• 締切済み

昔NHKのBSで見たCGアニメ映画のタイトル

7~8年前だったかと思いますが、休日(おそらく日曜日)に NHKのBSで放映していた3DのCGアニメ映画が 面白かった記憶があり、また見たいなぁと思ったのですが、 タイトルが思い出せません… <手がかり> ・衛星第二(BS11)、しかしBSHiだったかもしれない ・放映時間は夕方(16:00)くらいだった ・主人公/ヒロインの年齢は少年少女っぽい ・主人公の口ぐせは「クソッタレー」である ・主人公にはアンドロイドの女助手?がおり、主人公をダーリンと呼ぶ ・作画は3DCG、感じは「アップルシード」によく似ている ・肝心のストーリーですが…確か…  ヒロインは悲劇の姫様系で、自分が犠牲になることで世界を救おうと  していた?  主人公は助手アンドロイドと協力してそれを止めようとしていた?  結局犠牲になるが世界は崩壊した? どれも曖昧ではっきりしません。。 思い当たる映画がありましたらご教授お願いします。

みんなの回答

• mshr1962
回答No.4

内容は分からないけど時期はあってる作品があります。 「未来・スノーエンゼル」アーサーC.クラーク/松本零士 2002年1月3日(木)19:00, NHK BS-Hi http://archives.nhk.or.jp/chronicle/B10002200090201030130002/ 2002年1月13日(日)19:00, NHK BS-i http://archives.nhk.or.jp/chronicle/B10002200090201130130144/ ↓製作会社に画像の一部がありました。 http://www.dams.co.jp/products/works_2000-2004.html

mprincess
質問者

お礼

どうもありがとうございます!NHK・時期といい、ひょっとしたら… 訪れて、見てみたのですが、 http://www.leijiverse.com/jp/seriespage.php?series=053 11分の短編CG番組のようで、どうやら違うようです…

• kyo-mogu
回答No.3

タイトルとか思い出せないのですが、思い当たる作品です。  最初、吹雪の中のシーンがありましたか?  ノキアだったと思いますが携帯電話が出ていた物。  宇宙へ行く途中で女の子が事故か何かでタイムスリップした。  GyaOかショウタイムのサイトで何度か流れていた作品かなぁと。

mprincess
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 下のかたの補足にいま書きましたが、なにぶんラストシーン以外 記憶がなくなってしまっていてわからず…申し訳ありません。。

noname#156725
回答No.2

日本のCG アニメとなると難しいと思います。 ここ、20数年の日本のアニメーションは、大半がCG アニメで約1/3 程度が3D.CG、1話完結物の劇場用単発作品で、インディーズ系と なると…砂漠で、落し物を探す位で無いと…情報小出しではなく? 持ってる物全て書き込み願います。

mprincess
質問者

補足

そ、そんなにあるんですか… すみません、甘く見ていました。。 なんとか記憶を掘り起こしているのですが、なかなかこれ以上は… !!、、多分ラストシーン、おぼろげながら思い出しました セリフは覚えてませんがこんな感じです ・ヒロインはラストの前にどこかに消えてしまう(身を犠牲にした?) ・その後、結局地球(もしくは舞台となってる星)に大爆発がおこって しまい、主人公たちは吹き飛ばされ、あたりは荒野に。 ・しかし、主人公は傷だらけながらなぜか無事(原因は不明)で、  起き上がり、誰か生きていないか?とうろたえ、さがす ・がれきの下から物音がする。主人公はがれきをかきわけ、  すごい勢いで土を掘り起こす ・中から助手アンドロイド出現「おはよう、ダーリン」  ↑ロボットだから無事だったと予想 ・主人公、嬉し泣き「良かった…良かったよクソッタレー」 ・最後は2人で「クソッタレー」を連呼してエンディング 最後感動したのでここだけ覚えています。。

回答No.1
mprincess
質問者

お礼

早速お答えいただきありがとうございます! しかし、これではないかもしれません。。 ・シリーズアニメでなく単発映画だったかと ・アンドロイドの助手がおり、見た目はヒロインとかと  全く変わらない人型でした ・ここまで本格的なアメリカンでなく、日本的で、  ひょっとしたら自主制作CG映画のコンテスト入賞作品を  流していたのかも…