昔見たアニメが思い出せません

このQ&Aのポイント
  • 11年ほど前に見たアニメなんですが、ヒロインの女の子とその子のことが好きな男の子がいて、ヒロインの子はおとなしい子なんだけど一部の過去の記憶が抜け落ちていて、ある日悪役のおっさんに洗脳されて狂暴化して、手が鋭い爪の生えた猫の手になって猫耳もたぶん生えて動きが野生の獣みたいに俊敏になって、「ニャー!!!ニャー!!!」って叫びながらワイシャツ着た男の子の腹を十字に猫づめで切り裂いてたシーンとその狂暴化した女の子と男の子がバトルする場所がファンシーな風船とかゴムボールとかがいっぱい飛んでる洞窟みたいなところで戦ってて、誕生日とか自分の誕生に関する記憶を取り戻したことでその女の子が変になっちゃう話だったような。
  • キャラクターデザインがサクラ大戦みたいなアニメオタク向けの絵柄で、最後ヒロインの子の洗脳が解けて浄化されて光になって消えると赤い石が残って、ほかにも女の子キャラがいっぱいいたような気がします。30分のアニメではなく、長編アニメーションみたいな感じで友達の家のVHSで2時間ぐらい見たのですが、どなたかわかる方いらっしゃいますか?
  • 11年前に視聴したアニメで、ヒロインの女の子とその子を好きな男の子の物語です。ヒロインはおとなしい性格で一部の過去の記憶が抜け落ちています。ある日、悪役のおっさんに洗脳されて狂暴化し、猫の手になって猫耳が生え、野生の獣のように俊敏に動きます。男の子とのバトルはファンシーな風船やゴムボールが飛び交う洞窟で行われ、誕生日や自分の誕生に関する記憶を取り戻すことでヒロインは変化していきます。最後にヒロインが光になって消えると、赤い石が残ります。キャラクターデザインはサクラ大戦のようなアニメオタク向けの絵柄で、友達の家のVHSで約2時間視聴しました。ご存知の方はいらっしゃいますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

昔見たアニメが思い出せません

11年ほど前に見たアニメなんですが、ヒロインの女の子(キャラクターデザインがふしぎの海のナディアのナディアっぽい感じだったような)とその子のことが好きな男の子がいて、ヒロインの子はおとなしい子なんだけど一部の過去の記憶が抜け落ちていて、ある日悪役のおっさんに赤い石?みたいなものの力でその過去の記憶がよみがえるのと同時におっさんに洗脳されて狂暴化して、手が鋭い爪の生えた猫の手になって猫耳もたぶん生えて動きが野生の獣みたいに俊敏になって、「ニャー!!!ニャー!!!」って叫びながらワイシャツ着た男の子の腹を十字に猫づめで切り裂いてたシーンとその狂暴化した女の子と男の子がバトルする場所がファンシーな風船とかゴムボールとかがいっぱい飛んでる洞窟みたいなところで戦ってて、誕生日とか自分の誕生に関する記憶を取り戻したことでその女の子が変になっちゃう話だったような。キャラクターデザインがサクラ大戦みたいなアニメオタク向けの絵柄で、最後ヒロインの子の洗脳が解けて浄化されて光になって消えると赤い石が残って、ほかにも女の子キャラがいっぱいいたような気がします。30分のアニメではなく、長編アニメーションみたいな感じで友達の家のVHSで2時間ぐらい見たのですが、どなたかわかる方いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

多分、「劇場版 天地無用! 真夏のイヴ」だと思います。 詳しくは検索してみて下さい。 参考用に画像もあるので確認してみて下さい。(少しわかりずらいと思います)

red7005mask
質問者

お礼

回答ありがとうございます!実際に観ましたらまさにこれでした!昔観たのにどうしても思い出せなくて、それでも観たくてもやもやしていたのですがもう一度観ることができてすごく嬉しいです!クリスマスの装飾がいっぱい出てくる戦闘シーンが昔観たときの記憶に残っていて「ああ、これこれ!」と思いました!教えてくださってありがとうございました!