• ベストアンサー

朝日新聞の従軍慰安婦捏造記事もついて

植村隆だっけ? ウソっぱちの記事書いて、この人は罪に問われないのdしょうか? 妓生(기생、キーセン)とは、朝鮮伝統の風俗店で、日本の遊郭みたいなもんですよね? この妓生に、「親に40円で妓生に売られた」と証言したインタビューを、女子挺身隊だと騙して連れて行かれた(強制連行)とあるが… 日本政府的に、この捏造記事を書いて国際問題化した責任を、朝日新聞と植村個人に対して、韓国政府や被害者だと騙る詐欺師に金銭的賠償をさせる気はないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

中華人民共和国や朝鮮民主主義共和国とは異なり、日本には言論の自由があります。 この言論の自由を悪用し、朝日新聞やその周辺の反日言論人は嘘や捏造を国民に流布してきたのです。 日本では、国家権力は、民間人が嘘偽りを発言し、また流布することに対して手をだしてはイケません。 言論の自由を保証する日本では、民間の捏造に対しては、民間が論破してゆくことが必要な事です。 日本の全うな知識人は、言論の自由を悪用する新聞社や反日政治家、反日記者などと戦わなければならないのです。 日本では国家権力に対して言論の自由を制限することを許しませんが、民事は別です。 朝日やその他の反日言論人の捏造によって、実害をこうむった被害者を特定できれば、民事訴訟にて損害賠償をうったえることは可能と思います。 だれか、有志が朝日新聞を相手取り1000億円程の損害賠償訴訟をして欲しいです。

hideka0404
質問者

お礼

全く以ってその通りです。