• ベストアンサー

『○○ぶっ殺す!』って、アニメ好きの一つの表現ですか?

すみませんが、変な質問をします。 最近、気になるメル友がいて、楽しくメールをしていました。 あるとき、どうもその女の子がアニメ『NARUTO』をよく見ている ということが分かり、何気なく『どのキャラクターが好き?』と尋ねました。 するとその子は『カカシも好きだけど、サスケが大好き! サクラは大嫌い。 いつもサスケ、サスケ言うからサクラ、【ぶっ殺す!】』とメールで発言しました。 もうビックリです。(僕は『ぶっ殺す』とはなかなか言わないタイプなので。) この『○○ぶっ殺す』って、『萌え~』や『ツンデレ』のような、一つのアニメ用語のようなものなのでしょうか? それともこの子は単にアホなのでしょうか? 言葉どおりの意味で使っているんだったら、百年の恋も冷めそうです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chii_09
  • ベストアンサー率53% (118/220)
回答No.5

こんにちは(^^ その女の子がどの程度のアニメ好きかは分かりませんが‥ NARUTOみたいなアクション系の漫画やアニメにだと、結構過激に相手を挑発するような台詞って出てきますよね。 それを見慣れて(聞きなれて)感覚が麻痺しているんじゃないんでしょうか?? 実際、友達なんかが良く使う口癖が移ったりってありますよね。 それと同じ感覚なんじゃないかなぁと思います。 本人的には深く意識をしていなくて、先に言葉が先行して出てしまうという感じに‥。 それに、好きなアニメの話をしていると、ヒートして、少々口調が変わってしまうアニメファンの人多いですしね(^^; キャラの好き嫌いって、最も顕著にそれが出るポイントだと思います。 本人に悪気は無いだろうし、普段の会話で良い子なら、私はその子は良い子なんだと思います。 全くの個人的な主観ですので、参考になるかどうか‥。

webwebweb
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 あまり気にしないことにしました。 アドバイス、ありがとうございました。

その他の回答 (8)

回答No.9

口癖とまでは言いませんがサクラはよく「ナルトぶっ殺ス!」と心の中で叫んでいる描写があります。アニメでは心の声を音声で表現しています。これを逆手にとって好きでないサクラに対してサクラの言葉を借りて表現しているのでは? 質問者さんがNARUTOについて知っていると想定して上での遊び心からでしょうね。 恐らく、その娘は普段そういった言葉は使わないのでは・・・と思います。

webwebweb
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 あまり気にしないことにしました。 アドバイス、ありがとうございました。

  • torimochi
  • ベストアンサー率72% (58/80)
回答No.8

どうやら、彼女は、かなり『NARUTO』が好きなようですね。 彼女からすれば、あなたから「どのキャラクターが好き?」と聞かれたため、 当然、質問者さんは『NARUTO』の内容を知っているものとして返信しますよ。 でも、質問者さんは『NARUTO』を見たことがなかった、または詳しくはないので、メールの意味を理解できなかった。 という事でしょう…。 話を振ったのは質問者さんですので、この場合「どのキャラクターが好き?」と聞いた以上は、 『NARUTO』を観ないまでも、どんなものなのか知っていないと、この話題、続きませんよね? もしも、事前に『NARUTO』を知っていれば、彼女をアホ呼ばわりする事もなかったでしょう…。 私は、質問者さんはアプローチの方法を間違えたんじゃないかと思うんですが、今からでも『NARUTO』観てみたらどうですか?

webwebweb
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 あまり気にしないことにしました。 アドバイス、ありがとうございました。 がんばって見てみました。(現在55話です。)

回答No.7

これは「内なるサクラ」という、時々NARUTOに出てくるサクラの裏の顔の言葉を真似たんじゃないですかね?

webwebweb
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 あまり気にしないことにしました。 アドバイス、ありがとうございました。 (シャー!のさくらってアニメではよく出てくるそうですね。 その可能性大です。)

