昔のアニメ映画!猫のヒロインと軍隊の少年の物語

このQ&Aのポイント
  • 昔、アニメの映画で猫の姿をしたヒロインと軍隊の少年の話がありました。
  • ジャングルを探索している少年が獣人のようなヒロインと出会いますが、彼女は元のジャングルに戻りたくなり行方不明になります。
  • 少年は彼女を探し続けますが、彼女は昔の凶暴性が戻り記憶もなくなってしまいます。最終的には彼女を殺すことになります。
回答を見る
  • ベストアンサー

昔、アニメの映画で。

猫の姿をしたヒロインと、軍隊の少年の話がありました。かなり前の映画で、その頃は、たしか、三つ目が通るの、映画がやってたと思います。タイトルは、思い出せないんですが。。ストーリは、ジャングルを、探索している少年が、模様の入った、獣人のような、ヒロインと会う。で、そのこは人間社会に慣れてくるんだけど、なぜか、また、元のジャングルに、戻りたくなる。それで、飛行機に乗っているときに、飛び降りて、行方不明に。少年は探しにいくんだけれども。ある、遺跡みたいな所で、発見するが、昔の凶暴性が戻って、しかも記憶がない。で、最後には殺してしまう。それには、その、ヒロインを洗脳した、学者が居て、 という話なんですが。多少記憶が、あやふやで。。 ずっと、探してるんですが、近い話を知っている方、教えてください。。教えてください。       17年ぐらい前のものだったと、思います。。             

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

「バギ」ではないでしょうか。 ストーリーは覚えていないのですが、当時24時間テレビ内で毎年手塚治虫氏原作のアニメをしていて、ある年ヒョウのような姿をしたヒロインがいました。それが「バギ」です。 http://ja.tezuka.co.jp/anime/sakuhin/sp/sp009.html http://store.yahoo.co.jp/yamagiwa-soft/fg-179piba3107.html

参考URL:
http://ja.tezuka.co.jp/anime/sakuhin/sp/sp009.html
hijolo
質問者

お礼

多分、そうかも知れません。もっと、詳しく調べてみます。色々教えて貰ってありがとうございます。 長年の、謎が解けるかも知れませんね。