• 締切済み

映画のタイトルを教えてください。私が中学生の頃学校で観た外国映画です。

映画のタイトルを教えてください。私が中学生の頃学校で観た外国映画です。主人公の女の子は確か肢体不自由の障害を持っていたような気がします。その子がエルビス・プレスリーの大ファン。プレスリーと会うことができ喜んでいたシーンを記憶しています。しかしその子は最後に病に倒れてしまう内容だったと思います。これだけの情報しかありませんが、思い当たる映画がありましたら、どうか教えてください。 初めてこのような質問をします。

みんなの回答

noname#116513
noname#116513
回答No.1

ん? ちょっと気になるんだけど・・・本当に主人公は女の子? 似たような映画を憶えているんだけど、主人公が男の子なんだよねぇ~。違うのかな? 俺の知ってる映画の内容がね、 1.男の子は頭に障害があって肢体不自由。 2.男の子の家に売れる前のエルビが遊びに来る。 3.女の子と男の子の再会で抱き合い喜びあう。 4.最後に女の子が病で死んじゃう。 【フォレスト・ガンプ/一期一会】 やっぱ違うのかな?

関連するQ&A

  • プレスリーの映画?

     7~8年前にスカパーでみたプレスリーの伝記について教えて下さい。 途中からみたので詳しい事は何もわかりません。 ジョナサン・リース・マイヤーズの『ELVIS/エルヴィス』かなと思いレンタルしてみたのですが、私の中で印象に残っているラストシーンと違っています。 覚えていることは、『まだ自分が人気者だと思っているプレスリー。スタジオから退所するときに出待ちのファンの目を眩ます為に自動車のリヤシートで毛布をかぶる。しかし、もうそこには往時のようなファンの姿はなく。自動車だけが寂しく走っていく』みたいなラストシーンでした。 映画ではなくテレビの特番なのかもわかりません。 時間的な事情で『ELVIS/エルヴィス』は最後のチャプターだけしかみていません。 もしかしたらラストシーンの覚え間違いで上記の映画であっているのかもしれませんが他の作品だという情報がありましたら教えてください。

  • 古い外国映画のタイトル

    1969年もしくは1970年頃に、父と一緒に「アニメ 巨人の星」を観に行きました。 その時に外国映画と二本立てだったらしく、思いがけずに観たその外国映画のシーンが忘れられません。でも、タイトルも俳優人もまったく分からないのです。 印象に残っているシーンは、 (1)ラストシーンに近い頃、羽がある雄ライオンが空に飛んでいく。 (2)大きな宝箱のようなものから、宝石などがあふれている。 この2シーンのみの記憶です。 どなたか古い外国映画にお詳しい方がいらっしゃましたら、是非教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ある映画を探しています

    男性が女性にプロポーズする時、 階段からエルビス・プレスリーの「Love Me」という曲をギターで弾きながら降りてくる、という そのシーンしか聞けなかったのですが、 どうしてもこの映画を探しています。 お解りになる方、教えて下さい!

  • 昔見た映画のタイトルがわかりません

    20年近く前に小学校の先生が見せてくれた映画のタイトルが、今更になって気になり、悶々としています。 うっすら覚えていることは、 ●男の子と女の子の姉弟が主人公 ●たしか、上記のどちらかが自閉症のような心の病である ●最後のほうで空を飛ぶようなシーンがあった ●タイトルが主人公の名前そのままだったような・・・ どこで見たかも覚えていなくて、洋画だったという記憶しかありません。 曖昧な記憶で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。 できれば手に入れられる方法もわかれば教えていただきたいのですが・・・(もう一度、見て見たい!と思っていますので。)

  • この映画のタイトルを教えてください

    かなり古い邦画で、おそらく10年以上前だと思います。 小~中学生ぐらいに観たので記憶が曖昧ですが、ずっと気になっています。 覚えているのは、ラブストーリーで主人公が女性の死神(天使?)に会って彼女か好きな人かの死ぬことを知ってしまい、その死神になんとか助けてくれるように頼みます。 死神は主人公が彼女の記憶を失くすことで、彼女を助けることができると教えてくれます。 主人公はそれでも構わないと言って頼み、願いを叶える前に死神が主人公に自分を抱きしめてと頼んで、主人公は死神を抱きしめます。 死神は願いを叶え彼女を助けてくれます。 ラストシーンで主人公と彼女が偶然に雨宿りをするシーンで終わったと記憶しています。 こんな映画だったのですが、お分かりになる方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えて下さい

