• ベストアンサー

つるぺた萌えって?

つるぺた萌え?ってどういう意味なのでしょうか? アニメの用語ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenkenkent
回答No.2

いわゆる『ロリコン』の事です。 まだアソコに毛が生えてなく(つる) 胸も膨らんでいない(ぺた) そんな幼い女の子に燃える?(萌へ) と言う様な意味です。 私の友人なんかはさらに 『ロリプニつるぺた萌へ』とか言ってましたよ。 これは文字通りロリータで(ロリ) 『プチ・ニンフォマニア』(フランス語で 『ロリコン』みたいな意味)の略(プニ) ・・・以下同 ってな訳です。ちなみに『プニ』の方は、 本来の略語がまた、ぷにぷにした雰囲気で・・・ と言う物なのだそうです。

その他の回答 (1)

• Luckycats
回答No.1

アドバイスに分類して、一般人を装ってしまう・・・多分、極論したら、「ロリコン」の事ですよ。  違うという人が、多いような・・・危険な質問だなぁ~