  • yotti
  • ベストアンサー率30% (645/2147)
回答No.6

もし高校生になってもそう言ったことを人前で言うようであれば、単にアホというか世間を知らなさすぎます  現実逃避もたまには良いのかも知れませんが、口癖になるまでそう言ったことを言うような女性であるならば、おつき合いして校正しない限り最悪な人間になる可能性があります  殺す! これを簡単に口に出せる若者が後を絶ちません そのためか人の命を何とも思わない そんな事件が起きています  彼女であるのなら、見てみないそぶりより ちゃんと言い聞かせてあげましょう それが彼女のためであると思います

webwebweb
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 あまり気にしないことにしました。 アドバイス、ありがとうございました。

  • BLUEPIXY
  • ベストアンサー率50% (3003/5914)
回答No.4

月刊アフタヌーン連載中の「ハトのおよめさん」にでてくる、ハトの子供(赤ちゃん?)の口癖(というかコレしか喋らない)が、「ぶっ殺ス」だったと思いました。 それから来てるのかもしれませんが、そのマンガを知っているという下地がなしにいきなり使われたらびっくりしますね^^;

webwebweb
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 あまり気にしないことにしました。 アドバイス、ありがとうございました。

  • yousa
  • ベストアンサー率5% (3/53)
回答No.3

本人は、あまり深い意味で言ったのではないと思いますよ。 気になる子が、こんな言葉を使うなんて…とショックを受けられたと思いますが、 あまり気にせず流したらいいと思います。 あと、嫌いなキャラクターの話は今後は避けた方がいいかも知れませんね。

webwebweb
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 あまり気にしないことにしました。 アドバイス、ありがとうございました。

  • jasko
  • ベストアンサー率24% (478/1966)
回答No.2

小学生の会話ですよ、それ。 小学生の高学年の子達は そんな会話を日常茶飯事的に行っています。 思考回路が子供なのでしょう。

webwebweb
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 あまり気にしないことにしました。 アドバイス、ありがとうございました。

  • aruminium
  • ベストアンサー率20% (141/703)
回答No.1

基本的に女性が少年漫画を愛読すると、大概ウザイヒロインを叩く傾向が見られます たとえば、ナルトのほかにもブリーチでもそうですが そして、ネットでは殺すなどといった過激発言を連発するようになります 特に用語であるわけでもありません まあ、熱狂的なファンなんでしょう、そのぐらい多めに見ては もしくはヒロインの名前を出さないとか

webwebweb
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 あまり気にしないことにしました。 アドバイス、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • NARUTOのサスケと行動している香燐(かりん)は人気があるのでしょうか?

    NARUTOのサスケと行動している香燐(かりん)は人気があるのでしょうか? 私は面白いしサクラよりもキャラクターとして魅力的だと思うのですがナルトファンからしたらあのキャラクターってどう思うのでしょうか?

  • NARUTOのキャラクターについて

    NARUTOのキャラクターについて 問1 NARUTOのキャラ(特に忍者)って血の気が多くて喧嘩早い生意気な人が多いと思いませんか? ロック・リー、日向ヒナタ、秋道チョウジ、白はそんなことありませんが。 メインキャラの、ナルト、サクラ、サスケにしてもそうですし。 サクラってかなり嫌われてるらしいですね。 男の僕も嫌いです。なぜナルトもリーもサクラが好きなのかわかりません。あんな生意気で喧嘩早い女が。 逆に、なぜサクラもサスケが好きなのかわかりません。あんな冷たくて生意気で他人を見下している男が。 僕が一番好きなのは、ロック・リーです。性格も温厚で礼儀正しいですし。サスケやサクラに、詰の垢を煎じて飲ませたいですね。 問2 特に女のキャラは、男のキャラ以上に血の気が多くて喧嘩早い人が多い気がしませんか? 教官にしても、みたらしアンコは、カカシ先生やイルカ先生などの男の教官よりも血の気が多く喧嘩早く見えます。 もしかしたら、女だからといってなめられたくないからそういう風に振舞っているのかもしれませんね。 日向ヒナタはそんなことありませんが。ただ彼女は、元気がないというかオドオドしすぎです。 問1 問2 と問に対応する形での回答をお願いします。

  • 忍者などが口に装着する布の正式名称

    この画像のキャラクターや、他のアニメでは・・NARUTOのカカシ先生など忍者などが口に装着している布の正式名称はなんと言うのでしょうか? 欲しいと思っているのですが、これは市販されてたりするのでしょうか? それとも、わざわざ買ったりしなくてもバンダナなどで応用可能でしょうか?

