• ベストアンサー

映画の名前が知りたい

昔見た洋画で、うろ覚えなんですが男性ふたりが逃げていて最後に絶体絶命の状況で南米の国の地名(うろ覚えなので南米かも微妙アフリカかも)が2人の会話に出てきてその後二人で飛び出していき銃の音がたくさん聞こえて終わる映画があったような気がするのですが名前わかりますか?

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.1

『明日に向って撃て!』 (Butch Cassidy and the Sundance Kid) *1969年 米/20世紀フォックス 国名はオーストラリアです。 http://y2u.be/geOqbM03Hf0

関連するQ&A

  • クール、絶妙と言えるやり取りってありますか?

    ご覧になっていただきありがとうございます。 映画、特に洋画ではクール、絶妙なやり取りがあり感心させられる事が多々あります。みなさんの好きなやり取りってどんなのでしょうか? ほんの一部ですが私の印象に残っているやり取りを挙げさせていただきます。 『おい!大丈夫か!?』 『大丈夫に見えるか?』 ハイジャック犯が銃を突きつけ『動くな!』 『ずいぶんな機内サービスだな』 絶体絶命のピンチ『こんな時はどうすれば?』 『グーグルで検索』

  • 映画の名前、教えて下さい

    最後の方のワンシーンしか覚えていないのですが、 裏切り者の女性の家(小屋?)に男二人がのりこみ、 女性の胸を銃で撃って殺害するのですが、 その銃が変わった銃で、パイプのような銀色の筒状の銃で、 激鉄部分が手でたたくタイプのものでした。 それ程昔の映画ではありません。 そのワンシーンだけ強烈に覚えているのですが、 何の映画だったかを失念してしまいました。 この情報だけではなかなか難しいとは思いますが、 もしご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • この映画のタイトルを教えてください。

     昔の映画と思うのですが、戦争の映画で、主人公が最後の方で『お父さん。一等賞!』と言っているシーンがある作品のタイトルを教えてください。  洋画なのですが、どこの国の作品という事もわかりません。情報が少なくてすいません。

  • こんな内容の映画の題名を教えてください

    かなり昔の洋画だと思います。モノクロだったかもしれません。 泥棒がセキュリティを突破する話です。 そのセキュリティは、「音」に反応するもので泥棒は自分の研究室?!で何度も実験と失敗を繰り返します。 最後にモーツアルトの40番をガンガン鳴らして(たぶんそのセキュリティは「音楽」には反応しなかったんだと思いますが)盗みに成功します。 ……うろ覚えですが、確かこんな話だったように記憶しています。 いかがでしょうか? また、この映画はビデオ等で見られるものなのでしょうか?

  • 何の映画かわかりません。

    小さい頃(1991年くらい)に見た映画の題名を知りたいんです。 昔すぎて映画の題名も何もわからないんです。 内容もあまりよく覚えてないんですが ・小さい男の子が主人公 ・家に家族がいない夜、寝ていたらベッドが浮いてそのままどこかへ連れてかれる ・なにか悪者から女の子を助ける ・悪者はお城にいたような… ・大きな扉がたちはばかった ・最後は又ベットに乗って家に戻る これだけしか覚えていません。 男の子はうろ覚えですが茶髪だったような気がします。ちなみにアニメです。多分洋画? もしわかる人がいましたら、是非教えてください

  • 映画の題名を教えてください。10年以上前に見た洋画

    映画の題名を教えてください。10年以上前に見た洋画(イギリス映画?)です。 ラストシーンしか覚えていません。暗い建物の中に座り込んでいる主人公。銃を持っていて、撃ち合いに行きます。街の表通りではマーチングバンドをやっています。撃たれ、倒れていく主人公。バックではそのマーチングバンドの音が流れています…… これすらもうろ覚えなのですが、主人公側の暗さと表通りの明るさの対比が印象的で、また見たいと思っています。 何という映画でしょうか?

  • 映画の題名が知りたいです!!

    映画の題名が知りたいです!! 昔見た、外国の映画をもう一度見たくなったのですが、 だいぶ前だったので、題名を覚えていません>< それに、内容もうろ覚えなのです・・・;; できるかぎり覚えていることを書くので、「この映画じゃないかな?」と 教えてくださるとうれしいです。 その映画は、男たちが飛行機をジャックする・・・というような話だったと思います。 ハイジャックする男たちが、順番に飛行機のトイレに入っていき、 各自一つずつもった銃のパーツを組み合わせていって、 最終的に銃にする・・・というようなシーンがあったと思います。 あんまり内容を覚えていなくてごめんなさいm(_ _;)m でも、トイレで銃を組み立てていく・・・というシーンはすごく印象に残っています。 よろしくお願いします!!!!

  • 映画のタイトルがわからない

    10年くらい前にテレビで、見た映画のタイトルがわかりません。 うろ覚えですが映画の内容は洋画で、主人公が2~3人組で、死んでしまうんですが地獄や天国に行ったりして、なんだかんだで、生き返って、最後はバンドで歌うっていう感じでした。 説明が下手ですがわかる人がいたら教えて下さい

  • 洋画のタイトルが不明。白人少年2人が映画を見るための銀貨が欲しく、近所

    洋画のタイトルが不明。白人少年2人が映画を見るための銀貨が欲しく、近所のおばさんの家を掃除するアルバイトをするのだが、その女の人が首吊り自殺をしたところを見てしまい、今後彼の生涯で市場で肉が下がってるのを見る度、吐き気を覚えるだろうと多分少年のおじいさんが最後のナレーションで言っている映画。 最後おじいさんから銀貨をもらって映画を見ていたような・・他の映画が混ざっているかもしれません。とても内容もうろ覚えなのですが、昔深夜テレビでやっていたものです。その最後のところだけとても鮮明です。天国のなんとかっていうタイトルのような・・ 知っている方いましたら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 昔観た映画を思い出したいです。

    昔観た映画のタイトルを思い出したいです。 ただ、記憶にはほとんど残っていません。見つけるのは無理かと思いますが漠然と記憶が残っており、それがなんだったかを思い出したいと思っています。 今から10年以上前(現在23歳で見たのが小学校低学年くらい)で恐らく地上波で放送されたものではないと思うのですが、うろ覚えの特徴としては、 ・洋画 ・白と黒が印象的(恐らく白黒映画ではなかったです) ・女の子がメイン(女の子2人くらい出てきたかな……?) ・不思議で幻想的な雰囲気(雰囲気がちょっと怖そうだったので当時小学校低学年の私に親が「え?コレ見てたの?」という言葉をかけた) ・唇が黒かったような…… これしか情報がない上に本当にうろ覚えなので間違っている可能性もあるかと思います。 もし心当たりがある方は教えて下さると幸いです。