• 締切済み

彼氏との結婚の話で

昨日彼氏と結婚の話をしていました 彼氏は東北に住んでいて危ないと思っているから、結婚しても、別々に暮らして、彼氏の希望は入籍して、このまま私は実家にいる が一番よいと言いました わたしは彼氏と二人で結婚したら暮らしたくて、、 家は出たいと、言ったら じゃあアパート借りて週末だけ帰ってくるからと、言われました。 何だか落ち込んでしまって。 昨日彼氏が、一緒に東北でくらすのは絶対駄目!!と怒りながら言われて 私はその時、過呼吸になってしまいました。今も体調悪くて。。 みなさんこの文面見た感想下さい ちなみに震災前から二年付き合いしてます

noname#177601

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.14

>彼氏は東北に住んでいて危ないと思っているから、結婚しても、別々に暮らして、彼氏の希望は入籍して、このまま私は実>家にいる >が一番よいと言いました  あなたは何を目的として彼とつきあっているのでしょうか?    同棲はするが結婚はしないという男に比べれば数段ましでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございますo(^-^)o

• ynmammam
回答No.13

ん~…。 あくまで私の考え方なんですが。 結婚後に単身赴任とか、仕事の関係で不在がち(どなたかが書いてた遠洋漁業とか)とかで一緒に生活出来ないのはわかるんです。 どちらもどうすることも出来ないって状態ですから。 でも片方は動ける(相手側の所に行ける)のに拒否して週末婚とか別居って、しかも結婚当初からって、なんか結婚する意味があるのかなぁと思います。 うまく言えずすみません。わかるかなぁ。 それに、一緒に住むために彼が転職して東北を出るってのはなしなの?とも思いました。 そしたら東北じゃないとこで結婚して一緒に暮らせるじゃないですか。 今貴女は東北外に住んでるんですよね?(関東とか?)例えば、もし貴女と別れたとして、彼が今住む土地で彼女が出来たとします。 結婚となった場合、彼はその人を東北は危険だから!と東北外に引っ越しさせて結婚するのかな? 多分そこまでしないと思うんですよね。 だから貴女が東北に行ったっていいじゃない?とか思うけど。 色んな結婚があるし、何か正しくて間違いとかはないけれど。 やっぱり夫婦は一緒に生活して苦楽を共にするからこそ、家庭の基礎が出来、絆も深まると思います。 あと、貴女の両親、彼の両親の考えは? 私が貴女の親だったら、彼の結婚案には難色を示します。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。もしかしたら彼氏の、一方的に勝手に決めてしまう所にわたしは、複雑な思いを抱えてるのかもしれません。わたしは彼氏の近くで就職してお金だって足しになるように頑張るよ と言いましたが、危ない駄目だ。ここら辺は仕事無いよ!の一点張りです

回答No.12

東北が危ない という意味ではありません 東北が危ないって本気で思ってるの? という意味です 以上です

質問者

お礼

彼氏は福島県に住んでいるので 【福島は、危ないよ】と言いました そのまま載せると、福島県の方に申し訳ない、危ないは人によって違う為 言葉を変えさせて頂きました

noname#177423
noname#177423
回答No.11

彼女思いな男だと思いますけど? だって、別居するぐらいなら、普通は結婚しないもん。 嫁はいないのに義務は発生してる、そんな馬鹿げた契約を自らしたがる男はいない。 そんな馬鹿げた状況でも結婚してやろうなんて、よほどの気持ちがなきゃ無理。 あなたが家を出たいが為に彼氏を利用してる、としか思えませんよ。 せっかく家を出る方便が見つかったのに、彼の思いやりが壁になってるから不満なんでしょう? 彼の思いやりを受け取る気がないなら、安全圏に住んでる男に乗り換えましょう。 この日本に「安全圏」なんて場所があるかどうかは知りませんが。

質問者

お礼

別々に暮らして誰にも迷惑かけないならよいですが うちの跡取り【兄弟】に反対されました; ★結婚してもいられたら困るよ ★子供もうちの家族で面倒見なきゃいけないの? ★奥さんと実家で住みたいなあと言われました