    何年か前に見た洋画で 女の子がバタッと倒れるシーンが始めの方にあって その主人公の女の子は確かちょっとかわいそうな境遇かなんかの子で ある夜になんか人形みたいな得体の知れないヤツが彼女のとこにきて 彼女の望みを叶える代わりにいくつか試練を課していくんだけど 彼女は失敗しながらもその試練を乗り越えて 最終的に彼女が望んでいた場所へ行けるんだけど 現実には彼女は撃たれるかなんかして死んじゃっているのです。 冒頭の倒れる彼女の姿は彼女が死んだ時の場面でした。 …というお話なんですが。かなりうろ覚えの内容で怪しいです。すみません。 ただのファンタジー映画と思ってレンタルしたんですが 映像がキレイで出てくるキャラクターなどにもファンタジー要素は満載でしたがストーリーに甘えが無かったという記憶だけは確かです。 ヨーロッパ映画だったかも。これは怪しい記憶です。 どなたかわかる方いらっしゃいませんか?

  • この映画のタイトルがわかりません!

    内容はまっったくと言っていいほど覚えていませんが、戦時中のことを題材にしたアニメ映画だったかもしれません。 ただ一部だけ覚えているシーンがあります。それは、主人公が男の子で、その主人公が 森の中で木の上に座っている女の子に出会っている場面です。 もうひとつ覚えてる所があります。女の子がお腹をすかしているという事で、主人公がお店から 缶詰か何かを盗み出して、その女の子にあげているというシーンでした。 この映画を見たときはかなり昔だったと思います。 もしわかる方がいらっしゃいましたら、回答のほうをよろしくお願いします!

  • 映画のタイトルを教えて下さい。

    記憶が非常にあいまいなので、可能性のある映画を教えて頂きたいです。 ロシアかドイツの陸軍の映画です。 主人公は歩兵かスナイパーで、市街地での戦闘がメインでした。 第一次大戦?かそのあたりの時代だと思います。戦地はヨーロッパのどこかです。 カラー映画で、約8年前にテレビのロードショーで見ました。 記憶にあるワンシーンは、10人くらいの小隊で田舎道を歩いていて、そのまま先に見えた小さな集落を襲撃?するシーンがあったように思います。 またライバル?敵軍?の兵士1人と主人公が市街地で孤立し一騎打ちになり、瓦礫や荒廃した建物に隠れながら打ち合いをするシーンがあった事を覚えています。その撃ち会いの後に電柱か、煙突か何か細長く高いところにヘルメットか、国旗かを掲げる一コマがあったと思います。このシーンは後半か、エンディング近くだったと思います。 中学の頃この映画を見て、翌日クラスでその映画の話をしていたら、担任の先生もその映画を知っていて「あれは良い映画だ」と言っていた記憶があるので、おそらくものすごくマイナーな映画ではなく、ある程度知名度のある戦争映画だと思います。

  • この映画のタイトル

    前に途中から一部を観たのみなのでタイトルがわかりません。 恋人だった女の子が死んでしまい男の人がショックで彼女の記憶を消して欲しいとどっかの研究所?のような所に依頼するんですが記憶の中で彼女と再会して消されるのが嫌になり二人で記憶の中を逃げ回る?というような内容だったと思います。 あと主人公の記憶を消す作業をしている人達が主人公の部屋で高校生のような馬鹿騒ぎをしているシーンがあったと思います。 どこの国の映画かはわかりませんけど多分アメリカかな?洋画でした。 ちょっとうろ覚えなんで違うかも知れません。;; はじめから観てみたいので分かる方、よろしくお願いします。

  • 古い映画のタイトルを教えて下さい。

    古い映画になります。 モノクロだったかもしれません。 かなり昔なのですが ピアノの先生(男)と生徒(女)の話で 女の子が不治の病にかかっている。 挿入歌が「雨に濡れても」だった記憶です。間違っているかもしれません。 曖昧な記憶で申し訳ない。 何故か忘れられないのです。

専門家に質問してみよう