• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

昔見た映画のタイトルがわかりません

20年近く前に小学校の先生が見せてくれた映画のタイトルが、今更になって気になり、悶々としています。 うっすら覚えていることは、 ●男の子と女の子の姉弟が主人公 ●たしか、上記のどちらかが自閉症のような心の病である ●最後のほうで空を飛ぶようなシーンがあった ●タイトルが主人公の名前そのままだったような・・・ どこで見たかも覚えていなくて、洋画だったという記憶しかありません。 曖昧な記憶で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。 できれば手に入れられる方法もわかれば教えていただきたいのですが・・・(もう一度、見て見たい!と思っていますので。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#192240

こんにちは もしかしたら「ミリィ/少年は空を飛んだ」でしょうか?↓ http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=8808 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=23059

質問者からのお礼

ご紹介いただいたサイトを読ませていただいて、あ!こんな感じだったかも!と思いました。 屋根の上で飛ぶ格好をしているシーン、思い出しましたし。 副題があったとは、知りませんでした。 製作年度もちょうど見た時くらいです。 いつかまた手に入れて見てみます。 ご回答、ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• 回答No.3
noname#128261

「ミリィ 少年は空を飛んだ」で正しいと思います。 姉弟ではなく、隣人同士であり、同級生。(男の子が自閉症) 最後は学園祭のシーンでした。

質問者からのお礼

姉妹ではなかったようですね; 何しろ小学生のときに一度見たきりなんで記憶があやふやだったようです。 最後のシーンは学園祭だったんですね。 また見てみたら思い出せるかも。 ご回答、ありがとうございました!

• 回答No.2
  • BLUEPIXY

「ルナ・パパ」じゃないでしょうか http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31906/index.html?flash=1

質問者からのお礼

せっかく回答していただいたのですが、この作品は製作年度が新しく、また、私の探している映画はコメディ物ではなかったので・・・ たぶんミリィのようです。 ご回答、ありがとうございました!