• ベストアンサー

つるぺた萌えって?

つるぺた萌え?ってどういう意味なのでしょうか? アニメの用語ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kenkenkent
  • ベストアンサー率30% (565/1854)
回答No.2

いわゆる『ロリコン』の事です。 まだアソコに毛が生えてなく(つる) 胸も膨らんでいない(ぺた) そんな幼い女の子に燃える?(萌へ) と言う様な意味です。 私の友人なんかはさらに 『ロリプニつるぺた萌へ』とか言ってましたよ。 これは文字通りロリータで(ロリ) 『プチ・ニンフォマニア』(フランス語で 『ロリコン』みたいな意味)の略(プニ) ・・・以下同 ってな訳です。ちなみに『プニ』の方は、 本来の略語がまた、ぷにぷにした雰囲気で・・・ と言う物なのだそうです。

その他の回答 (1)

  • Luckycats
  • ベストアンサー率34% (27/79)
回答No.1

アドバイスに分類して、一般人を装ってしまう・・・多分、極論したら、「ロリコン」の事ですよ。  違うという人が、多いような・・・危険な質問だなぁ~

関連するQ&A

  • アニメ用語のヤシガニ、キャベツってどういう意味です

    アニメ用語のヤシガニ、キャベツってどういう意味ですか? ヤシガニとキャベツは同じ意味ですか?

  • 「うけせん(うれせん?)アニメ」という言葉の意味は?

    「うけせんアニメ」もしくは 「うれせんアニメ」という 用語ってありますか? アニメに詳しいかたが使う用語だと思うのですが・・・。 あやふやな質問で申し訳ないのですが、 心当たりのあるかた、解説を宜しくお願い致します。

  • 現状を維持しようとする力  それを変えようとする力

    現状を維持しようとする力 それを変えようとする力 、の意味を持つ用語(英?それとも他の国の言葉?)を教えてください。 最近DVDアニメの中でこの台詞(言葉)がありました この単語はそれぞれ1つの単語として成り立っているのか それとも、 相反する意味が1つの単語として形成しているのでしょうか? 皆様のお知恵をお貸しください 宜しく御願いします。 参考アニメ:新世紀エヴァ 確か、5話か6話(記憶が曖昧で、、、すみません)

  • アニメの音声カットについて

    昔のアニメを見ました。 手塚治虫氏のアニメで原作は読みましたが、アニメの再放送を見る機会があったので、 見たところ、画像は繰り返し、音声と合っていない。などなどクラッシックさが満点です。 それはさておき、音声でところどころカットされているところがあるのです。 アニメ=子供向けとすると、放送禁止用語か、差別用語なのかなって思いますが、分かりません。 しかし、初回放送時はたぶんそのまま放送されていて、再放送なのでなんらかの配慮でカットされた と思います。 そんなことは多々あるのかもしれませんが、アニメにおいてカットされるのは、 1.放送禁止用語?、差別用語?(教育的配慮)、自主規制?、公序良俗(わいせつ関係?)? 2.どんな言葉 お笑い芸人の小梅太夫のチ○ショーは、許されて○生はダメなのは、 ケースバイケースやTPOの問題でしょうか?

  • 『○○ぶっ殺す!』って、アニメ好きの一つの表現ですか?

    すみませんが、変な質問をします。 最近、気になるメル友がいて、楽しくメールをしていました。 あるとき、どうもその女の子がアニメ『NARUTO』をよく見ている ということが分かり、何気なく『どのキャラクターが好き?』と尋ねました。 するとその子は『カカシも好きだけど、サスケが大好き! サクラは大嫌い。 いつもサスケ、サスケ言うからサクラ、【ぶっ殺す!】』とメールで発言しました。 もうビックリです。(僕は『ぶっ殺す』とはなかなか言わないタイプなので。) この『○○ぶっ殺す』って、『萌え~』や『ツンデレ』のような、一つのアニメ用語のようなものなのでしょうか? それともこの子は単にアホなのでしょうか? 言葉どおりの意味で使っているんだったら、百年の恋も冷めそうです。

  • アニメ用語について質問です。

    先日アニメついてネットで検索して疑問に思ったのですが、 「金田エフェクト、大張パンチ、山下影、谷口キリコ、アールの消えちゃう破片」 という専門用語っぽいのが載ってましたが、これらはどういう意味なんですか? (ちなみに庵野爆発、荒木走りなどは知ってますが)

  • BLEACHでの能力(?)

    こんにちは、私は最近ジャンプで連載中の漫画、BLEACHにはまった者です。 実は最近にBLEACHのアニメを見始めて(漫画からではなくて)全く分からない用語があります。 それは卍解と限定解除っていう用語です。 一体その二つの用語は何なのでしょうか? 宜しければ教えてください

  • オタク用語

    オタク用語で、釣るって、どういう意味ですか オタク用語で、喫茶店って、どういう意味ですか

  • ニコニコ動画で流れてくる[ゆとり]、[東方]、[テラ]などの用語の意味を教えて下さいm(__)m

    [ゆとり]、[東方]、[テラ]など、ニコニコ動画を見ていると、よく分からない用語が流れているのですが、 ↑の用語の意味分かる人いますか? これって2ちゃん用語なんでしょうか? それから、これらの用語の意味や説明がされているサイトをもし知っていたら教えて下さい。 今後も分からない用語が出てくると思うので、自分で調べられるようにしておきたいので。 宜しくお願いします。ご回答お待ちしていますm(__)m

  • 高橋留美子のアニメについて

    最近高橋留美子の作品にはまりまくってます。めぞん一刻と、らんまのアニメを購入したいと思うのですが、たくさん出ていてどれを買っていいのか分かりません。 アニメのホームページを見ていると、OVAとか、ありますよね。めぞんと、らんまのアニメ全部を解説しているホームページ、もしくは、アニメの用語などを解説したページでも結構です。良いページがあったら教えてください。

専門家に質問してみよう