• ベストアンサー

25年くらい前の映画のタイトル???

子供の頃見た映画のタイトルが知りたいのです。TVの洋画劇場で何度か放映された記憶があります。民間飛行機がジャングルに墜落し、男女何人かの生存者がジャングルから抜け出そうとするパニック映画のジャンルです。ジャングルの中はヒルが居たり、蚊に刺され身体(背中や腕)からウジ虫が出てきてナイフでほじくるシーンがありました。今でも鮮明に残っていて、もう一度映画をみたいのです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.1

奇跡の詩かな? 参考URLに情報が。 http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200302/2003022600036.htm あと、似て非なるものに、アンデス山中に墜落した若者の生還物語もある。

参考URL:
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200302/2003022600036.htm

関連するQ&A

  • 30年ぐらい前にTVで見た映画のタイトル

    1990年代まで放送していた映画番組(木曜洋画劇場、ゴールデン洋画劇場、夜中に放映していた番組など)で見た映画のタイトルを教えて下さい。 おそらく1970~80年代製作のB級映画で、タイトルに”インフェルノ”か”ホスピタル”がついていたと思います。 <ストーリー> 病院内で未知の感染病がはやり、バイオハザードやバタリアンのように次々と人を襲っていって感染が広がる。 ただ一人なぜか感染しない女性と男性(恋人or旦那)とドクターらしき人がおり、その男性は徐々に感染しつつも最後まで女性とドクターと共に戦う。ドクターは病院の外? ストーリーの最後で「妊娠していたため感染しなかった」とわかり、感染した男性はドクターにワクチンを打たれて気を失う。 B級映画でしょうからレンタルDVDも無いかと思いますが、あればぜひレンタルして鑑賞したいです。

  • 映画のタイトル教えて下さい!! 数年前に思い出して、自分で調べたのです

    映画のタイトル教えて下さい!! 数年前に思い出して、自分で調べたのですが解りません。 どなたか解る方宜しくお願いします。 洋画 SF カラー  見た年 1990年前後? 見た場所 金曜ロードショーとか日曜洋画劇場とかTVでみました。 覚えてる内容   主人公がサイボーグで全身アーマー?着てまして、色は灰色かネイビー?顔はむき出しです。 腕がバスター?銃?(ロッ☆マンみたいな)感じでした。 20代~30代前半くらい。 確か、ジャングルみたいな所で飛行機が墜落して、そのせいでサイボーグになったと思います。 ブロンド髪のガールフレンド(ヒロイン?)が居ました。20代前半? 敵もサイボーグが居て、髭の顔に銀色の体?赤いマントみたいな感じでした。40代~50代くらい? ラストシーンで過去にタイムスリップされて負けました。 一作目と二作目が有ったと思います。上記の内容はそのどちらかです。 子供の頃にTVでみて凄く楽しかった記憶が有り、ここ数年見たくて見たくてしょうがありません。 解る方何卒よろしくお願いします。

  • 母が死ぬ前に見たいと言う映画のタイトル

    40~50年前の洋画との事。 もし分かる方がいらっしゃれば、教えて下さい。  (1)日本のテレビ(洋画劇場?)で放映された事がある  (2)精神病院を舞台にした映画  (3)患者?が企み先生と入れ替わる  (4)入れ替わった後、先生を逆に病棟へ閉じ込める  (5)エンディングの話:病院に訪問者が来た際に、   先生に扮した患者が居て、騒ぐ患者(先生)を見た来訪者へ   「彼等はいつもこうなんですよ」とコメントする 色々と探してみたのですが、中々それらしい物は見付かりません。 もしご存知方は、是非教えて下さい。

  • 昔の映画タイトルが知りたい

    40年以上前のことになりますが 平日の昼過ぎに 確かライオン洋画劇場なるものが放送されていて 小学生だった私が観た映画なのですが 洋画で白黒 その当時の現代もので 天使もので ラストに子供の背中に羽が生えてくる・・・心温まる作品だったと・・・ 記憶がぼやけていて すいません タイトルがわかれば嬉しいのですが・・・ 少し無理がありますね よろしくお願いします

  • この映画のタイトル教えてください

    わかってる限りの情報をお伝えしますので 教えていただければ嬉しいです ・洋画劇場かロードショーに出たことが何度もある ・爆弾が2つか3つある(それを止める物語? ・爆弾の1つは水の中で爆発する ・男と女がいる ・洞窟みたいなところに爆弾がある ・ラストは列車が爆発して終わる とてもわかりにくい手がかりではありますが この映画がわかる方、よろしくお願いします。

  • 昔の映画のタイトルを教えて下さい。(西洋の騎士?が熱い池に落ちて骨になる)

    どうしてもその映画が観たくてたまりません。 その映画とは、30年ほど前にテレビの洋画劇場等で放映されていたもので、 西洋の中世の騎士の物語で、何人かの騎士が冒険?へ出かけるのですが、 途中、熱い池に落ちた騎士は骨になって浮かび上がって来るというものです。 子ども心に怖いと思いながら観た映画で、是非再度観てみたいと思っているものです。この映画を観ないと死にきれません。どうか誰か教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 映画のタイトルが思い出せません…

