昔見たアニメが思い出せません

このQ&Aのポイント
  • 11年ほど前に見たアニメなんですが、ヒロインの女の子とその子のことが好きな男の子がいて、ヒロインの子はおとなしい子なんだけど一部の過去の記憶が抜け落ちていて、ある日悪役のおっさんに洗脳されて狂暴化して、手が鋭い爪の生えた猫の手になって猫耳もたぶん生えて動きが野生の獣みたいに俊敏になって、「ニャー!!!ニャー!!!」って叫びながらワイシャツ着た男の子の腹を十字に猫づめで切り裂いてたシーンとその狂暴化した女の子と男の子がバトルする場所がファンシーな風船とかゴムボールとかがいっぱい飛んでる洞窟みたいなところで戦ってて、誕生日とか自分の誕生に関する記憶を取り戻したことでその女の子が変になっちゃう話だったような。
  • キャラクターデザインがサクラ大戦みたいなアニメオタク向けの絵柄で、最後ヒロインの子の洗脳が解けて浄化されて光になって消えると赤い石が残って、ほかにも女の子キャラがいっぱいいたような気がします。30分のアニメではなく、長編アニメーションみたいな感じで友達の家のVHSで2時間ぐらい見たのですが、どなたかわかる方いらっしゃいますか?
  • 11年前に視聴したアニメで、ヒロインの女の子とその子を好きな男の子の物語です。ヒロインはおとなしい性格で一部の過去の記憶が抜け落ちています。ある日、悪役のおっさんに洗脳されて狂暴化し、猫の手になって猫耳が生え、野生の獣のように俊敏に動きます。男の子とのバトルはファンシーな風船やゴムボールが飛び交う洞窟で行われ、誕生日や自分の誕生に関する記憶を取り戻すことでヒロインは変化していきます。最後にヒロインが光になって消えると、赤い石が残ります。キャラクターデザインはサクラ大戦のようなアニメオタク向けの絵柄で、友達の家のVHSで約2時間視聴しました。ご存知の方はいらっしゃいますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

昔見たアニメが思い出せません

11年ほど前に見たアニメなんですが、ヒロインの女の子(キャラクターデザインがふしぎの海のナディアのナディアっぽい感じだったような)とその子のことが好きな男の子がいて、ヒロインの子はおとなしい子なんだけど一部の過去の記憶が抜け落ちていて、ある日悪役のおっさんに赤い石?みたいなものの力でその過去の記憶がよみがえるのと同時におっさんに洗脳されて狂暴化して、手が鋭い爪の生えた猫の手になって猫耳もたぶん生えて動きが野生の獣みたいに俊敏になって、「ニャー!!!ニャー!!!」って叫びながらワイシャツ着た男の子の腹を十字に猫づめで切り裂いてたシーンとその狂暴化した女の子と男の子がバトルする場所がファンシーな風船とかゴムボールとかがいっぱい飛んでる洞窟みたいなところで戦ってて、誕生日とか自分の誕生に関する記憶を取り戻したことでその女の子が変になっちゃう話だったような。キャラクターデザインがサクラ大戦みたいなアニメオタク向けの絵柄で、最後ヒロインの子の洗脳が解けて浄化されて光になって消えると赤い石が残って、ほかにも女の子キャラがいっぱいいたような気がします。30分のアニメではなく、長編アニメーションみたいな感じで友達の家のVHSで2時間ぐらい見たのですが、どなたかわかる方いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

多分、「劇場版 天地無用! 真夏のイヴ」だと思います。 詳しくは検索してみて下さい。 参考用に画像もあるので確認してみて下さい。(少しわかりずらいと思います)

red7005mask
質問者

お礼

回答ありがとうございます!実際に観ましたらまさにこれでした!昔観たのにどうしても思い出せなくて、それでも観たくてもやもやしていたのですがもう一度観ることができてすごく嬉しいです!クリスマスの装飾がいっぱい出てくる戦闘シーンが昔観たときの記憶に残っていて「ああ、これこれ!」と思いました!教えてくださってありがとうございました!

