• 締切済み

一般的な就職に最も役立つ資格

本日は質問をご覧になってくださりありがとうございます! 初めて質問させていただくのですが今自分は20歳フリーターの男です。 二十歳になり今、就職についての不安などがすごくあります。 自分は高卒なのですが高校卒業後、特に目的もなくフリーター生活を送っていましたが約 一年前に彼女ができ本気で守ってあげたいと思い、今は不況ですが将来安定のしている仕事(いろいろありますが…) に就きたいと思っています。 ですが自分は偏差値の低い高校をギリギリ卒業しているので頭はよくありません(泣) ですが資格をとって何かしら就職への第一歩を踏み出したいと思っているのですが 今はどんな資格が就職に役立ち 比較的とりやすいですか? 皆さんのオススメの資格を教えて下さい! お願いします!

みんなの回答

noname#97419
noname#97419
回答No.3

自動車免許 フォークリフト 簿記 あたりかな? まずどの業界なら解雇されずにやっていけるか分析した方がいい気もします。

• pri_tama
回答No.2

どの様な業界でも役に立つ資格と言えば「自動車免許(大型や特殊などがあれば更に良し)」しかないでしょう。

• I5720iwa
回答No.1

ユーキャンふる活用です!!