    いつ頃かは覚えていないのですが、木曜洋画劇場や水曜ロードショーがやってた頃にテレビで放映された映画のタイトルが思い出せなくて悩んでます…。 放映されたのは恐らく4~7年前です。 あらすじは、 地底洞窟を調査している機関のようなものがあり、その地底洞窟からエイリアンが出てきてしまうといった感じです。 主人公が二人いて黒人白人のコンビだったはずです。 覚えてるシーンは、 デパートの試着室で服を万引きしてた女の子がトリケラトプスのようなエイリアン?に襲われて、それをショットガンで助けるシーン(その間、黒人は気を引くためになにか歌っている)、 地底洞窟を探索したとき黒人の防御服に穴があいていて、そこから大きな蚊のような虫がはいりこみ更に黒人のお尻に入ってしまって、女医に腕かピンセットを突っ込まれて取り出してもらうシーン、 おばあさんの家のクローゼットに小さいトドのようなエイリアンがいて、おばあさんが手を出すと噛みつくのですがその直後に窒息死するシーンなどなど。 ラスボスは黒人が「なにこいつう●こみたい」と言っているような見た目で、火に反応して肥大化するやつでした。 内容は全て覚えているのですがタイトルだけが分からず何日もモヤモヤしてます…。 もっと内容を詳しく書いたほうが良いのであれば言ってください。 ご協力よろしくお願いします!

  • こんな映画のタイトルわかりますか?

    30年以上前のいわゆる西部劇ですが、汽車で何処かに行く道中を描いた映画だったと記憶しています。 その中にナイフ投げの名手とかがいたりしました。 目的地?に着いたとき敵に囲まれてもうだめだという時にさらに見方がその周りを囲んでいて、助かるといった内容だったと思います。 TVで何度も放映していましてかすかに覚えています。 なぜか懐かしくて、もう一度見てみたいです。 こんなわずかな情報で分かる方がいらっしゃいましたら、お教えください。

  • 「映画のタイトル教えてください」(旅客機機墜落)

    記憶によれば1970年代後半頃に水野晴郎解説の 「水曜ロードショー」で見たと思うのですが 実話をベースにした内容かわかりませんが 今でも鮮明に覚えているのが、 旅客機の墜落現場の悲惨な状況でした。 墜落現場は「ジャングル」か「アマゾン」の 密林地帯に墜落したものと思われ 山肌は墜落の衝撃でかなりあらわになっていた ように記憶しています。 旅客機自体も部分的には原型を留めているもの 大きく分散されたような感じでした。 この墜落現場での救出活動がバラバラの機体を 背景に行われているのがラストの映像だった ように記憶しています。 機体に挟まって身動きできない乗客を ヘリで救出していたような・・・・ 「(実話)1972年12月、イースタン航空機401便事故」をベースにした作品「地獄の大墜落~エア・インフェルノ(1978/米)」(「エア・パニック´80~401便の大墜落・フロリダ湿地帯奇跡の生存者」) も年代的に近いと思ってみてみましたが 墜落時&救出時の映像が夜間で 墜落現場が「沼地」ということで残念ながら 違いました。  私が調査しているのは 墜落時&救出時の映像が「昼間」等の明るい 時間帯で、墜落現場が 「ジャングル」か「アマゾン」の密林地帯 で「墜落の衝撃で山肌がめくれ」 その救出活動(救出活動員もかなりの多数 いた感じでした) がラスト映像だったという内容です。 ソフト情報がない場合、難しいとは思いますが もしお分かりになる方がいらっしゃいましたら 御回答宜しくお願い致します。

  • タイトルを教えてください

    半年くらい前じゃないかと思うのですが、ツタヤのレンタルDVDでいかにもB級って感じの映画がありました。 ホラーというか、パニックもので(見たこと無いのですが)、綺麗な女の人が真ん中にいて、左右に猛獣がいるパッケージ(だったような・・・。)の洋画のタイトルが知りたいのです。 「なんとかハンター」とかだったと思うのですが、ネットで調べてもヒットしてくれなくて・・・。違うかもしれません。 あらすじを見て、いつか見ようと思っていたら、いつの間にか消えていて、分からないのです。 あらすじは、 主人公のモデルか女優の女性が撮影のためジャングルを訪れるんだけど、何かのトラブルでスタッフが引き上げてしまい、ジャングルに取り残される、というもの。やらなきゃやられるとかいう、まさにパニックものだったと思います。ライオンとかうじゃうじゃいることろでどうやって闘うんだろうって思ってて。 なくなってみるとますます見たくなってしまいました。 どなたか分かる方いらっしゃいませんか?? うまく説明できなくてすいません。 あらすじも一度見ただけなのでうろ覚えで。 よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう