プレスリーの映画?

このQ&Aのポイント
  • 7~8年前にスカパーで見たプレスリーの伝記について教えてください。
  • 途中から見たため詳細はわかりません。
  • 『まだ自分が人気者だと思っているプレスリー。スタジオから退所するときに出待ちのファンの目を眩ます為に自動車のリヤシートで毛布をかぶる。しかし、もうそこには往時のようなファンの姿はなく。自動車だけが寂しく走っていく』というラストシーンが印象的でした。
回答を見る
  • ベストアンサー

プレスリーの映画?

7~8年前にスカパーでみたプレスリーの伝記について教えて下さい。 途中からみたので詳しい事は何もわかりません。 ジョナサン・リース・マイヤーズの『ELVIS/エルヴィス』かなと思いレンタルしてみたのですが、私の中で印象に残っているラストシーンと違っています。 覚えていることは、『まだ自分が人気者だと思っているプレスリー。スタジオから退所するときに出待ちのファンの目を眩ます為に自動車のリヤシートで毛布をかぶる。しかし、もうそこには往時のようなファンの姿はなく。自動車だけが寂しく走っていく』みたいなラストシーンでした。 映画ではなくテレビの特番なのかもわかりません。 時間的な事情で『ELVIS/エルヴィス』は最後のチャプターだけしかみていません。 もしかしたらラストシーンの覚え間違いで上記の映画であっているのかもしれませんが他の作品だという情報がありましたら教えてください。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tkh97286
回答No.1

私もその映画は見ています。 ただ、記憶が定かではないのですが、 >覚えていることは、『まだ自分が人気者だと思っているプレスリー。スタジオから退所するときに出待ちのファンの目を眩ます為に自動車のリヤシートで毛布をかぶる。しかし、もうそこには往時のようなファンの姿はなく。自動車だけが寂しく走っていく』みたいなラストシーンでした。 このシーンは印象的です。 あまり自信はありませんが、2005年にテレビ映画として作られた「ELVIS」ではないでしょうか。 レンタルでは見かけませんでしたが、販売(¥1000-)されていました。 もしかして「ザ・シンガー」だったかな?こちらは1979年作で”カート・ラッセル主演です。

参考URL:
http://kakaku.com/item/D0090574501/?cid=eiga_person
may26mac
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、ジョナサン・リース・マイヤーズ主演の『ELVIS/エルヴィス』で正解ですかね? 時間を作ってもう一度ゆっくり見直してみます。