関連するQ&A

  • 昔父親が見ていたアニメの名前が知りたい

    私が小さい頃に父親がアニメを熱心に見ていたのを横で眺めていたのですが、 「戦闘もので ヒロインの女の子が敵に銃か何かで撃たれて髪の毛の色がかわり、 主人公の男の子が倒れたヒロインの女の子をおんぶして 死にかけの女の子をおぶりながら 帰る途中に また お前の好きな●●を食べに行こう・・・ とかいうセリフを泣きながらいっていて ヒロインの子が死にかけながらも うん・・・」と言っていたような気がします。 多分ヒロインだとおもうんですけどね・・・あまりに小さい頃にみたので記憶がこんだけしかないです。 これらで検索をかけたのですが、 「けんぷふぁー」やら「けいおん」やらがでてきて・・・これらではないです。 古いアニメだとおもうんで、分かる方がいらっしゃったら教えて下さい。 ちなみに 魔法系とかそういうのではなかった気がします。

  • 昔のアニメ

    昔やってたアニメで主人公の女の子が魔法を使って 大人になってマジシャン(?)になるアニメ知りませんか? 好きな男の子がボクサーだったような??? ちょっと記憶が曖昧なので、 違ってるところがあると思います。 よろしくお願いします。

  • 昔、アニメの映画で。

    猫の姿をしたヒロインと、軍隊の少年の話がありました。かなり前の映画で、その頃は、たしか、三つ目が通るの、映画がやってたと思います。タイトルは、思い出せないんですが。。ストーリは、ジャングルを、探索している少年が、模様の入った、獣人のような、ヒロインと会う。で、そのこは人間社会に慣れてくるんだけど、なぜか、また、元のジャングルに、戻りたくなる。それで、飛行機に乗っているときに、飛び降りて、行方不明に。少年は探しにいくんだけれども。ある、遺跡みたいな所で、発見するが、昔の凶暴性が戻って、しかも記憶がない。で、最後には殺してしまう。それには、その、ヒロインを洗脳した、学者が居て、 という話なんですが。多少記憶が、あやふやで。。 ずっと、探してるんですが、近い話を知っている方、教えてください。。教えてください。       17年ぐらい前のものだったと、思います。。             

  • 昔のアニメ

    記憶が曖昧で申し訳ないですが、 女の子向けアニメで、 青い髪の毛の小学生くらいの女の子が高校生くらいに変身するテレビがあったと思うのですが、 タイトルがわかる方いますか? スケッチブックに洋服のデザイン書いたらそれが出てくるみたいな。 ファンシーララではないです。 もっと今時の絵です。 日曜日にやっていた気がします。 何話かわかりませんが、 トラックの影で急いで変身したら、 ライバルみたいな子にバレてしまって…みたいな内容もあった気がします。

  • 昔みたアニメ映画?OVA?の題名がわかりません。

    昔みたアニメ映画?OVA?の題名がわかりません。 8,7年ぐらい前にアニマックスで放送していたのを見ました。 私が覚えている内容は ・ロボット?アンドロイド?な男の子が出てきてその子は、知らない記憶がどんどん入ってくる。 ・女の子もいてその子はどんどん記憶を忘れていく。 ・最終的に女の子は亡くなるけど、男の子の体内に記憶?魂?を入れて男の子の体内では生きている?みたいな感じでした 当時、幼く途中からでしかみてないのでいろいろ曖昧ですが…。 とても印象に残っていたのもあり、最近気なって仕方がありません。 どうかわかる方は教えてください。

  • 昔見たアニメのタイトル

    結構前に見たアニメなんですけど・・・ ○ 主人公の少年が、近未来的な学校にいて、   そこでは皆が人形のように過ごしている。 ○ すごい不味そうな色のついた板みたいなものを   食べてた。 ○ 友達何人かと一緒に逃げようとして、あえなく   捕まり、記憶を消されたはずなのに、主人公だけ   なぜかまた記憶を思い出してしまう。 ○ 外の世界で暮らしてる、ヒロイン格の女の子の   水浴びシーンがあった。 この程度しか覚えていないのですが、どなたか このアニメのタイトルを知っていませんでしょうか?

