• 締切済み

NVIDIA 8500のドライバー更新できない

どなたか教えて頂けますでしょうか? NVIDIA GEFORCE8500のドライバーがアップデートできません。 ダウンロード→ソフトの起動 までは行くのですが、そこで停止してしまいます。 作られたフォルダーの中は空です。 現在のバージョンは6.14.12.7061 PC DELL SC440 WINDOWS XP 32 Service Pack3 グラフィックカードは×16のPCIスロットがないので、×4のスロットの横を削り収めて使っています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • alien5
  • ベストアンサー率19% (788/3987)
回答No.2

>グラフィックカードは×16のPCIスロットがないので、×4のスロットの横を削り収めて使っています。 これが原因ではないでしょうか。

demonio
質問者

補足

alier5さん 回答ありがとうございます。おっしゃるとおりかもしれませんが、2011/04/07まではうまく更新できていた。ダウンロード後解凍されたフォルダーの中身が空っぽなのが腑に落ちないのです。

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

http://www.nvidia.co.jp/object/winxp-314.22-whql-driver-jp.html ここからダウンロードしてもダメですか

demonio
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ダウンロードは問題なくできるのですがインストールができないんです。

関連するQ&A

  • nvidia ドライバ更新ができない

    nvidia ドライバ更新ができない GeForce 9600 GTをいまつかっているのですがドライバの更新ができません nvidiaのサイトからドライバダウンロード、エヌビディア製品用ドライバを自動検索するでダウンロードしたものをインストールしようとするとこのパソコンに対応したものは見つからないみたいなことを言われてインストールできません なぜインストールできないのでしょうか? また違う方法で更新することはできますか? パソコンはvistaの64bitです パソコン初心者なので詳しくおしえてください ちなにみ自分のパソコンのグラボを確認するのにつかったソフトはGPU-Zというソフトで、 http://www.nvidia.co.jp/object/win7-winvista-64bit-285.62-whql-driver-jp.htmlをインストールしようとすると システムチェックという項目で「NVIDIAインストーラを接続できません。 このグラフィックドライバーと対互換性のあるグラフィックハードがみつかりませんでした」っていわれてしまします 回答お願いします!

  • NVIDIAドライバ更新後のエラー

    今日先ほどNVIDIAのドライバの更新をしたのですが、ドライバのインストール後にベンチマークやオンラインゲーム、リアルプレイヤーなど動画関係のアプリケーションを起動すると 0x00000000の命令が0x00000000のメモリを参照しました。メモリがreadになることはできませんでした。 と表示されてアプリが実行できません:解決方法を教えてください><:なおインターネットエクスプローラーにてYOUTUBEやニコ動などでも動画のページに飛ぶと同じエラーがでます。 現在使用のOSとグラフィックボード OS Windows Vista Home Premium Service Pack 2 グラフィックボード NVIDIA GeForce 285GTX ドライバの更新ソフトのダウンロードは選択でシリーズと型と国などの選択も合わせて検索しNVIDIA公式サイトからダウンロードしました。 原因ぽいことがわかりましたがDirectX診断ツール(Dxdiag)にてDirectX11に非対応の285GTXなのにOSの下記に記されているバージョンは11になっていました。

  • デバイスドライバーの更新方法

    Nvidiaのグラフィックボードのドライバーを最新のバージョンに更新をしたいのですが、もとのドライバーは削除しなければならないのでしょうか? グラフィックボードはNvidia GeForce 7600GTです。ご指導のほど、よろしくお願いします。

  • nvidiaドライバの更新ができません。

    nvidiaのHPからグラフィックドライバ81.98_forceware_winxp2k_international_whql.exe をダウンロードして実行したのですが、 「the contents of this file cannnot be unpacked. the executable you are attempting to run has been corrupted. please obtain another copy of the file. verify its integrity. and try again.」 と表示されてインストールできません。 一度、nvidiaドライバを削除はしたのですが、 どのようにすれば更新ができるのでしょうか? よろしくお願いします。 状況は、GeForce 6800 256Mを使用しています。 ディスプレイはBenQ FP91GPです。 nVIew Desktop Managerのプロパティを見ると バージョンが105.23で、 デスクトップ画面からNvidia ディスプレイ→BenQ FP91GPを選択後に表示される一覧の下の方に ForceWareのバージョン:77.50と表示されています。

  • nVIDIA グラフィックドライバの更新について

    Roller Coaster Tycoon3を購入しました。ゲームは正常にプレイできるのですが、セーブができません。(セーブ画面をよびだすと真っ暗になり、ゲーム自体強制終了される) RCT3の攻略サイトによるとグラフィックドライバの性能が足らなければセーブができない(上記のような症状になる)とのことです。 最近PCゲームに興味を持ち始め、RCT3だけでなくこのような事態は避けたいです。 そこでグラフィックドライバの更新を、と思いnVIDIAのサイトからダウンロードドライバ→グラフィックドライバと進みましたがTNT2やらGO7等いろいろありどれが自分のPCにあうものかわかりません。 私のPCの場合、どれを更新の対象にすればよいのでしょうか?また別にあれば教えてください。 ソニー PCV-LX55G/BP Intel Pentium 4 256MB NVIDIA GeForce2 MX 16MB バージョン 1.5.6.0 VAIOのサポートページには更新情報がなく、問い合わせするとサポート対象外と言われました。 みなさん、よろしくお願いします。

  • NVIDIAのグラフィックドライバーについて

    NVIDIA GeForce RTX3060Ti のグラフィックカードドライバーとして、 GEFORCE® EXPERIENCEとGEFORCE® ドライバーが公式サイトにアップロードされていますが、どちらをダウンロードインストールしたら宜しいのですか?両者の違いを教えてください。

  • GeForceのNVIDIAドライバについて

    GeForceのビデオカードのNVIDIAドライバですが、かなりの頻度で更新されていますよね。 一ヶ月前にインストールしたバージョンがもう5つくらい前のものだったりした時にはびっくりしました。 恐らく週間ごとに更新されているのではないでしょうか。 そこで、ドライバのアップデートですが、いまインストールされているバージョンで問題なかったら 特に更新する必要はないのでしょうか?するとしても三ヶ月に一回とかの割合大丈夫ですか?

  • グラフィックドライバーの更新

    動画・画像処理カテゴリーで回答がなかったので再度こちらで質問させていただきます。 ディスプレイドライバーエラーが頻発していたのでグラフィックドライバーの更新を試してみました。結果は変わらなかったのでデスクトップのデザインをベーシックに変更したら直りました。結果的に更新する必要はなかったわけです。 なにげなくCドライブの残量を見たら2G近く減っています。更新だけでこんなに容量を食うものなのでしょうか?他に思い当たるのはwindowsかセキュリティソフトのアップデートくらいしかありません。64GのSSDを切り詰めて使っているので容量は極力抑えたいです。 コントロールパネルは以下のようになっています。グラフィックドライバーはGeForce GTX 560Ti です。 NVIDIA 3D Vision コントローラー ドライバー 301.42 NVIDIA 3D Vision ドライバー 301.42 NVIDIA HD オーディオ ドライバー 1.3.16.0 NVIDIA Physx システム ソフトウェア 9.12.0213 NVIDIA Update 1.8.15 NVIDIA グラフィックス ドライバー 301.42 前はこんなになかったような。。。古いドライバーに戻そうと思いましたがPCを買ったのが2月で検索しても5月のバージョンしか出ませんでした。3D Visionは使わないのでアンインストールしてもいいのでしょうか?宜しくお願いします。

  • NVIDIAのドライバ

    いつもお世話になっております。 先程NVIDIAのドライバをインストールしたところ、インストールの最中に画面が真っ黒になりビクともしなくなりました。 仕方なく再起動しNVIDIAコントロールパネルで確認したところ以下のようなメッセージが出現しました。 The NVIDIA Display Panel extension cannot be created. Possible reason include: Version mismatch. Reinstalling display drivers may solve this problem. おそらく間違ったドライバを入れてしまったと思うのですが、正しいドライバがどこにあるのかさっぱりわかりません。 ちなみにドライバを入手したのは以下のサイトです。 http://www.nvidia.co.jp/Download/index.aspx?lang=jp それからインストールしたドライバは以下のものです http://www.nvidia.co.jp/object/winvista_x86_185.85_whql_jp.html ちなみに私のPC環境は グラフィック GeForce 9800GTX+ OS Vista 32bit ですからインストールしたドライバに間違いはないように思えるのですが。

  • nvidiaドライバがおかしい

    nvidia ドライバ 更新するとsurround physxが無効になる ドスパラパソコンを使用してます。グラボはGTX770 4Gです。 タイトル通りドライバを更新するとsurround physxが無効になります。現在のドライバはGeForce 340.52でsurround physxは正常に作動しています。今まで2回ものドライバのアップデートがありましたが2回とも3つのモニターの内2つしか認識されませんでした。今の古いバージョンのドライバを使い続けていて大丈夫でしょうか?それか新しいバージョンのドライバを認識させる方法があるでしょうか?お願いします。 補足 すみませんスペックです。 Windows 8.1 64bit i7 4770K メモリ16GB ASRock H87 Pro4

専門家に質問してみよう