-PR-
締切済み

こんな内容の映画の題名を教えてください

  • 暇なときにでも
  • 質問No.19841
  • 閲覧数37
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (16/16)

かなり昔の洋画だと思います。モノクロだったかもしれません。
泥棒がセキュリティを突破する話です。
そのセキュリティは、「音」に反応するもので泥棒は自分の研究室?!で何度も実験と失敗を繰り返します。
最後にモーツアルトの40番をガンガン鳴らして(たぶんそのセキュリティは「音楽」には反応しなかったんだと思いますが)盗みに成功します。

……うろ覚えですが、確かこんな話だったように記憶しています。
いかがでしょうか?

また、この映画はビデオ等で見られるものなのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 49% (200/401)

同じシチュエーションを、たしかアニメ「ルパン3世」で見た記憶があります。

でも洋画じゃないですよね・・・
お礼コメント
MARS133

お礼率 100% (16/16)

はい。残念ながら実写なんです。
私も「ルパン」で似たようなものを見たことを思い出しました。
早朝(深夜かな?)の回答、ありがとうございました。
投稿日時 - 2000-12-18 12:23:09


  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 27% (3/11)

間違えてたらごめんなさい・・・
オードリー・ヘップバーンとピーター・オトウールの『おしゃれ泥棒』じゃないかな・・・
補足コメント
MARS133

お礼率 100% (16/16)

レンタルビデオ屋さんに行ってみたのですが、在庫がなく確認できませんでした。
とりあえず、この質問は締め切りたいと思います。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-03 20:10:56
お礼コメント
MARS133

お礼率 100% (16/16)

タイミングを逸し、回答が遅くなりました。
そんなに有名な(……というか映画オンチの私でも題名を知っているほどの)映画だったんですか?
もしそうなら、たぶんレンタルビデオ屋さんに置いているでしょうね。
ちょっと週末(……年末ですね)にでもレンタルビデオ屋さんに行ってみます。
投稿日時 - 2000-12-27 18:11:51
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