• 締切済み

同僚のレベルについていけず辞めたい

同僚の頭や育ちが良すぎてついていけない。 自分は高卒でフリーターも経験しているしそんな人間が良識ある人と同じ職場で働くと言うのがすでに間違ってる、不相応と言うもの。 職種は違うし同じ事をしろとは言われるわけではないけど同じ社内だからものすごいコンプレックスで自分が惨めで情けなくて辛いので会社を辞めたい。何をするにもどううせ自分は…という思いが頭に浮かび比べて毎日自分の情けなさに泣いてばかり! 辞めて、難関資格に挑戦したい。それしか払拭出来ない気がします、本当に辛いです。どう思われますか。

みんなの回答

回答No.4

管理職の者です。 なぜ高卒でフリーターの経験のある人が、頭のいい同僚といっしょに仕事をしてはいけないのか不明ですが。 私は大学院卒ですが、あなたが部下でも「高卒だから」とか「フリーターだった」とかで差別しませんしね。仕事ができるなら、そんなことどうでもいい。 難関資格に挑戦するのはいいと思いますよ。でも、仕事を辞めたら生活はどうなさるんでしょうか?仕事しながら勉強されては? 私は正社員で働きながら、大学院に行ったので1週間で40時間は勉強しました。平日は夜は1日4時間の勉強、週末は土日合わせて20時間の勉強。つまり、1ヶ月で80時間の勉強。 私の部下も、今年の秋から働きながら大学院に通いたいというので、その承認をしました(会社が授業料をある程度負担するので)。 あなたもコンプレックスがあって悔しくて泣く位なら、そのくらいの勉強ができるのでは?

noname#177189
質問者

お礼

そうですね…

回答No.3

会社という組織はいろいろな能力を持った人材を求めています。 貴方も必要とされたから現在そこに居るのです。 何の問題もありません。 貴方は他人を気にせず自信とプライドを持って与えられた仕事を淡々と正確にこなせば良いのです。自分は自分です。何の恥じる必要もありません。やることをやってお金を貰うだけです、 それ以上でも以下でもありません。

質問者

お礼

必要とされてません。本当です。

• bari_saku
回答No.1

>職種は違うし ご自分の仕事はきちんとこなせていますか? まずはそこからだと思います。 >自分が惨めで情けなくて辛いので会社を辞めたい 辞めるのは構いませんが、次を決める前に退職するのは自殺行為です。 私としては優秀な人材がいる今の会社で頑張る方が、先行きが安心だと思いますが。

質問者

お礼

ありがとうございます。

質問者

補足

文から伝わらないでしょうか、切羽詰まってるんです。私はもう死んでも構わないと思ってますので。