  • 10年くらい前のアニメのタイトルを教えてください

    10年ほど前にやっていたアニメのタイトルが知りたい。 当時は話が理解できなかったので、今でもあまり記憶にないのですが、ときどきふと思い出すアニメがあります。 ストーリーは、高校生くらいの黒髪の男の子の家に宇宙人がやってくる話で、男の子を巻き込んだ、宇宙人のどたばたコメディって感じでした。 水色?の髪の女の子がヒロインで、他にも大人のおねえさんキャラや、男の人など色々な宇宙人が出てきていました。宇宙船が男の子の家に不時着したのか?女の子を含めた宇宙人たちは男の子の家に居候してました。 最終回では、女の子が地球を離れるときがきて、男の子と向かい合ってさみしく食事をとっていました。そのシーンはアニメの初めの部分だったので、その後どうなったかは覚えていません>< あと、女の子が背中にいくつか風船つけていたこともあって、飛んで行ってしまうのを男の子が必死に止めていました。 アニメのOPかEDでは男の子や女の子を含めた宇宙人たちが男の子の家の屋根の上で空を眺めているカットがありました。 最終回以外で覚えている話は、誕生日の話になったときに、宇宙人たちに誕生日はないから宇宙人の男の人とおねえさんが「俺はお兄さんだから2月13日が誕生日か」とかそんな会話をして男の子が突っ込んでいる回です。 断片的な記憶しかなく、説明も分かりづらいですが、こんな感じの内容のアニメをご存知でしたら、教えてください。

  • 昔見たアニメ

    大体96~98年くらいだと思うのですが。 夏休み特選か何かで朝10時くらいからBS-11であっていたアニメで、しばらく放送されていたのか、何回かしか放送されていないのかもわかりませんが。 覚えているだけで、幽霊の女の子が男の子に恋をしてキスされたら成仏すると言っていて、主人公と思われる男の子はキスを拒み、最後に女の子が猫に乗り移るかなにかして男の子とキスをして成仏したような感じになり、その後幽霊の友達をつれて男の子のところに戻ってくる って感じのストーリーです。 誰かご存知の方がおりましたらお教え願います。

  • 昔のアニメのタイトルが思い出せません

    初投稿ですが早速、本題に入らせていただきます。 6~8ごろ年前のアニメについてですが そのアニメは休日の朝に放送されていました。 ストーリーの記憶があやふやですが、 主人公と仲間達がピンクや青などの色のついた円盤のような形の石? を集めていく話だったような気がします。 その石には光などの属性?があったような・・? その石はさまざまな属性?のドラゴンと関係があり、 ドラゴンを召喚していたような? 仲間キャラクターでとくに印象が残っていたのが、 太っている男の人で、水?の属性の石を使うと背が高くなりイケメンになるというのを覚えています。 子供のころに見ていたので覚えていまくて、上の記事しか思い出せませんが、少しでも当てはまるアニメがあったら教えてください。 よろしくお願いします!

  • 昔読んだ漫画を探しています

    昔読んだ漫画がなんだったのか分からなくてずっと探しています。 巨大化した女の子の中に男の子が入って擬似胎内回帰するシーンしか覚えていません。強烈だったためそのシーンだけ覚えています。男の子は女の子を救うためにそうしたみたいな流れだったと記憶していますが、約10年の幼少期に読んだ漫画のため記憶がしっかりしておらず、このシーンしか覚えていません。 叔父が住む祖父母の家にあったため10年前の漫画ではなく20年は前の漫画かと思います。 主人公は男の子でヒロインと他に女の子が数人おり、全体的にエログロという感じでハーレムっぽかったと思います。『巨大化した女の子の中に男の子が入って擬似胎内回帰』というように通常ではありえない能力を主軸にしたストーリーです。 これだけしか情報がありませんがもしご存知の方がいましたらよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう