ“蛍光灯”下でも大丈夫と教わりました。 電子レンジも堂々と使われてみてください。電子レンジを使うな、とはベーシッククラスや KR女史の講演会でも聞いたことはありません♪ 先日、鹿児島であった講演会で、ブルーソーラーウォーター・シャワーと言って ブルーソーラーウォーター・シャワーがジブンや、建物、今から当に乗る乗り物に降りかかるイメージをもつと クリーニングになるわ!と女史は出席者に教えてくれました。 注)クリーニングツールですが、相手に強要したり使えてないからと批判したりする伝え方は止めて  ジブンで進んで遣うことがベターだと教わりました。初心者には著作や冊子、記事をを通して  ジブンに合うか合わないか選ばせた方が良いとも教わった次第です。特別にシェアさせて頂きました。 インスピレーションや、心の中(胸の内)に聞いてやってみると楽しいです☆陰ながら応援しています。 ~ あなたに全ての理解を超える程の平穏が訪れ、あらゆる良きことが雪崩の如く起きます ~

mizui502
質問者

補足

ありがとうございます。とってもわかりやすくて助かります。 もしご存知なら教えて頂きたいのですが、ホ オポノポノを 知らない人がこの水を使った飲み物や料理を 食べたとして、いわゆるその人にプラスな効果とかございますでしょうか。 (例:家族の食事メニューにこの水をつかった料理とか。一服盛るみたいな言い方で怪しいのですがw) まあ、お水ですから 使ったとして何も悪いことはないのですが、 効果とかが興味あります。 よろしくお願いいたします。