回答No.10

まだ、結婚を本気で、考えていないのではないですか? 過呼吸、苦しいですよね。 何か重大な勘違いを二人がしているんじゃないかと思いました。

質問者

お礼

重大な勘違いとはなんでしょうか

回答No.9

うちは東日本にいたけど、原発事故で避難して、週末婚だったよ。今は海外移住したんだけど。準備期間中もできるだけうちが先に行ってるべきだと。 どちらが良いでも悪いでもない。チェルノブイリだって、男が出稼ぎして女子供は安全な場所に移住とか多いもの。健康面でリスクをとっても金を節約しようと思うか、その反対かという事でしょ。お互いポリシー死守なら結婚無理なんだよ。

質問者

お礼

ありがとうございます(^o^) 色々悩み過ぎて疲れてしまいました;; 大変でしたね。。 どんどん福島からは出てますからね;;

回答No.8

東北が危ないって…これだからゆとり世代は… 彼氏にちゃんと勉強させましょう 後々あなたが後悔しますよ

質問者

お礼

誹謗中傷はお止めください 彼氏は福島県に住んでいます 現在福島県に住んでる方もいますので あえて震災で被害を受けた【東北】と言う書き方させてもらいました

• z2man55
回答No.7

日本国憲法が定める所の、婚姻。 もしかした夫に為るかも知れない ?? 男に勉強させてみては如何かな !? 最悪を勘繰れば、その男、重婚かぁ !? 東北に既に囲っている♀が居てさぁ、一粒で二度美味しいを目論んでんじゃぁ ねぇのぉ !? もし、金銭的余裕が御有りなら。 アーウィン等の女性の味方になって動いてくれる探偵社が在るからさぁ、 そちらに相談してみたらどぅぉ !? 注 )・・・ 後付けでその男を訳も無く庇う様な補足なんかカマされたら、単なる妄想作りだと判断すっからねッ !!

質問者

お礼

本当ですよね;; 最もです★★! 女の人と浮気されて重婚の可能性大ですよね(ノ_<。)

• air009
回答No.6

震災を目の当たりにしていないので理解に及ばないですが、通常で言えば結婚は未来。その未来を共に歩むのも結婚生活だと思います。なので一緒にくらす気持ちは良く分かります。 東北のどちらかは存じませんが、原発20キロ圏内だとか特殊な事情を除けば危険な所は特別ないと思われます。逆に南海トラフや天災などを考えれば絶対安全と言える場所はないとも思います。危険を出来るだけ排除する事は大事ですが、好きな人と寄り添っていけない人生も悲しいものですね。彼の気持ちは察し兼ねますが、今一度死んでもいい位の愛情をぶつけてみてはいかがでしょうか?

質問者

お礼

ありがとうございます。 彼氏は良いでしょうが 別々に暮らしたらわたしが苦労しそうです; 旦那は東北で暮らして わたしが旦那の実家で(義理父母とわたしで)暮らすことになるかもしれません; わたしには跡取りの兄弟がいますから わたしの実家にはずっとはいれませんし;

• cow-love
回答No.5

おそらくお二人共若い方なんだろうと文面から推測しました。 私は既婚者ですが、結婚してみて、結婚はただ好きで一緒にいたいだけの恋愛とは違うものだと実感しています。 好きな気持ちは大切ですが、結婚は「生活」です。 彼の言う週末婚や、東北に住まわせたくない…等、結婚を真剣に考えているとは思えません。 そしてあなたも、その話を聞いて過呼吸になってしまうほど、繊細で、心が軟弱だなと感じました。 まだお二人には結婚を考えるのは早いのでは? 結婚て、ゴールではないし、夢に描いたようなバラ色でもありませんよ。 双方の親親戚も関わってくるし、子供ができたら子育てもしなければいけない。 お金も必要だし、恋愛みたく自分の思うままに行動できないことも出てきます。 今は、もう少しお互いに成長を待つ時期ではないでしょうか。

質問者

お礼

そうですね もう二年も原発の話なので精神的にも 社宅に住みたくないから(放射能の影響で)金銭的にもダメージは大きいです わたしも、体調不良ですがお金を稼がなくてはなりません。