• ベストアンサー

昔(幼少期)見た映画が思い出せません。

現在30代半ばの者ですが、小さい頃に見た映画のタイトル・内容を忘れてしまい気になっています。 キーワードも少なく難しいと思いますが、ピンと来た方よろしくお願いします。 ・今から20年以上前に見た記憶があります。 ・映画館もしくは公民館などで視聴したはずです。 ・おそらく洋画だと思います、砂漠・ジャングルなどアフリカか南米辺りが舞台だったと思います。 ・主人公と女の人と老人(師匠みたいな人)の3人での旅の話 ・戦闘などアクションシーンもあったと思います。 ・この記憶が一番確かなんですが、[底なし沼]が出てきました。 ・主人公は上半身裸でターザンのようなカッコウをしてたような気がします。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -___
回答No.5

アニメ映画なら『少年ケニヤ』(1984年/監督:大林宣彦、原作:山川惣治)かもしれません。底なし沼が出てきた記憶があります。というか、そこしか覚えていないです。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=148897

nononono06
質問者

お礼

あ~っ!!これです!!!!! アニメで日本映画でしたね・・・私の記憶と全然違う・・・ 少ないヒントから回答いただきありがとうございます。 小さい頃、これが映画館デビューした時の作品だと思いずっと探していたんです。 探して視聴してみたいと思います ありがとうございました

その他の回答 (4)

• ultraCS
回答No.4

その時期で上半身裸男と言うと、コナンシリーズ(「コナン・ザ・グレート」、「キング・オブ・デストロイヤー」)か、女コナンと言われる「レッド・ソニア」(シュワちゃんが裸出演)、「ミラクル・マスター 七つの大冒険」当たりも引っかかるのですが シュワルツェネッガーが出ていれば、覚えてそうなものだから、コナン系はちがうかな 後、裸男というと、「グレイストーク」くらいかな、これは違うと思うけど

nononono06
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。 私の記憶違いで、日本映画でアニメ映画でした。 貴重なお時間を割いていただきありがとうございました。

回答No.3

んーー・・・「ブッシュマン」は コメディタッチな洋画ですから、多分違いますね(汗)

nononono06
質問者

お礼

ありがとうございます。 DVDのジャケットを見てみましたが、背景的には近いものがありますね。 ただコメディではなかったので・・・ 思い出せないくらい小さい頃にみた映画なので だんだんアニメ映画だったのかも!!と思い始めてきてしまいました。 ありがとうございました

• yotani0425
回答No.2

まさかと思いますが、「類人猿ターザン1981」ではないでしょうね、 原題:Tarzan the ape man です。ご参考まで・・ http://www.youtube.com/watch?v=jDSmwpOhk5o&feature=related

nononono06
質問者

お礼

ありがとうございます。youtubeも見てみました。 なんとなくシチュエーションは似ていますが、やはり違うようでした。 出演者もわからず曖昧な記憶のみで質問をしてしまって、回答していただく方には 失礼ですね 申し訳ありません。 思い出そうとすればするほど深みにハマリ、アニメだったような気もしてきてしまいました。 恐らく実写だったとは思いますが、コミックでもあったような気もします。 お付き合いいただきましてありがとうございました

• rinring
回答No.1

不確実ですが、 アラン・ドロン主演の「冒険者たち」に設定が似ているような気がします。 http://movie.goo.ne.jp/movies/p13826/comment.html

nononono06
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 調べてみましたが、ジャケットを見る限り違うようでした。 でもこの映画も凄く面白そうですね!!今度レンタル屋で探してみます。 ありがとうございました