  • NARUTOの恋愛

     ジャンプで連載している「NARUTO」なんですが、サクラは最終的にだれと付き合うと思いますか?自分は連載当初くらいから読み続けてる人間です。中でもサクラが可愛くて好きです。好きになったのは中忍試験の死の森からなんですが、弱いのに(失礼)サスケとナルトの荷物にならないよう頑張り続けるサクラ。小さい頃いじめを受けていたのに耐え続けたサクラ・・と語ったら長くなるのですが、そんなサクラが好きなのはサスケ君ですね。  ヒナタはナルトが好き。ナルトとリーはサクラがすき。サクラはサスケが好きと恋の三角(??)関係なんですが、ナルトはヒナタに気がつかず、サクラはリーとナルトに気がつかず、サスケはサクラに気がつかず・・とこんな感じですよね。  個人的にはナルトとヒナタ。サクラとサスケが結ばれて欲しいと思ってるのですが、現在サスケ君はすこし大変な事になってますよね・・。とにかくサスケは兄のイタチを殺さなきゃ幸せになれないと思ってるからそれをなんとかならないと・・。でもその前にジャンプ作品(少年漫画)で恋愛なんか望んじゃいけないとは思いつつも、望んでしまうんですよね・・。とにかく結末が分かる方、予想できるか教えて下さい。おねがいします。

  • NARUTOのキャラって血の気が多い人が多くありませんか?

    NARUTOのキャラって血の気が多い人が多くありませんか? 問1 NARUTOのキャラ(特に忍者)って血の気が多くて喧嘩早い生意気な人が多いと思いませんか? ロック・リー、日向ヒナタ、秋道チョウジ、白はそんなことありませんが。 メインキャラの、ナルト、サクラ、サスケにしてもそうですし。 サクラってかなり嫌われてるらしいですね。 男の僕も嫌いです。なぜナルトもリーもサクラが好きなのかわかりません。あんな生意気で喧嘩早い女が。 逆に、なぜサクラもサスケが好きなのかわかりません。あんな冷たくて生意気で他人を見下している男が。 僕が一番好きなのは、ロック・リーです。性格も温厚で礼儀正しいですし。サスケやサクラに、詰の垢を煎じて飲ませたいですね。 問2 特に女のキャラは、男のキャラ以上に血の気が多くて喧嘩早い人が多い気がしませんか? 教官にしても、みたらしアンコは、カカシ先生やイルカ先生などの男の教官よりも血の気が多く喧嘩早く見えます。もしかしたら、女だからといってなめられたくないからそういう風に振舞っているのかもしれませんね。 でも、日向ヒナタはそんなことありませんが。

  • NARUTOについて

    こんばんは。 いつも利用させていただいてます。 NARUTOのアニメについてですが、何話かは分からないのですが、三代目火影の葬儀が行われる回「三代目よ、永遠に・・」で、 カカシが戦死した忍達の慰霊碑?の所で出てくる女の人は誰なのでしょうか? カカシの事を先輩と呼んでいる様なのですが。。 また、カカシの発言で「昔のバカだった自分」とは何でしょうか? あの女性と、カカシの過去も含め、ご存知の方いましたら教えて下さい。 ネタバレ全然OKです。 宜しくお願いします。

  • こんなアニメを探してます。ご存知でしょうか?

    初めての質問です。教えていただけると幸いです。 近頃アニメにはまってしまった22歳の女です。 主人公が何かに頑張っている姿に周りの子たちが恋をしていくような感じのものを探しています。 例えば、今まで見てきたアニメで言いますと(アニメ初心者なんですが…;;)『灼眼のシャナ』や『レンタルマギカ』、『ゼロの使い魔』のようなものが好きです。 恋とは別に大きな1本の目的があって、(上のもので言えば戦いですかね。)所々に恋があるようなものです。難しいですね;; 戦いではなくても『ハヤテのごとく』のような恋愛テイスト(?w)があれば好きです。・・・こう見ると【ツンデレ】が好きなんですかね^^; 主人公が初めから理由もなくもてちゃうようなものや、ただHなものは除いてください。 心温まるストーリーも好きです。 難しい質問ですが、よろしくお願いします。 一応見たことのあるアニメを書いておきます。  『灼眼のシャナ1,2』 『レンタルマギカ』 『ゼロの使い魔1,2,3』 『ハヤテのごとく』 『図書館戦争』 『愛してるぜベイベ☆☆』 『紅 -kurenai- 』 『我が家のお稲荷さま。』 以上です。

  • NARUTOのサイの声

    アニメはまだ登場していませんが、第二部から出てくるサイの声優さんって誰になるのか気になります。 原作では、ナルトとサクラが、サスケに似ていると言っています。声優さんは同じになるんでしょうかね? もし違う人だったら誰がいいですか? 候補は何人でも可能です。 ちなみに自分は、ガンダムSEEDでキラ・ヤマト役をやっている保志総一郎さんがいいです。(一度、彼はNARUTOで出演されていますので、可能性がないかもしれませんが。) たくさんの回答お待ちしています!

  • カッコイイ&兄系のキャラが出てくるアニメを教えてください。

    カッコイイ&兄系のキャラが出てくるアニメを教えてください。 今まで見たアニメ ・ブリーチ (日番谷冬隊長など) ・ヴァンパイア騎士 (錐生 零、玖蘭 枢) ・彩雲国物語 (藍 楸瑛、茈 静蘭) ・はるなかる時空の中で~ (全員) ・テニスの王子様 (手塚国光、不二周助) ・今日からマ王!(ウェラー卿コンラートなど) ・NARUTO (サスケ、カカシ) ・桜蘭高校ホスト部 (モリ先輩など) ・会長はメイド様!(碓氷拓海) ・Paradise Kiss(小泉譲二) ・裏切り者は僕の名前を知っている(ルカ=クロスゼリア) そのほかに見たもの 学園アリス、十二国記、セイントビースト、ネオアンジェリーク、少年陰陽師、銀魂、戦国BASARA、夢色パティシエール、tactics、黒執事、僕等がいた、フルーツバスケット、愛してるぜベイベ、頭文字D、湾岸ミッドナイト 上記以外にありますか?? ちなみに、ガンダムとかロボット系は好みではありませんが、グロイの以外はほとんど好んでみます。

  • 昔見たアニメが思い出せません

    11年ほど前に見たアニメなんですが、ヒロインの女の子(キャラクターデザインがふしぎの海のナディアのナディアっぽい感じだったような)とその子のことが好きな男の子がいて、ヒロインの子はおとなしい子なんだけど一部の過去の記憶が抜け落ちていて、ある日悪役のおっさんに赤い石?みたいなものの力でその過去の記憶がよみがえるのと同時におっさんに洗脳されて狂暴化して、手が鋭い爪の生えた猫の手になって猫耳もたぶん生えて動きが野生の獣みたいに俊敏になって、「ニャー!!!ニャー!!!」って叫びながらワイシャツ着た男の子の腹を十字に猫づめで切り裂いてたシーンとその狂暴化した女の子と男の子がバトルする場所がファンシーな風船とかゴムボールとかがいっぱい飛んでる洞窟みたいなところで戦ってて、誕生日とか自分の誕生に関する記憶を取り戻したことでその女の子が変になっちゃう話だったような。キャラクターデザインがサクラ大戦みたいなアニメオタク向けの絵柄で、最後ヒロインの子の洗脳が解けて浄化されて光になって消えると赤い石が残って、ほかにも女の子キャラがいっぱいいたような気がします。30分のアニメではなく、長編アニメーションみたいな感じで友達の家のVHSで2時間ぐらい見たのですが、どなたかわかる方いらっしゃいますか?

専門家に質問してみよう